『スタイリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『スタイリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信25

お気に入りに追加

標準

スタイリング

2023/08/20 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件

HEV Z注文済みの者です。外観についてです。

質問に関係ない内容の返信はお控えをお願いします。
また解決済後の返信もお控えください。
荒れやすい車種なので苦笑

Dで展示車の外観を見た時は、そんなに良いと感じないけど悪くないという印象でした。
ただ新型を待ってたし注文したという感じです。

先日40のEL白、フルモデリスタが走ってました。混んでいたので数キロにわたって並走する事になったのですが、同じ印象で良いと思えませんでした。
ELはホイールが違うし良く見えると思っていたので勝手に驚いています。
かと言って30が良いと言う訳ではなく、最近は30見たら古臭く感じるようになりましたw

実際、注文(納車済含)した皆さん40の外観どー思いますか?

良いと思ってる方がどの位いるのか?
特に何も思わないのか。
イマイチだと思うのか。

注文(納車済含)した皆さん教えてください。
皆さんが外観についてどのように感じつつ注文されているのか知りたいです。

書込番号:25390678

ナイスクチコミ!11


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/20 16:22(1年以上前)

好みの問題ですから、主観に依存します。

貴方が良いと思えばそれで解決する話で、他者の主観と合う合わないは気にしても仕方がありません。

他に代替する車がないから仕方なく購入しても、外観は慣れが解決してくれます。

私的には旧型とどこが変わったの?ってレベルです。

書込番号:25390692

ナイスクチコミ!48


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/20 16:33(1年以上前)

好みの問題で人それぞれと思いますが、おとなしめの外観になり、外観も選択肢のの一つとした結果、ヴェルにしました。30アルも前期G系から後期S系にしたので、自分はS系の顔が好みになので。

書込番号:25390712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/20 17:46(1年以上前)

まぁここで質問しなくても既に多方において外観賛否は
書かれていますのでそちらでどうぞ。
って書くと荒れるのかな?(笑)

ただ、この掲示板で賛否を求めると基本荒れますので、
もう解決済みにしましょう。
って書くと荒れるのかな?(笑)

書込番号:25390787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2023/08/20 18:01(1年以上前)

新型にチェンジされたから自動的に買い換えるといった流れでしょう。

そして初めての方は次期モデルからアルファード乗りになると既に決めていた方。

なのでほとんどの方はデザイン不問じゃないですか、極端な話、契約後に判明してもいい位でしょう。

書込番号:25390803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/08/20 18:55(1年以上前)

今月末EL納車予定の者です。
外装白で内装黒、17インチのままで非エアロですのでオーラ無く街中に溶け込むと思います。
30アルが今月車検切れるので、というか3年毎に仕方なく乗り換えてます。

個人的にはスタイルは30も40もあまり変わらないと思いますが、家族で出かける車の選択肢が他に無いので、デザイン云々で選んでいません。
他にも同じ方いると思いますよ。
ちなみに一度も現車見ていません。

書込番号:25390872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/20 19:52(1年以上前)

外観気に入らないけど
買って思うかな?
自分が気に入らないからって
ここで聞くのはちょっと違うかもしれません、ただただ失礼なのは貴殿かも

書込番号:25390923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/20 20:45(1年以上前)

 エクステリアやインテリアデザインに絶対というものはありませんし、その人の主観や価値観によるものなので、ご自身の主観と比較するために他者との主観を求めても何ら意味をなさないですし、仮にこのスレッドに対し全否定的な意見が多ければスタイリングを理由に購入をキャンセルし、肯定的な意見が多ければスタイリングに関する現状の感じ方は変わるのでしょうか、甚だ疑問に感じます。
 例えばインストルメントパネルの配置やボディスタイルによる見切り性や視界の良さ等、操作性に関するものは一定集約された支持や否定的な意見もあるようにも思われますが、それさえ各々の躯体やサイズ(リーチ、身長等)によっては、意見が別れる筈です。

書込番号:25390984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/08/20 21:22(1年以上前)

それ聞いてどーすんの?
ダサいと思ったらやめたら良い
家族用ミニバンなんて最新が最良なので
内外装いまいちでも納車待ち。

書込番号:25391019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/20 21:32(1年以上前)

パッケージが決まっているので外観なんてたいして変えようがないね。
旧車より狭くするわけにも行かないから自ずとグリルデザインなど変える程度しか出来ない。
かっこよいという基準も曖昧
スーパーカーのように車高1mちょい幅が2mを軽く超えても軽自動車より狭い。
一般的には低く幅を広げると格好は良くなるけど実用性は反比例。

快適装備と質感と使い勝手の良さがミニバンとしての需要では?
勿論、価格が前提にあるけれどその当たりのバランス。

そういえばタイでアルベル発売されたけど1680-1830万円(2.5HEVのみ)
円安と中国車が出てきているので実質結構な値下げかな
https://www.youtube.com/watch?v=xYq1E9wyHxw
ELは日本と同じだけど安い方もシート以外はEL準拠かな
そのシートも日本とは違う
こちらではオーナーが自ら運転するケースはあまりないから二列目は日本のシートより豪華
こちらではオプションは存在しない

タイで結構人気があったけど今後は大変
なんせ約半額近くで中国車が出てくるので(EVは無税+補助金)関税が100%近い輸入車は厳しい
BYD EV(450馬力・600km) 約半額近く
https://www.youtube.com/watch?v=AioiLb3EUt4
冷蔵庫もマッサージ機も全車標準

書込番号:25391031

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/20 22:01(1年以上前)

納車待ちですが、外観はどうでもいいです。
カッコ悪くても全く気にしません。
気になる事は売却時の価格のみです。

書込番号:25391078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17件

2023/08/21 01:19(1年以上前)

スレ主様

私は30後期ELホワイトレザー、モデリスタからの乗り換えで40ELを8月6日に納車されました。

今回のモデリスタはスポーツマフラーもセットになっており、マフラーノーマルに拘っているので選択せずホイールも乗り心地重視で17インチのままです。

納車されてみてやはり物足りなく今思えばモデリスタを発注しておけば良かったと考えております。 
今は注文できないので社外のリップが発売されるのを待っています。
特にフロントがどうしても好きになれず「新型だから」との勢いで買いましたが、30後期の方が外見の完成度は高かったと感じています。

またモータージャーナリストや、納車された方が乗り心地や静粛性を絶賛していますが低速では17インチでも体が揺れるほどのギャップを拾うし、腰高感を感じて首都高5号線をいつものペースより速度を下げてカーブに侵入しています。
静粛性に関してもロードノイズは静かになりましたがその分エンジンの音が気になり、デッドニングを検討しています。

感覚的ではありますが参考になれば幸いです。

書込番号:25391279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/21 09:27(1年以上前)

Z白非モデリスタ納車待ちの者です。
私もいまだにデザインがカッコいいとは思えてません。ようやく黒はカッコいいと感じるようになってきました。かといってヴェルは当初はかっこいいと感じましたが後期アルの焼き増し感があり既に見慣れた感があります。
そんなわけでデザインは慣れてきたらカッコよく感じることを信じましょう!

書込番号:25391458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/21 11:05(1年以上前)

30は8年くらい生産されましたから今はまだたくさんいてますね。40の納期もまだまだでしょうし。
私は乗り換えませんが、古臭い車が好きですので。
別に40買うのが偉い訳でもないのにアルファード、ヴェルファイアってそういった感覚の方が多い気がします。
俺は新型買うねん、フン!!!
って態度の方がね。
車が壊れなくて、不満が無ければ買い替えるのは個人の自由と思います。

スレ主さんのこういった感覚が悪く言われる窓口じゃないですかね。

私的には、自分で頑張って働いてそのお金で買う人が一番偉いと思います。

書込番号:25391528

ナイスクチコミ!15


yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/21 11:12(1年以上前)

新車あるあるですが、最初はあまりデザイン良くないなって思ったけど、段々良く見えてきました。
でもクラウンSUVは未だにカッコいいとは思えないな。
個人の主観だし、気に入らなきゃ買わなきゃ良いし、そもそも気にしない。

書込番号:25391531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/21 13:43(1年以上前)

アルファード白はいまいちだけど黒はカッコいいとだけは言える。
本人が気に入ればいいんですよ。

書込番号:25391675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/08/21 15:20(1年以上前)

40のフロントマスクは立体感を出して無いので
白はのっぺりな印象だね

書込番号:25391773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/22 14:33(1年以上前)

注文はしていないですが、新型40のデザインは未来的でそれでいて嫌味がなく「かなり良い」と思っている1人です。
旧型も悪くないとはいえ、「最近は30見たら古臭く感じるようになりました」というのが全てじゃないですかね。
私も同感なので。
新型はプラットフォームの維新により振動やロードノイズが従来の1/3に低減されているそうです。
だからスレ主さんが新型を注文したのは正解だと思いますし、羨ましいです。

書込番号:25392816

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/08/22 21:48(1年以上前)

ヴェル20系からの乗り換えでアルHEV Zの白を発注し、納車待ちです。

カタログと展示車だけを見て決めたのですが、先日、街中で走行中の40系アルを初めてみました。

カタログイメージよりかなり地味で目立たない印象です。自分で買う車でなかったら、見過ごしていたかもしれません。

新車時に目を引くという点では、30系後期あるいは20系ヴェルの方が上だったでしょう。
しかし、デザインの良さと新しさは違います。

良いデザインの車でも新しくは見えません。見慣れた30系を古臭く感じるのは当然のことです。
気に入ったデザインの旧車を愛着を持って乗るのも、新型車をワクワクしながら乗るのも車の楽しみです。

全く気に入らない車だったなら、最初から買わないだろうし、乗りもしないうちから他と比べてクヨクヨしても始まりません。
所詮は箱型のミニバンです。快適に、便利に乗れればこれに勝ることは無いでしょう。

書込番号:25393314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/23 00:55(1年以上前)

>牡丹鍋さん こんにちは
エクステリアには曲線美、直線美、重厚感などいろいろな要素があるでしょうから、大谷翔平選手の9マス目みたいなのを作ると良いかもですね。
個人的には機能美というか、用のための美が好きです。2023モデルは、デザイナーや開発者の意思というか思いが感じられて、ものすごく好きです。

ライト周り大好きです。ヘンタイ的かもですが、スライドドアとリアゲートがシーソー式ボタンという統一性にすごくドキドキします笑

書込番号:25393508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bwff1002さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/23 16:51(1年以上前)

完全に主観ですが、30系の頃からの私の印象です。

30後期アルファード:
一目見て格好良いと感じました。
よくオラオラ言われますが、私はそうは思いません。
下品な感じはなく上手くまとまったデザインだと思います。
後期を見ると、30前期が一気に古臭く見えました。

40アルファード:
工場のリーク写真を見る。
あれ・・・こんな感じ?ダサくない?
もしかして、雑誌の事前予想CGの方が格好良くない?

正式発表後、デイライト付きの写真を見る。
これなら良い、かな。

ディーラーで実物を見る。
写真で見るのと印象変わらず。まずまず。
上品に纏めているが、サイドのエンブレムは下品。
毎回乗るたびに、オーナーにアルファードを主張しなくていいよ・・・

自宅の30後期アルファードを見る。
あれ、格好良いじゃん。エッジも効いていて、よく纏まってる。

他の人とは真逆かもしれませんが、40見たら30後期が良く見えるようになりました。
30後期>40>30前期 の印象です。
旧型が一気に陳腐化するというのが良いデザインなら、40は及第点に届いていません。
完全に主観ですが。

番外ですが、40ヴェルファイア黒が一番格好良いと思います。

書込番号:25394156

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/28 18:12(1年以上前)

30後期乗りです。40系注文してません。ディーラーで試乗車見ましたが(パールZ)、完全主観ですが、特徴の無い車に感じました。フロントはデイライトがついていればまあまあです。リヤが古臭くて好きになれません。ただロードノイズが格段と向上しているらしいのと新型トヨタブランドということで、価格が30系と大差ない(50万くらいの値上がり)ならならほしいかなという感じです。エクステリアはいまでも完全に30系後期が良いと思っています。

書込番号:25400169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/28 19:56(1年以上前)

>牡丹鍋さん
Z注文中で10月納車予定です。モデリスタエアロはつけれないと言われたので、考え方を変えてあえてのクールシャインセット+イルミブレードをつけました。ハリアーからの乗り換えで用途優先なのであまり見かけは気にしてませんが、少しだけノーマルと差をつけたくてあえてのチョイスとしました。

書込番号:25400271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/09/02 22:59(1年以上前)

最近はどこの販売店にも置いてあり見慣れてきましたが、30系の方が重厚感&ゴージャスに見えて新型は貧弱に見えますね。
特に内装の質感が30系の方が良いですしこれだと30系の値下がりも無いでしょう。
私にとって新型の魅力は自動運転なのですがノア&ボクシーと同等なんですよね?

書込番号:25406627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/03 04:40(1年以上前)

>重厚感&ゴージャス

結局、それですか
凸世帯ですね

書込番号:25406767

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/03 07:33(1年以上前)

内装の質感?w

自動運転?w

書込番号:25406825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング