アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 444〜1450 万円 (1,176物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
洗車時にルーフを洗うため、横着してタイヤに右足をかけて「よっこいしょ」と上がったところ、右膝がボディにヒット!
軽く当たっただけで見事に凹みましたー。(-_-)
あまりに簡単に凹みびっくり。最近の車は鋼板がかなり薄い感じです。(凹みはデントリペアで見事に復旧)
こんな失敗は私だけかと思っていますが、お気をつけください。
書込番号:25939113 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
洗車頼むより高くつきましたね
書込番号:25939122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hiromi4247さん
この系統のタイプは初めでしょうか?
ミニバンと言われる5ナンバーでも、ルーフははしごがないと届かないでしょう。
私はC25のセレナでも、はしごでルーフは洗ってました。
アルベルクラスなら、なおさら?
書込番号:25939129
2点
>ドロンパちゅっちゅさん
>ZXR400L3さん
コメントありがとうございます。
普段は脚立の足場を使いますが、横着したのが失敗でした。
しかし、デントリペアは初めてでしたが、凹みが全く元通りになりました。
費用は諭吉2人分かかりましたが感度の仕上がりです。
書込番号:25939273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hiromi4247さん
脚立等を使っても
屋根の中央部を拭きたくて
ルーフサイドに体重を
かけてかけてしまい
凹ませたっていうことも
聞くので
これからも注意ですね。
書込番号:25939524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
基準値がないのでクレームの付けようが有りませんよね
でもそれ何処かで同じようなこと聞いたような、、
一般常識的な感覚よりも強度が無い弱いなら注意喚起するのが親切ですね
鉄板の強度の問題かもしれませんのでクレームでは無く相談してみるのは良いと思います
書込番号:25944288
2点
フロントガラスを拭くときに同じことやらかしました。
フロントガラス中央は地べたからでは手が届きません。
皆さまお気をつけ下さい。
書込番号:25944940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近はGSでも、横着に了承もなくタイヤに上がってフロントウインドウをふく
店員がいたりするので、
小さい脚立を使うところもありますが、ボディに寄りかかったり、脚立がボディーに当たるリスクなど
考えればきりがないほど、リスクがあるのでGSでの窓ふきは全部お断りします。
最近の車体は内部は頑丈に、外部は人と接触した際に少しでも傷害を軽減するため、へこみやすく柔らかくなっていますから
注意が必要なのだと考えます。
書込番号:25945290
2点
みなさんありがとうございます!
あくまでも今回のことは私の不注意です!
しかし、デントリペアは初めてでしたが、何事もなかったように凹みがなおりました!
そちらに感動しております。
書込番号:25945495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/10 20:26:22 | |
| 2 | 2026/01/10 17:12:21 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 6 | 2026/01/09 15:03:53 | |
| 12 | 2026/01/10 12:20:45 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 15 | 2026/01/09 5:25:07 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,691物件)
-
- 支払総額
- 807.8万円
- 車両価格
- 792.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 358.3万円
- 車両価格
- 345.4万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アルファードハイブリッド SR Cパッケージ ナビ アルミ バックカメラ クルーズ サンルーフ TV ETC
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 19.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















