『ポタアン談義』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

  • 独自の「TERATON ALPHAテクノロジー」により効率的な電源制御を可能にした、Class-Aアナログポータブルヘッドホンアンプ。
  • 3段階設定のClass-Aカレントコントロール、2段階設定でバランス出力時最大6.2Vrmsのゲインコントロールを搭載している。
  • アンバランスとバランスを物理的に分離した4.4mm5極トゥルーバランス入出力を搭載。最大約12時間の連続使用が可能で、USB Type-C急速充電に対応。
最安価格(税込):

¥71,500

(前週比:+6,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥89,980 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥89,980

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の価格比較
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のレビュー
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のクチコミ
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の画像・動画
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のオークション

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]Astell&Kern

最安価格(税込):¥71,500 (前週比:+6,500円↑) 発売日:2023年 3月24日

  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の価格比較
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のレビュー
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のクチコミ
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の画像・動画
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のオークション


「Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]を新規書き込みAstell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアン談義

2024/12/13 16:57(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

AKのPA10を買おうかと思っている者です。

ほかの方はどのようなポタアンをお持ちですか。
どんなふうな流れでその機種を選んだのでしょうか。
その機種の魅力や欠点なんかも教えていただけたら幸いです。

ポータブルDAC全盛な感は否めませんが、それでもAKはなかなかの思い入れで発売したわけですし(ごく最近というわけではありまそんが)、DACよりポタアンのほうが好きだ! という方はいらっしゃると思いますので、ポタアン談義がしたく投稿しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25997592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/13 21:08(1年以上前)

>ほかの方はどのようなポタアンをお持ちですか。

自分は今は亡きVENTURE CRAFTのGO-DAP TTです。

上流はNW-A105。



>どんなふうな流れでその機種を選んだのでしょうか。

今を遡ること十数年前、iPod Classicとの二段重ねで使ってました。

流石に今時「iPodはないな」と思い、上流をNW-A105にしました。

と同時にVAN NUYSさんで、特注ケースを作って貰いました。




>その機種の魅力や欠点なんかも教えていただけたら幸いです。

魅力は、チョー暖色系な事。

聴いてると寝落ちできます。

欠点は、チョー熱くなる事。

放熱の観点でいえばケースなしの方は良いでしょうが、USBが下側にあって裸で持ち歩くとコネクタ破損の可能性が高いので仕方ありません。

あと、製造メーカーが倒産している事。

壊れたら廃棄ですね。



>AKのPA10を買おうかと思っている者です。

という事は、暖色系の音がお好みだと推察します。

PA10だけではなく、ガチ真空管も視野に入れてみては如何でしょうか。



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:25997899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/12/14 06:56(1年以上前)

>DACよりポタアンのほうが好きだ! という方はいらっしゃると思いますので、ポタアン談義がしたく投稿しました。

ということで、DACではなくポタアンのトピのようですが、
DACでも良いでしょうか?

昨今DACの方が多いですが、DACとして使用せずに、
アナログ入力でポタアンと使用するのも一興かと
思っています。

■ポタアン
Audio Technica AT-PHA10
◎発売当時、ついうっかり購入
〇MUTEは便利
×出力、出力インピーダンスがスマホより悪く使う意味がない
FiiO E5
◎面白そうだったから
〇コンパクト
×見た目が貧相
FiiO E12 Mont Blanc
◎見た目がカッコいい、名前がカッコいいから
〇1.7Vで出力もまずまず
×特になし

■LINE入力付DAC
Ampio VD-6880
◎安かったから
〇安い割に十分な音質
×特になし

Audio Technica AT-PHA100
◎見た目がカッコいいから
〇普通・特になし
×1.2Vと出力は今一つ

SONY PHA1
◎ガードがラックマウントぽくてかっこよかったから
〇普通・特になし
×意外と高い出力インピーダンス

SONY PHA2
◎ガードがラックマウントぽくてかっこよかったから
〇普通・特になし
×意外と高い出力インピーダンス

TEAC HA-P50
◎見た目がカッコいいから
〇2.3Vと出力は良い感じ
×特になし

XDUOO XD-05
◎ディスプレイ付きなのがかっこよかったから
〇4Vと割と高出力、6.3mmフォンジャックなのも珍しくて〇
×特になし

実際にDAPやDAPでモバイルDACを使用する場合、
ドングル、コンパクトタイプを使用することが多いです。
上記のDACはほぼポタアンとして使用している状態です。

■DAC
Cypher Labs Theorem 720
◎見た目がカッコいいから、マイナーなところ、
  IRISコネクターが魅力的にみえたから
〇カッコいい
  フロントパネルのフォントがカッコいい
  バランス出力がある
×2018年にメーカーが事業停止
  ドライバーが入手不可

書込番号:25998268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/14 07:00(1年以上前)

>犬は柴犬さん

返信ありがとうございます。

ネットで調べてみたら通好みながらちゃんと有名なんですね。
とてもマニアックな製品でもあり、マニア心をくすぐられます。

確かに、私も暖色系の音が好きです。
イヤホンではなくヘッドホンを聴くので、いま欲しいと思っている機種だと、どうしてももっとパワーが必要、DAP直挿しでは厳しいなと思い、ポタアンポタアン考えています。

Cayinも出していますが、私にとっては、めちゃくちゃ高いので(笑)
とても魅力的ではあるんですけどね。

書込番号:25998273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/12/14 07:19(1年以上前)

AKのPA10はかなり魅力的な商品ではないでしょうか。

出力:[高ゲイン] 3.1Vrms アンバランス / 6.2Vrms バランス(負荷無し)
なのでパワーはあると思います。
ただAKは無負荷の値で実際の負荷時にどの位電圧出るのか
わからないのが問題ですね。

出力IMP:アンバランス 3.5mm (1.1Ω) / バランス 4.4mm (1.3Ω)
はもう少し低くてもよかったかな、と思います。
パワー系のようなので、高インピーダンスヘッドホンなどが
ターゲットでIEMには最適化されてないのかもですね。

SE・BAL入力、3.5mmSE、4.4mmBAL出力で、イン・アウトは
網羅されてるのは良いと思います。

カタログから読み取れなかったですが、電源のUSB常時接続
モードはなさそうですね。
これがあれば、据置きで利用ができてよかったかもと思います。

欲しいとは思いますが、ちょっと値段が高いかなと思います。
数年後に中古で買うかもです。

書込番号:25998285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/15 19:29(1年以上前)

>ポタポタオデオデさん
予算、お使いのDAP、ヘッドフォン、バランスorアンバランス、DAP→ポタアンはUSB or アナログが判るともう少し具体的なアドバイスが出来ると思います。

>Cayinも出していますが、私にとっては、めちゃくちゃ高いので(笑)。とても魅力的ではあるんですけどね。
https://kopek.jp/products/cayin-c9ii/
これですね。
良いと思います。
価格を無視すれば、ですが。
ここだと、多少安いです。
https://superkopek.jp/products/cayin-c9ii

ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:26000863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/15 19:57(1年以上前)

>犬は柴犬さん

返信ありがとうございます。

もしCayinの真空管ヘッドホンアンプを買うとしたら、モデルチェンジする前の初代ですね。
C9なら中古で20万円しません。それでも高いですけどね。

いまのタイミングでポタアンにこだわる人には、新旧ともに人気みたいです。

いずれにしてもポタアンは夢があって、楽しいです。

書込番号:26000892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]
Astell&Kern

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

最安価格(税込):¥71,500発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング