『Wake on Lanについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月16日 登録

B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

  • B760チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 映像出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。ネットワークには2.5GbE有線LANを搭載。
  • 6+2+1フェーズ電源設計を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション

B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月16日

  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

『Wake on Lanについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みB760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Wake on Lanについて

2023/07/21 13:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:23件

購入検討中ですが、WOLが必須で困っています。

BIOSマニュアルにはWOLの記載なさそう
ギガバイトサポートのFAQにあるWOLについての関連モデルにはあるので対応してる?ようなのですが。

ドスパラへも質問しているのですが返答なし。

近い型番のB760M DS3H AX DDR4は正規の日本代理店からWOL対応していない、と返答あり。

もうよく分かりません。
どなたか購入している方でWOL機能があるのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:25353355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/21 13:33(1年以上前)

近い型番のB760M DS3H AX DDR4は正規の日本代理店からWOL対応していない、と返答あり。

ならこのマザーもWOLに対応してないと思います。
DS3HはWIFIなしのバージョンなので。。。

最近のGIGABYTEはWOLにあまり積極的じゃない印象はあります。

書込番号:25353382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/21 13:38(1年以上前)

WOL対応のUSB 有線LANアダプターを使用する手もあります。
使えそうかどうか調べられると良いでしょう。

書込番号:25353393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/21 13:43(1年以上前)

こんにちは。

WOLが必須ならASUSが無難では無いでしょうか。

このマザボと近いものであれば、ASUSでは下記のようなマザボがあります。

■ASUS Pro-B760M-C-CSM (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
https://kakaku.com/item/K0001540459/

マニュアル 仕様(WOL表記)
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1700/Pro_B760M-C/J21337_Pro_B760M-C_UM_WEB.pdf#page=9

■ASUS TUF GAMING B760M-PLUS D4
https://kakaku.com/item/K0001506406/

・マニュアル 仕様(WOL表記)
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1700/TUF_GAMING_B760M-PLUS_D4/J21391_TUF_GAMING_B760M-PLUS_D4_UM_WEB.pdf#page=10

ではでは。

書込番号:25353402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/07/21 21:01(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
先ほどギガバイトからも返答あり、Unfortunately, the WAKE on LAN feature is not supported. とのことです。

海外の掲示板で最近はWoLは標準機能でwindows側の設定だと言ってる人もいて使えるといいなーと思ったのですが無理そうです。 
購入して試してはいませんが、諦めます。

書込番号:25353870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sossamanさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/07 13:07(1年以上前)

Wassasa

このマザーボードを購入しました。
こちらの書き込みを見てWOLが使えないとがっかりしてましたが

デバイスマネージャーのRealtekのドライバの詳細設定で
Wake on magic packet when system という項目を有効にして
Wake on LANを使用しています。

書込番号:25412720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/09/07 15:01(1年以上前)

>sossamanさん
有益な情報ありがとうございます。

以前、日本代理店やギガバイト社へ問い合わせた内容を再確認したのですが、やはり対応していないと返答でした。
数世代前からWOL搭載していない、とも書かれてあったので諦めていました。
現行の別MBでも利用できないと書かれてあります。

ちなみにS5からのWOLでしょうか?

書込番号:25412840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sossamanさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/07 15:33(1年以上前)

確認しました。
@ATX電源OFF、SSDを外した状態(CPU、メモリのみ)で WOLをしたところ
起動して 起動ドライブがないので BIOS画面で止まりました。

A @の状態で電源スイッチを押して 電源OFF→WOL OK
B @の状態で電源ケーブル抜く→電源ケーブル挿す→ WOL OK

C CPU、メモリ、SSD(OS Windows10)でOS起動後にOSシャットダウン→WOL Ok
でした。
ですので S5からOKっぽいです。
BIOSの設定にはWOLの項目はないですね。
ドライバの設定は関係なさそうですね。



書込番号:25412877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/09/07 16:49(1年以上前)

>sossamanさん
めちゃくちゃ細かい検証ありがとうございます!
手間をかけてしまい申し訳無いです。

普通にwol使えているようで驚きました。

時間がなくマニュアルにWOL記載があるasusのものを購入してしまったのですが、今までずっとギガバイトだったので慣れてないせいか使い難いです。

対応していないと言われたギガバイト公式にも再度確認してみます。

書込番号:25412985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル
GIGABYTE

B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月16日

B760M DS3H DDR4 (B760 1700 MicroATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング