『純正ツートンシート等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-8S」のクチコミ掲示板に
GSX-8Sを新規書き込みGSX-8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ツートンシート等について

2024/09/10 13:12(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-8S

クチコミ投稿数:20件

教えて下さい。
標準シートで走ると1時間を超えたあたりから尻痛て辛くなってきます。
純正ツートンシートは標準シートと比べて座り心地に差がありますか?また社外品でコンフォートシート的なモノがあるかご存知な方はいらっしゃいますか?
ゲルザブを付けようとも思いましたが後付けの見栄えが好みでないのでご教示願います。

書込番号:25885282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/10 15:24(1年以上前)

>もとてん2号さん

シート屋さんに相談して埋め込んだものを作ってもらえばいいじゃん

2輪館が丸直の窓口をしているので聞いてみれば

書込番号:25885403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 15:30(1年以上前)

その方法はわかっていますが、メーカーのオプションとして出している純正ツートンシートの座り心地を教えていただきたいのです。

書込番号:25885413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/09/10 16:16(1年以上前)

2輪館が丸直の窓口をしているので聞いてみればいいじゃん

書込番号:25885467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 17:15(1年以上前)

ツートンシートを実際に使用している方に感想を聞いてみたいと思っています。

書込番号:25885526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/10 17:27(1年以上前)

所有者ではありませんが、ローダウンシートとか座り心地等の記載がないので、単に色がツートンになっているだけのような気がします。

書込番号:25885535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 17:46(1年以上前)

ありがとうございます。
見た感じや説明文からそんな気もしています。

書込番号:25885554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/10 18:57(1年以上前)

ノーマルシートとはデザインの差だけ。

ノーマルシート高そのままでゲルザブ埋め込んでもあまり効果なし。
※ゲルザブには寿命があるってな話もあります。

ノーマルシートの上にゲルザブを敷いてもいまひとつ。

ノーマルシートを硬質ウレタンフォームで2cmくらいアンコ盛りするのが一番良いと思いますよ。
体験談。

書込番号:25885617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/10 19:08(1年以上前)

シートが合わない、痛いバイクはあるよねー。
違うバイクだが、自分の経験では、社外シートに変えてもダメダメ。ポジション的な問題もあるかも。
一番確実なのはワンオフで作成すること。
私は結局乗り換えた。

クッションの厚みや材質も大事だが形状含めた車体とのバランスが難しいね。

ゲルザブなんて一時しのぎ、根本的な解決にはなりません。

書込番号:25885620

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 19:16(1年以上前)

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
やはりそうですか〜 いろいろ考えてみます。

書込番号:25885630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 19:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
ずっと乗り続けるかわからないので今のシートを加工してもらうと下取り等で影響あるかもと思うと悩みどころです。
ハンドルの高さとかを変更してみようかな。

書込番号:25885639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/10 20:02(1年以上前)

自分なら、保険として中古のシートを入手してから加工します。
そうすれば加工中にも乗れるし、予備のシートも後で売ることが出来ますので。

とは言っても原二みたいに出品は多くないですね。

書込番号:25885686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/09/10 20:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
昨年発売された新型なのと販売量が多くないため中古品がなかなか出てこないのです。
自分に合うバイクを見つけるのは難しいですね。

書込番号:25885709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/10 23:13(1年以上前)

>もとてん2号さん

私のはMT09トレーサーなんですが、シートがハイとローポジションの設定が出来たのでハイにすると幾分よくなりました。

参考まで。なおトレーサー板には当時の苦痛書き込みがあると思います。

書込番号:25885906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/11 03:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
トレーサー板でのお悩みと解決方法を拝見しました。
乗らなくなることが1番ムダになるのでそれだけは避けたいと思っているので、次購入するときはレンタルしてある程度乗ってから決めようと思いました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:25885993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/11 18:58(1年以上前)

>もとてん2号さん

スズキの車はたくさん乗ってますが、バイクはほぼありません。
トレーサーに乗ってるときに知人がVストローム650に乗ってました。
ロンツーしても全然痛くないっていってましたね。

乗り換えたくないなら、とことん納得の行くカスタムシートにチャレンジですね。
私はトレーサーのあと重量級ツアラーに返り咲きシート問題は解決したのですが、
あまりの重さに耐えきれずW800に乗り換えました、重量とシート問題は解決です。
50馬力しか無いバイクですが、公道では必要充分なパワーです。
大型バイクなのに30km/Lとか出しますしね。

書込番号:25886816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/11 20:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
Vストローム650XTやW800の兄弟車メグロK3にも乗ってました。前者は重さ後者はポジションに不満があって他のバイクに乗り換えました。
手元に来てまだ間もないのでもう少し乗ってみて考えます。

書込番号:25886991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/11 23:30(1年以上前)

>もとてん2号さん

メグロはちょっとアップハン気味ですもんね。
バイク屋にブレーキ甘いから注意してくださいっていわれたが、
甘いというかバイアスタイヤのせいだろうと思ってます。

普通バイクは試乗せずに買うのですが、w800だけは2回も試乗して買いました。
いまのところ楽しいです。

書込番号:25887178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/13 10:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございました。
楽しいバイクLIFEにしていきましょう!

書込番号:25888920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/13 14:50(1年以上前)

どうしてもシートが合わないとなったら野口装美のカスタムも選択肢に加えてみられては?
町のシート加工屋さんと違い確りとした実績のあるショップさんですから。(その分お値段もはりますが)

書込番号:25889264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/09/20 22:37(1年以上前)

>もとてん2号さん
こちらの車両を導入し、スレ主様と全く同じ状況で困っていました
実はこの度、悩みに悩んだ末、メーカー純正のオプションシートを購入しました
こちらを自分でアンコ盛りしてさらに加工し、座る位置をできるだけ水平にするつもりです
過去にも別のバイクで自分で施工したことがあり、その時はうまくいきました
最悪の場合、お金を捨てるようなことになってしまいそうなので、決断に時間がかかりましたが、
たしか、メグロのハイシートは4万円、BMWは6万円近くしましたので、
スズキは親切な会社だとつくづく思います

話しがそれましたが、シート表面は、純正シートと同じです。
ご想像のとおり、色が変わってステッチが入っただけですね
指で押した感じでは、柔らかさも同じようです
過去からの経験上、ステッチが入るだけで、見た目がぐっと引き締まります

仮に、ここだけ質感がグレードアップすると、すぐ後ろのシートと質感が合わなくなるので、
それも考慮しての商品展開かと思います(親切)

ちょうど車両を整備に出していて現在手元にありませんが、戻ってきたら走ってみようと思います
(十中八九、同じだと思います)

逆に、どちらのシートに手を加えるか、新たな悩みが。。

書込番号:25898138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/21 03:04(1年以上前)

>DUKE乗りさん
返事が遅れてしまいすみません。
やはりシート屋さんに出した方がいいのかな、と思ってきました。
ちなみに200DUKEも所有していたことがあります。

書込番号:25898258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/21 03:23(1年以上前)

>プロトタイプ・グフさん
このバイクで同じ尻痛仲間が登場していただき感謝です(笑)
確かに2万円弱なので良心的な金額設定なのはありがたいですね。表皮デザイン以外元々のシートと変わらないなら、オプションシートを購入して自分好みの座り心地に加工しようかな。
ただ今までシート加工はやったことないので不安ではありますが…

書込番号:25898260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/28 17:18(1年以上前)

その後の報告です

純正オプションシートを加工しました
一度手直しをしていまして、見た目は、これでもまだマシになった方です
中身は、チップクッション(厚み1p)を部分的に2枚重ねています
仕上げにもう1枚足そうとしましたが、収まりませんでした
シート後方の純正スポンジを削り、水平に座れる面積を増やしました
シートを引っ張りながら裏側で留める作業は、かなり大変です
親指の爪が、少し剥がれました。。。

斜めではなく、水平に座れるようになったので、かなり楽になりましたが、座りごこちは硬く感じます
高速道路で片道1時間半、下道も1時間程度走行しました
結果、お尻がとても痛くなりました
おそらく、使ったスポンジが合わなかったんだと思います
自信はあったんですけどね…
せっかく購入した純正シートですので、納得できる状態を目指して、今後も加工を続けます

書込番号:25907330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/29 21:22(1年以上前)

>プロトタイプ・グフさん
ありがとうございます。
なかなか難しいようですがベストな状態になるといいですね。
私はお金掛けてシート屋さんに頼むか、見栄えがイマイチだけどゲルザブを付けるか悩んでます。

書込番号:25908964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/30 07:46(1年以上前)

>見栄えがイマイチだけどゲルザブを付けるか悩んでます。

後付のゲルザブに過度の期待は禁物。
お試しくらいの気持ちが良い。

あと、ゲルザブの埋め込みもノーマルシート高ならいまいちかな?

効果的なのはやっぱりアンコ盛り。
足つきは悪くなるくなど2センチくらい盛ったらだいぶ違う。

以上、個人の感想でした。

書込番号:25909303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/30 10:38(1年以上前)

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
やはりシート加工が効果的みたいなので財布の中と相談しながら考えます

書込番号:25909431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/30 13:33(1年以上前)

>もとてん2号さん
表皮の張り替え位ならタッカーがあれば素人でも何とかなりそうですがゲルザブ埋め込みとかのウレタン加工は止めて専門のショップにお願いした方が無難ですね。

そのショップ選びも単に価格が安いだけではなく確りとした技術のあるショップを選ばないとせっかくのバイクも乗るのが楽しくなくなる恐れもありますので。

書込番号:25909602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/30 14:15(1年以上前)

>DUKE乗りさん
ありがとうございます。
やるならプロにお任せするつもりですがどれだけ効果が出るか不安もあるので、試しにゲルザブやエアクッションのカバーあたりを着けてみようと思っていました。
昨日軽く乗りましたがやはり尻痛がすぐ発生したので乗る気自体が失せてきてます。困ったな(笑)

書込番号:25909635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/30 14:20(1年以上前)

>もとてん2号さん
T-NETってのもありますよ

書込番号:25909639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/30 14:40(1年以上前)

>DUKE乗りさん
良さげですね。予備シート購入と加工料の資金捻出方法を考えねば(笑)

書込番号:25909656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-8S
スズキ

GSX-8S

新車価格帯:10670001067000

GSX-8Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング