『MDV-210W・CMOS-230』のクチコミ掲示板

2023年 発売

彩速ナビ MDV-D210W

  • Bluetooth内蔵、CD/USB/SD AVナビゲーションシステム(7V型/200mmワイドモデル)。国土交通省が内装部品で定める「内部突起規制」に対応。
  • メリハリのある画質で地図がきれいな「軽荷重抵抗膜タッチパネル&LED」を採用。「マルチランゲージ(多言語)」に対応し、4か国の言語に切り替えられる。
  • 対応ドライブレコーダーと連携でき、前後の録画映像をナビ画面で確認できる。スマートフォンアプリ「MapFanAssist」などと連携が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:なし 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-D210Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-D210Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-D210Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのオークション

彩速ナビ MDV-D210Wケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年

  • 彩速ナビ MDV-D210Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-D210Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-D210Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D210W

『MDV-210W・CMOS-230』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-D210W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-D210Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-D210Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MDV-210W・CMOS-230

2023/09/06 09:13(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D210W

スレ主 qazwsxedcyさん
クチコミ投稿数:1件

2023年5月にMDV-210W・CMOS-230を取付けました。1〜2か月経った頃からバックギアに入れた時、基本的には通常通り使用出来ますが、時々画面が真っ黒になり映らなくなる時があります(ガイドラインだけは表示されます)。ケンウッドの製品自体に問題があるのか取付店に問題があるのか分かりません(もちろん私は問題のある使い方をしていません)。ケンウッドにも取付店にも問い合わせをしており、両者とも客である私が困っていることは認識しています。両者とも取り換え等の対応をするならそれに掛かる費用は全て私が負担しろと言っています。もともと購入して取り付けるときに高い製品代金と高い工賃を出しているのに、何故これ以上私が負担しなければならないのかと納得できません。現在は完全に泣き寝入りです。楽しいはずのカーナビ取付が、ケンウッド製品とこの取付店を選択したことによって悲しい結果になっています。

書込番号:25411054

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16179件Goodアンサー獲得:1322件

2023/09/06 10:10(1年以上前)

消費者センターですね。
若しくは市役所等の無料弁護士相談窓口ですよ。
メーカーには保証義務が有ります、中古じゃないですよね。
取り付け者には動作確認と保証があるはずです、その為の取り付け費用です。

メーカーが取り替え費用を出せと言うのは本当の事ですか?

弁護士さん連れて行けばガクブルで作業してくれると思います。

書込番号:25411095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:1404件

2023/09/06 10:34(1年以上前)

>qazwsxedcyさん

この暑さでカメラの異状のような気がしますが、バックカメラはどこ製でしょう。
車メーカーでしょうか?

ナビの購入店と取り付け店は同じでしょうか。同じなら故障の扱いで調査して働くようにすると思いますが、ネット購入で取付だけ頼んだとすると残りの対応はあなたになると思います。その場合取り外しや再取り付けの費用は別途発生します。メーカー送りの送料・故障診断費用もメーカーがどういう対応を取るかでしょう。

書込番号:25411112

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:1404件

2023/09/06 10:36(1年以上前)

訂正します。
ごめんなさい。CMOS-230はケンウッドなので一緒に取り付けですね。
そうすると車メーカーは関係なくなります。

書込番号:25411116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2023/09/06 10:50(1年以上前)

>qazwsxedcyさん
こんにちは。
ナビかバックカメラか、取り付けか、どこに問題があるのが現時点ではわからないということですね。

機器はどちらもメーカー保証期間内ですよね?であれば両方とも取り外して送ることができれば、メーカーでチェックや修理、交換等は対応してくれると思います。

取り付け店の取り付けに問題がある場合ですが、これは無償で再確認を要求することは可能と思いますので、それはリクエストしてみてください。その際に何か問題があればこっそり直すでしょうし、問題ないと思っていたらハナから手を付けないかも知れません。いずれにせよこの手のショップが自分の非を認めることはほとんどありません。

で、問題が機器にあった場合の取り外し、再取り付けの費用ですが、これは実際に工賃が発生することなので、それを負担するかどうかはショップ次第です。
機器はショップで購入しましたか、それとも持ち込みですか?前者ならサービスでやってくれるお店も多いですが、後者だと割と塩対応になりますかね。
良心的なショップではあらかじめ、修理の際などのつけ外しは無償でやります、と言っているところもありますが、多くのショップはここを不明確にしていて、つけ外し費用を取られることも多々あるようです。
私は無償でやってくれるところでお願いしていますが、スレ主さんの場合そうではないということですね。

実際に工賃は発生するわけで、それをメーカーや取り付け店が負担すべき、的な社会ルールは存在しませんので、おそらく〇〇センター等に相談しても法的解決は無理です。

>>現在は完全に泣き寝入りです。楽しいはずのカーナビ取付が、ケンウッド製品とこの取付店を選択したことによって悲しい結果になっています。

このような掲示板で情に訴えても誰も動いてはくれません。メーカーも取り付け店も動かないと思います。

今回はまずは取り付けの正当性の確認依頼、それと、取り付けに問題ないと言われた場合の機器のつけ外し費用は値切る位にしておいて、今回は勉強代と思って、次回からは取り付け店もよく吟味するようにされてください。

書込番号:25411135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/06 14:51(1年以上前)

>qazwsxedcyさん
ネット購入、持込み取付だと不具合があった時の取外し工賃は当たり前だと認識していないと…

ここでも持込み取付が当たり前に言う人がいますがネット購入、別施工だと当たり前の対応で大体は擦り合いで泣き寝入りだと思います。

不具合の症状から察するとカメラ線が抜けかかっているだけの様には思いますが?

ご自分で施工出来なければ頼んで確認するしか無いでしょうね。

書込番号:25411425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D210W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDV-210W・CMOS-230 5 2023/09/06 14:51:31

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D210W」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-D210W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-D210W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年

彩速ナビ MDV-D210Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング