『スマホで聴けますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月12日 発売

MDR-MV1

  • クリエイター向け背面開放型有線モニターヘッドホン。ヘッドホン内部の反射音を低減し、クリエイターが意図する正確な音場再現が可能。
  • 肌触りがよく、長時間使用に適したスエード調人工皮革をイヤーパッドに採用。使い勝手のよい着脱式プラグ付きケーブルと交換可能イヤーパッドを装備。
  • ケーブルプラグは6.3mmステレオ標準プラグ。付属のプラグアダプターを使用し、3.5mmステレオミニジャックを備えたPCやスマホなどと接続できる。
最安価格(税込):

¥43,490

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,490

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,490¥59,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション

MDR-MV1SONY

最安価格(税込):¥43,490 (前週比:+90円↑) 発売日:2023年 5月12日

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション


「MDR-MV1」のクチコミ掲示板に
MDR-MV1を新規書き込みMDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信30

お気に入りに追加

標準

スマホで聴けますか?

2023/09/10 13:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MV1

クチコミ投稿数:1402件

XPERIA 10 Cで聴きたいんですけどボリュームは十分出るでしょうか?音質はどんなもんでしょう?よろしくお願いいたします。

書込番号:25416971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/10 13:45(1年以上前)

音量はそこそこ出るんじゃね

音質は好み在るから判らんけど

書込番号:25416993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/10 13:48(1年以上前)

聴けますよ
音質は期待したほどにはならないかもしれないけど。

書込番号:25416998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/10 14:16(1年以上前)

プラグがでかいから
スマホにつなぐには変換ケーブルが必要です、付属のケーブルがデカくてスマホに使うにはちょっとな感じです

書込番号:25417043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/10 14:19(1年以上前)

>XPERIA 10 Cで聴きたいんですけどボリュームは十分出るでしょうか?

スレ主さんが普段聴かれる音量レベルが分かりませんので何とも言えませんが、そこそこ音量は出ると思いますよ。
ですがドライバーもデカいですし、一般的なイヤホンに比べては最大音量は大きくないでしょうね。

>音質はどんなもんでしょう?
聴く方次第ですが、個人的にはスマホでヘッドホンを鳴らそうとは思いませんし、当然音質は期待できません。

書込番号:25417049

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/09/10 14:26(1年以上前)

>freedom4790さん こんにちは

MV1の感度を見ると100DBとなっており、スマホ内蔵のスピーカーより高いと考えられますので十分鳴らせると思います。
MV1へ変換プラグが付属してますから、購入は不要です。
音質はスマホスピーカーよりかなりアップされるでしょう。

書込番号:25417057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/10 14:30(1年以上前)

>流離い悪人さん

御免m(_ _)m

MDR-7506をXperiaaceに繋いだ事在ります

普段はPC→Steinberg UR22C→ヘッドフォンなのですが

出来心でつい(-_-;)

書込番号:25417063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/10 14:43(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

また抗争勃発じゃないですか( ´▽`)、w

書込番号:25417085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/10 14:47(1年以上前)

7506は持っています。音はいいんですがボリュームが小さいんですよね。アップルやBOSE並みに聴けて音が良くなればいいです。早ければ明日届くので楽しみです。

書込番号:25417093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/10 14:48(1年以上前)

>流離い悪人さん
げっ(´゚д゚`)

書込番号:25417096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/10 14:52(1年以上前)

>freedom4790さん
こんにちは

7306よりは 音が小さくなることはないです。

3倍くらい大きくなる感じですかね。

書込番号:25417103

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/10 15:27(1年以上前)

GLAXY + MDR-MV1

MDR-MV1はスマホでも問題ないです。

インピーダンス 24 Ω(1kHzにて)
感度 100 dB/mW
なので、
0.16V で 1mW 100dBでます。
1V だと 40mA 115dBでます。

XPERIA 10 Cのスペック分かりませんが、
Glaxy A10だと65%位のボリュームで十分な音量でます。

8Ωとか低インピーダンス機は鳴らしにくいですが、
24Ωの場合、1V で 40mA程度なので、電流不足も
そうそうないと思います。

iPhoneだと、1V 50mWのリミッターとのことなので、
最大電圧の115dBまで行けます。

iPhoneの場合だと60%位のボリュームで十分だと思います。

書込番号:25417161

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/10 16:06(1年以上前)

GLAXY A10、iPhone + MDR-7506

>7506は持っています。音はいいんですがボリュームが小さいんですよね。

感度. :106dB/mW.
インピーダンス. :63Ω(1kHz)
です。

0.26V で 1mW 106dBでます。
1Vだと  15.8mW 117dBでます。

GALAXY A10、iPhoneだと80%位のボリュームで十分な
音量が出ます。

MV1よりややボリューム上げる感じです。

難聴の方で、120dBじゃないと聞こえないとかだと、
7506だと音量小さく感じるかもしれません。
その場合でもMV1でも似たような感じになるかと思います。

書込番号:25417205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/10 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。大丈夫そうですね。安心しました。音質も良いことを願います。

書込番号:25417258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/12 15:05(1年以上前)

音が全然良くなかった。残念でした。好みの問題かもしれませんが。

書込番号:25419828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 08:26(1年以上前)

音質の前にボリュームが小さいんですよね。皆さんにトリビアの緒川たまきさんに来てもらって決めゼリフをお願いしたいところです。

書込番号:25420737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/13 09:01(1年以上前)

xperiaの設定見直してみては。

そもそも7506の音量小さい時点でおかしいです。
xperia j1で最大電圧0.25Vみたいなので、
iPhoneより出力小さいようです。

ただ、MV1でも104dB出ますので実用範囲だと思います。

xperia 音量 小さい
で検索し、設定見直してみては。
聴覚保護無効
絶対音量無効
など。

書込番号:25420782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 09:19(1年以上前)

設定ボリュームは最大なんですが小さいんですよね。ボリュームブースターを使ったら大きくなりました。ありがとうございます。

書込番号:25420794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/13 09:54(1年以上前)

>設定ボリュームは最大なんですが小さいんですよね。

まず、MV1ですが、世の中のヘッドホンの中では高感度に分類される大音量が出やすい機種です。

問題はandroid側に大音量を出さないトラップがいくつかあります。
人によりこれまで何をどういじったかはまちまちなのでネットの情報見ながら攻略されるといいかも。

ブースターアプリはトラップをバイパスする動きがあるので手取り早いかも。

MV1の音が小さいのではなく、android側にリミッターがあるとお考え下さい。

書込番号:25420831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 11:51(1年以上前)

wish2だと少し音が大きくなります。でもこれハイレゾ対応してないんですよね。プリメインアンプでも聴いてみましたがスピーカーのときより50くらいボリュームあげないとボリューム十分にならなかったです。xperiaもソニーなんだからもっとボリューム出ればいいんですけど。

書込番号:25420956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/13 12:23(1年以上前)

sonyのイメージ先行の弊害だと思います。
ウォークマンは大体、iPhoneより出力小さいです。

一部の国ではリミッターないと販売できないとかありますので、世界の流れとしては小音量かもしれません。
WHOの推奨だて85dBとかですし。

書込番号:25420991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/13 14:09(1年以上前)

スマホって本本音楽も聴けるって程度だし…


Xperia aceなんて音量上げて聴いてると勝手に音量下げたりするんだよ…


Xperia1は音量·音質善くなったとは聞くけど

書込番号:25421103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 15:54(1年以上前)

聴いているうちにボリューム出るようになってきました。ブースター切ったのになぁ。不思議です。エージングってこういうものなんですかね?もう少し聴きこんでみます。

書込番号:25421201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/13 16:24(1年以上前)

スマホの出力がエージングで上がるという話は聞いた事ないです。

ブースターを入れた事で、制限された設定が解除されたと考える方が自然かと思います。

書込番号:25421227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 16:36(1年以上前)

それがブースター入れてない別のスマホでもボリューム出るようになってきました。もう少し聴いてみます。

書込番号:25421235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/09/13 16:40(1年以上前)

7506もボリューム上がってるのでしょうか?

書込番号:25421241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 16:57(1年以上前)

xperia 10 Cと10 B liteでやってるんですが、今まで聞くに耐えないボリュームしか出なかったのが、両方出るようになってきました。

Cはブースター入れたしたのでそれかもしれないですけど、もうひとつはいじってないんですけどねぇ。よくわかりません。

書込番号:25421256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/13 17:40(1年以上前)

>freedom4790さん

ブーストっていうアプリ入れたままですか?


アンインストールしないと機能したままの氣がします

アタシもインストール→オンにする→オフにする→アンインストールとやってみたのですが…

アンインストールするまで機能してるっぽいです

書込番号:25421288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/13 17:50(1年以上前)

>freedom4790さん

カキコ途中でアップして間違った表現のママ投稿してしまいました訂正してお詫びいたします

誤)機能してるっぽい→正)音量が若干ブログかなんかでされてるみたいに聴こえます

書込番号:25421297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2023/09/13 17:58(1年以上前)

アンインストールしてもボリューム最初より出てます。
不思議です。

それにしてもこれモフモフしてて夏場は暑いですね。

書込番号:25421301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件

2023/11/15 11:09(1年以上前)

ソニーストアで交換してもらったら圧倒的に音良くなりました。

書込番号:25506340

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MV1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MV1
SONY

MDR-MV1

最安価格(税込):¥43,490発売日:2023年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

MDR-MV1をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング