『RZ300e』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RZ300e』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RZ 2023年モデル 168件 新規書き込み 新規書き込み
RZ(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「RZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RZを新規書き込みRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

RZ300e

2023/09/11 19:32(1年以上前)


自動車 > レクサス > RZ

スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

RZ450e の販売が苦戦しているようですが、秋頃にシングルモーターの RZ300e? の登場が予定されているようです。
シングルモーターでは EPA 換算で航続距離が 100 キロ近く伸びるようで、価格も 450e で 900 万代なので 300e となれば 800 万円台後半で抑えられるのではないでしょうか。

書込番号:25418775

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/11 20:06(1年以上前)

RZ450eの0−100は・・・?
4秒台なら面白い車
セールスポイントは?
EVなら素晴らしい加速が体験できると思いますが
RZ450eはどうなの?
テスラとかスーパーカーに乗ってる用の加速
1000万以下で3秒台かな

羊の皮を着た狼

書込番号:25418817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/13 08:41(1年以上前)

RZ450のバッテリーサイズはなかなか良いところをついていると思う。
確かにもっとバッテリーを積めば一発目だけはは航続距離稼げるけど、やはり常に重くて電費が悪くなる。
RZ450乗ったらわかるがこのバッテリーのサイズだからECO、ノーマルモードでとても気持ちのいい加速をしていく。
スポーツモードにすればビックリ加速だけど、そんなのはレースでもしない限り普通は使わないし街中じゃ危なくてしょうがない。

徐々に高速道路に90kW、150kW急の充電器が1ヶ所に複数台と増えてきたことで500km、600kmの遠出の移動がとても楽になってきている。
結局は高速道路上のインフラだと思った。
高速道路上のインフラをもっと加速させてくれたらほぼ不満はなくなるレベルだと思う。
あとはトヨタさん、EV売り出したのだからちゃんと営業所に90kW以上の充電器をくまなく設置してください。
特に観光地にあるトヨタディーラーさんお願いします。

書込番号:25420754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2023/09/14 08:38(1年以上前)

レクサス全店に90kWを2口配備していただけたら、ラウンジで充電時間を快適にすごせそうですね

書込番号:25421906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/15 08:14(1年以上前)

2030年迄に100ヶ所の施設にレクサスEV専用の150kW急速充電器設置も便利かも知れませんが、
その前にトヨタやレクサスディーラーに90kW以上を2口設置してくれたら何倍も便利なんですけどね。

RZ300eは最新の電子部品を使って、RZ450eのスポーツEVとは違い電費向上に振ったロングレンジ モデルにすればそれなりに売れそうに思いますね。
値段も手頃になれば手が出しやすくなるし。
年明け発表かな。

書込番号:25423174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 08:51(1年以上前)

11月30日に発売が決定されたそうです。(既に予約開始)
価格は620万円、FWD,18インチホイール、走行可能距離580Km程度。
フル液晶メーターなど改良は無さそうです。
初期納入車両のSOC表示はそのタイミングでディーラーにてバージョンアップでしょかね!?

書込番号:25480099

ナイスクチコミ!1


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/27 09:55(1年以上前)

>miyunapapaさん
発売が決まったんですね。価格が200万近く下がってますが620万って本当ですか??

書込番号:25480154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 11:00(1年以上前)

>miyunapapaさん

2モータdirect4の動力性能よりも1モーターで手が出し易い値段と航続距離が伸びる事でRZユーザーが増えてくれたら嬉しいです。
バッテリー考慮したナビの案内や表示、EV運用するにあたっての足りない点、不満点の声が増えれば増えるほどフィードバックやアップデートを一生懸命してくれるだろうし。

納車は何時ごろ始まるのか。。。
ロングレンジモデルにしても電費や充電には厳しい真冬納車で果たして大丈夫なのか??
それほど目標販売台数とかけ離れていて切羽詰まっているのか。。。色々勘繰ってしまう。

書込番号:25480233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 18:25(1年以上前)

>テスタ郎さん
ヨークハンドルが出れば買いたいと言う知人もいますが、この価格帯でも購入される方は走行可能距離がRZ450e(18インチ)より60万円安く又走行可能距離が50〜60km程度伸びても購買欲はそそられないでしょうね。リセールも4年で31%(デーラー資料)と厳しいですし。
仲間内でもEV車のターゲットは2026年発売予定の航続距離1000km,満充電20分が発売されるまで待つ方が殆どです。

愈々寒くなりました。冬には毎週往復320Km程度を走ります。厳しい環境下でのRZ450の電費等実力が試される時期はもうすぐですね。

書込番号:25480738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 18:26(1年以上前)

>futzさん
すみません820万円です(タイプミス)!(汗

書込番号:25480742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 19:01(1年以上前)

>テスタ郎さん

RZ300eは昨年商標登録していました。仰る通りテコ入れの時期を見計らっての投入かも知れませんね。

OTAによるバージョンアップは1年半所有した新型NXでさえ、多くのユーザー(肌感覚で100名程度)の意見を反映したものは半年に1回程度で改善要望10件とすればそのその2割程度でした。 RZでは有程度満足なエネルギーモニターは未だにNXやRXは見劣りしています。
RZの納車が進んでも余り期待できないかもですね。
気長に待つしか。


書込番号:25480792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/28 08:53(1年以上前)

>miyunapapaさん

820万円ですか。。。
それなら売れ方はほとんど変わりそうもないですね。
620万円はおーーーっ、この金額は買う人増えるだろうし、色々勘繰ってしまいましたが流石にそこまで安くなかったですね。

書込番号:25481517

ナイスクチコミ!2


スレ主 futzさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/30 10:38(1年以上前)

>テスタ郎さん

フル液晶になるとかならともかく、820万じゃ劇的な売上向上には繋がらないでしょうね…。
レクサスになるとリセールを考慮する人が増えますから。

書込番号:25484448

ナイスクチコミ!1


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/10 22:00(1年以上前)

電気自動車はまだ早いですねぇ。大幅改良ごとに航続距離が100kmくらい伸びてとか。安定しているとは思えません。早くても2026年まではハイブリッドか買ってもPHVかなぁ。

書込番号:25500227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RZ
レクサス

RZ

新車価格:820〜880万円

中古車価格:451〜905万円

RZをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RZの中古車 (43物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング