『BIOSでCPU水冷クーラーのLEDをオフに出来ますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月12日 発売

MAG X670E TOMAHAWK WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したゲーム向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、3基のPCIe4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載。
  • オンボードのLEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。冷却システムに大型ヒートシンクと「M.2 Shield Frozr」を採用。
最安価格(税込):

¥43,648

(前週比:-2,132円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,648¥55,534 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG X670E TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG X670E TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥43,648 (前週比:-2,132円↓) 発売日:2023年 5月12日

  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X670E TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG X670E TOMAHAWK WIFI

『BIOSでCPU水冷クーラーのLEDをオフに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG X670E TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG X670E TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG X670E TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSでCPU水冷クーラーのLEDをオフに出来ますか?

2025/01/13 20:34(11ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG X670E TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:132件

MSI Center等のWindowsソフトウェアではなく、BIOSでCPU水冷クーラーや、ファンなど、マザーボードのARGBの端子に接続したLEDを搭載したファン類のLEDを消灯することは出来るでしょうか?
お持ちの方でBIOSを確認できる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
公式マニュアルにはLEDを接続するための端子があることは説明記載がありましたが、BIOSのメニューが何があるかが記載が無いため、出来るか分からず。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26035932

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2025/01/13 20:45(11ヶ月以上前)

BIOSにあってもマザーボード自体のLEDを消したりは出来ると思うけど、ファンや水冷クーラーの場合は製品によると思いますよ。

光らせたくないならARGBのケーブル自体の接続をしないとか、その他USBでマザーに繋ぐものなら、そちらのソフトで消すことになると思います。

書込番号:26035959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/01/13 20:51(11ヶ月以上前)

MSIのマザーはBIOSからライティングのオン/オフはできないと聞きましたが

自分のMSI PRO Z890 A WIFIもできる項目はありません。
MSI Centerで消すことになると思います。
それか結線しないですかね?

書込番号:26035969

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:823件

2025/01/13 21:19(11ヶ月以上前)

MAG B550 TOMAHAWK EZ LED Control設定

うちのMAG B550 TOMAHAWKはマザーボードのARGB端子(JRGB1・JRGB2)端子に挿してあるものでしたら、BIOSでEZ MODE画面の右下にあるEZ LED Controlをオフに設定して保存・再起動すると消灯状態になります。

個別の端子は選べず全て消灯になります。

書込番号:26036018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/01/13 21:33(11ヶ月以上前)

ごめんなさい。

Advanced Menuばかり見てたのでないかと思いますしたがEZ LED ControlがEZ MODEにはありますね。
これをオフで全部のLEDが消えます。

書込番号:26036047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2025/01/13 21:53(11ヶ月以上前)

まあ一応書いておきますがASUSの場合マザーでOFFにしてもArmoury Crateが入ってなければ消せなかったファンやその他のLEDストリップはありましたので、ファン次第と書いたんですけどね。

どういうことを想定してそうしたいのかよくわからないので、あとはやってみたら良いとは思います。

書込番号:26036074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2025/01/13 22:00(11ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
実際にMSIマザーのBIOSご確認頂いてありがとうございます。EZのメニューにあるのですね。
これで消えるか消えないかはCPU水冷クーラーの仕様次第ではあるのでしょうが、マザボからLEDコントロールするジャンパが付いて、BIOS側にそれを操作する機能があるのであれば、消すことは出来そうですね。
買ってみて消えなかったら、まぁ、ファン側の仕様としてどうしようもなさそうですが...

>Solareさん
ありがとうございます。「Windowsのソフトウェアではなく」と書いたのは使用環境がWindowsではないのでWindowsソフトウェアをインストール出来ないからです。
ファン側の仕様で稀に設定しないとデフォルトで光る、みたいな製品もあるはあるようなので、製品次第そうですね。

水冷CPUクーラー選定の参考にします。皆様ありがとうございます。

書込番号:26036081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/01/14 10:14(11ヶ月以上前)

消すのは最終的にはLEDの電線プチっと、、、

書込番号:26036442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2025/01/14 10:37(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん
CPU水冷クーラーのポンプのLEDもあるので物理的には無理です…

書込番号:26036472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG X670E TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG X670E TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥43,648発売日:2023年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

MAG X670E TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング