『40バカ売れするほどいいのかな…?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『40バカ売れするほどいいのかな…?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信9

お気に入りに追加

標準

40バカ売れするほどいいのかな…?

2023/08/22 22:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件

皆様こんにちは、こんばんわ。
2年ぶり位の投稿です。
現在、
30アルSCパケモデリスタからの乗り換えで、
40アルZモデリスタ納車待ちなのですが、
率直に40アルの納車があまり楽しみではありません…。
40アル自分的にナビが大きくなった位で
40買ったはいいものの
その他、30アルの方が外観も
内装も装備(助手席オットマン、ツインルーフ)等で
30の方がいいような気がしてなりません。
正直40バカ売れするほどいいのかなと…
40はやはりこの先も異常な人気をキープできるのか…

書込番号:25393346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/22 22:26(1年以上前)

あなたが何を思おうがあなたの勝ってです。

書込番号:25393364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/22 22:29(1年以上前)

〉30の方がいいような気がしてなりません。
〉正直40バカ売れするほどいいのかなと…
〉40はやはりこの先も異常な人気をキープできるのか…

とはいえ、もう30は買えませんし30が人気だったのは輸出というあちらの国の人の為にせっせと乗り換えていた日本人が多かっただけ。

今後も輸出で同様の事が起きればまた、あちらの国の人の為に発注を続ける日本人が現れるでしょう。

書込番号:25393371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/22 22:51(1年以上前)

廉価グレードも有りませんし、価格アップもあり買える人もより限られます。
2018年のマイチェンから5年間見た目が変わらず街に溢れる30系みたいになることは、仮に同じ台数出荷されても5年後です。
そもそもそんなに作られず、実質、限定販売状態ですから希少感はずっと続くでしょう。

書込番号:25393412

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/22 23:49(1年以上前)

そう思うなら私ならキャンセルします。
見た目もカッコ良くて、装備が良い、乗りたいって思える車に乗るのが一番幸せじゃないですか?
あなたがキャンセルする事で、40が欲しい、40カッコいい、本当に欲しいって思ってる方の手に渡る方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25393471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/23 05:57(1年以上前)

試乗された上でのご意見ですか?

書込番号:25393569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/23 07:01(1年以上前)

試乗してないでしょ?
アルZは30とエンジン同じだからね。
40ハイブリッド試乗してみれば違いがわかってハイブリッドなら欲しくなるよ。

書込番号:25393606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/08/23 07:17(1年以上前)

>MrVSOPさん

アルファードzガソリン納車済みの者です。
先ず動画や画像よりも実車は全長も先代モデルより長くなり全体的に迫力がありかなり良いです。
私のは黒ですが白ならもっと大きく見えると思います。
横からのプレスラインも迫力がありとてもかっこよく
やはり先代よりは全てにおいて進化してます。

ハンドルポジションも少し変わり、ハンドルも小さくなりミニバンと言うより普通車を運転しているような感覚です。


乗り心地もかなり静かで静粛性はLEXUSにも匹敵する静かさです。
全車LEXUSRXに乗っておりましたので

ナビの大きさや安全装備もかなり進化しており
フル液晶メーターも色んな情報が出るので便利です。

ヘッドアップディスプレイもハンドルのタッチトレーサーで操作出来るので本当に便利です。

先代アルファードもscを1年間所有しとても良い車でしたが

今回の40はやはりそれを上回る出来だと思います。

車両価格も最初は高いと思いましたが、
実際所有してコスパの良さに驚いております。

やはりトヨタがこれだけ力を入れて開発、販売した車両ですから

素晴らしいと思いますよ。

是非キャンセルせずに購入をおすすめします。

書込番号:25393618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/08/23 08:19(1年以上前)

>MrVSOPさん

〉30の方がいいような気がしてなりません。


昔と違い最近は新しい物が必ず良い訳ではなく
製造原価のコストダウンや(解体やリサイクルとか)環境対策が進んでいます

何が好みかはオーナーの感覚なのでどう思おうと自由です

僕には個人からは機能や性能は別に30も40もサイド
から見たラインやピラーの処理が
良く言えば躍動感がかるのでしょうが
スポーツカーでもないので
落ち着きがないと言うかヤンチャな感じがします
20の方がサイド、リヤ共に好きです

勿論
車としては30、40が優れている事は分かりますが


書込番号:25393657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/23 23:50(1年以上前)

>MrVSOPさん

こんにちは!
30アルファードの実績をみたら馬鹿売れは間違いないかと。
新しいものが良い悪いではなく、単純に、伝説的な30アルファードを世に送り出したトヨタの新型です。

良いです!(多分)



わたしはアルファード購入は初めてなのですが、弟二人ともアルファード所有でした。

いまは
長男(私)プリウスα
次男フォレスター
三男30アルファード


納車楽しみです。
デザインいろいろいわれてますが、この度のフロントマスクの意匠は私は圧倒的に好きです。
ファミリーカーとしての購入なので、ノーマルでいきます。

書込番号:25394738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング