『起動ディスクについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月30日 発売

N100DC-ITX

  • Alder Lake-Nコアの省電力プロセッサー「Intel N100」を搭載したMini-ITXマザーボード。
  • 放熱性の高いヒートシンクを搭載。ファンレス設計によりすぐれた静音性を実現するほか、省スペースな小型システムの構築にも適している。
  • AV1デコード、4K/60Hz出力に対応。別売りのDC19V電源アダプターによる駆動が可能。
最安価格(税込):

¥20,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,979

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,979¥37,290 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Quad-Core N100 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 N100DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

N100DC-ITXASRock

最安価格(税込):¥20,979 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月30日

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

『起動ディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N100DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N100DC-ITXを新規書き込みN100DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

起動ディスクについて

2023/11/18 09:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N100DC-ITX

スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプでWindowsOSを起動することが出来ますでしょうか?。

書込番号:25510058

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/11/18 10:01(1年以上前)

そりゃできるでしょう?

*起動ディスクとして NVMe SSD に対応

の注記はNVMe SSDも起動対象として動作しますの意味だと思う。
ちなみにレビューの一番下の人はSATA運用してます。

書込番号:25510068

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/18 10:17(1年以上前)

やってみたらできなかった!

と言っているんですか?

書込番号:25510081

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/11/18 10:25(1年以上前)

2.5インチSSDにOSがインストールできるか?で言えば、出来ますが。

他のPCで使っていたOS入りSSDがこのマザーにつなげてそのままWindowsが起動するか?は、やってみてくださいとしかいいようが無いです。

書込番号:25510091

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/18 10:31(1年以上前)

SATA接続なら、2.5インチSSDに限らず、2.5インチHDD、3.5インチHDDへOSをインストールして、起動ディスクにすることが出来ます。

書込番号:25510104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/18 10:49(1年以上前)

安価に済ませるなら、同CPU搭載の中華ミニPCも良いですよ。
自作の楽しみは無くなりますが。

アマゾンで「ミニPC N100」で検索すると。
N100/DDR4 16GB/NVMe 500GB(512GB)/Windows 11 Pro モデルが、23,000円程度、
メモリ、SSD容量が半分なら、18,000円程度で購入できます。
SATA SSDが増設できるモデルもあります。

24日からのブラックフライデー期間は、もう少し下がるかも。

ちなみに私は、TRIGKEY G4を7月に購入して使用しています。
SATA SSD 1TBを増設し、Windows 11 Proはクリーンインストール、ノントラブルです。
※Beelink Mini S12 Pro と同じものです。

書込番号:25510133

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

2023/11/18 11:15(1年以上前)

皆さん、素早いご回答ありがとうございます。

>KAZU0002 さん、
仰る通りでして、マザボ壊れたPCのOS入りSSDがあるので試してみようかと思っています。

>猫猫にゃーご さん、
実はBeelink Mini S12のN95版を購入してまして、これが性能良かったので多少は拡張性があるこのボードで自作してみようかと思った次第です。

書込番号:25510165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/11/18 12:37(1年以上前)

なんで質問したんだ、、、

ストレージのドライバーに互換性がないと起動失敗します。

書込番号:25510264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/11/18 12:50(1年以上前)

まあ、なんて言うか今あるSSDが前の物で、それを流用できるか?と何で最初に聞かないのでしょうか?

それならできる場合もあるしできない場合もある。
起動に失敗する場合もあるじゃないですかね?

そもそも、前のPCの構成を書かなければ類推も難しいでしょう?

書込番号:25510285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/11/18 13:01(1年以上前)

繋いでOSインストールすれば確実に起動しますが、入っているOSがそのまま起動出来るかは別問題です。

書込番号:25510296

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/11/18 13:10(1年以上前)

皆、エスパー能力が足りん。

書込番号:25510305

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/11/18 13:36(1年以上前)

そりゃエスパーじゃ無いから。。。
エスパーだったら会社員なんてしてないよ。。

書込番号:25510328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/18 13:42(1年以上前)

ひなんごうごう【非難囂囂】

難しくて漢字書けないですね。。。

いい感じ。。。

書込番号:25510333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N100DC-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N100DC-ITX
ASRock

N100DC-ITX

最安価格(税込):¥20,979発売日:2023年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

N100DC-ITXをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング