『アルファードは何で受注停止なんですか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファードは何で受注停止なんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファードは何で受注停止なんですか。

2025/08/04 20:58(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

本日、アルファードの見積もりに行ったところ年内は受注停止なので見積もり出せません。の、一点張りで何も教えてくれませんでした。実際、何で受注停止なのでしょうか。

書込番号:26255336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/08/04 21:12(5ヶ月以上前)

教えれないようなことじゃないんですけどね。
ランクル300のように数年先まで納車されないのを避けるためです。
半年分ごとの注文しか受け付けないようになっただけですので、そのうちまた注文が再開されます。
9月か10月かな。
欲しい人にはわたったので抽選になるほどじゃありません。地域によりますが。

書込番号:26255350

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/04 21:13(5ヶ月以上前)

さあ、がんばろうぜ!さん

生産量に対して受注量が多く、生産が追いつかないからでしょう。

↓のようにアルファード以外にも受注停止しているトヨタ車は多く存在ます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4a4c43d2f8013c144490bc9e617e5774622c064

書込番号:26255351

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/05 00:11(5ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん
私の知り合いが初めて車を買うと言ってアルファードを1年前からディーラーに行ってますが
やっと先日見積もりをしてくれたと言ってました
でも注文まで進んでいません
私は日曜日にもうすぐ1年たつので売却してもいんだよね?と営業マンに言ったら
買いますか?じゃ次回注文とれるようになったらすぐに連絡しますって言われました
年内は終わってるので1〜3月の納車になると思うと言ってました
そうやっていままで買い続けたお客には売ってくれるんだと思います
同じディーラーでプラド プラド アルファードを2〜3年毎に買いました

書込番号:26255487

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:348件

2025/08/05 06:36(5ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
ごんたくんTシャツさん
windows pxさん

お手数おかけし申し訳ありません。
親切かつ丁寧で説得力のあるご回答ありがとうございます。

部品調達やら工場事故やらでは無いようなのですね。
取り敢えず一安心です。

中古はとても割高なので手を出す事が出来ません。
根気良く待つことにします。

重ねて御礼申し上げます。

それでは、ごきげんようです。


書込番号:26255565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/08/05 06:37(5ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん
今と状況が違うので参考にならないと思いますが、私は去年3月末にふらっと近所のディーラーに立ち寄ってダメ元(隣接県や同じ都内でも他の販社はスレ主さんみたいに門前払いされると聞いていたので)で受付してますか?って聞いたら200人以上(店舗のみでなく販社全体で)待ちはいるが可能と言われとりあえず車検も残っていたので気長に待つようにしました。
その販社はお得意さんだから忖度とかはなく、詳細は伝えれないが抽選と言われました。
8月落選、10月中旬当選、10月下旬契約、1月上旬納車という流れになりました。

今は他の方が言われてるみたいに全国的に半年毎に受付してるトコがほとんどだと思います。
かなり門扉が広かった自分のお世話になってる販社も今は新規受付はしてなくて、とりあえず受付可能になった段階で電話して来店してもらってると言ってました。
とりあえず他府県も含め色々な販社に行き、電話番号位聞いてもらえそうな販社を見つけてもイイかもしれないですよ。
参考までに今はアルヴェル共にハイブリッドが人気でヴェルターボの枠が余りがちとのコトでした。

書込番号:26255566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2025/08/05 06:48(5ヶ月以上前)

tetsu_ymtさん

お忙しい中ありがとうございます。

トヨタ、なかなか商売上手ですよね。
事実上ライバル不在ですからね。

そうなるとなおさら欲しくなるのが人情です。
そもそものクルマの出来栄えはトップランナーです。
事実上、皇室や高級官僚やセレブ御用達ですものね。

わたくしは最安のXハイブリッドしか買えません。

それではごきげんようです。


書込番号:26255574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/08/05 20:47(5ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん
廉価と言えど510万スタートなので、本当に高いですよね。
30系と比べるとガソリンならSCパケのほうが安いし、ハイブリッドだとSAのタイプゴールドの最終系と同じ価格帯でプラス40万円位出すとSRCパケも買えるし、性能が大幅に向上したと言えどかなり値上げされましたね。
40系のアルヴェルのハイブリッドは先代に比べて燃費も馬力も何もかも進化したので、運転しててストレスは感じないと思いますよ。

書込番号:26256094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2025/08/05 21:03(5ヶ月以上前)

tetsu_ymtさん

重ね重ねありがとうございます。

かく言うわたくし、
約20年前初代ベルファイアの斬新さに惹かれ、
ガソリン3.5購入しました。
確か400万円くらいだったと思います。
すべての物が値上がりしてますね。

ガーナの板チョコなんてついこの間まで100円でした。
最近は200円で売ってるお店がほとんどです。

1.5から2倍に物価が上がっている雰囲気です。
切ないですね。



書込番号:26256118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/05 22:50(5ヶ月以上前)

X?
アルファードの本質はエグゼクティブパワーシートです。
何がなんでもアルファードの顔が欲しいなら仕方ないですが、エグゼクティブパワーシートのない(更に色々なコストダウンが図られた)アルファードに500万以上使うのか、冷静になった方がいいですね。
Xと比べたらガソリンZのコスパの良さが際立ちますし、所有の満足度も高いと思います。
何でも値上がりした今だからこそ絶対額よりコスパ重視。割高な買い物をしないことですね。

書込番号:26256236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:348件

2025/08/06 06:22(5ヶ月以上前)

YASSY 824さん

親切かつ的確なアドバイスありがとうございます。
まさに贅を尽くした上級グレード最高ですよね。
どうせ買うならそっちが良いのは説得力充分です。

そして、トヨタの凄まじき商売上手なのは、
わたくしの様な低所得者向けにXハイブリッドを
用意したことです。

今回わたくしは、
最小限の支出で大容積と低燃費を考えた際、新車XHBに。

クラウドファンディングで資金でも集めましょうかね。
誰も賛同しないですね。


ご返信頂き、重ねて御礼申し上げます。

それではごきげんよう。






書込番号:26256348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takkakaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/06 12:56(5ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん
受注停止中ですね。他の車種も停止しているもの多いので不思議でもなんでもないかなと。
次のオーダー開始時にオーダーすれば買えるのではないでしょうか。

書込番号:26256594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2025/08/06 16:58(5ヶ月以上前)

takkakaさん

解決済みの折、
猛暑にもかかわらず返信いただきありがとうございます。

大変貴重な追加情報をいただけました。

重ねて御礼申し上げます。

それでは、ごきげんよう。


書込番号:26256703

ナイスクチコミ!0


tk_tkさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/10 10:48(4ヶ月以上前)

残クレの価格保証対応のため、コントロールしているのでは...?

書込番号:26259677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2025/08/10 17:37(4ヶ月以上前)

tk_tkさん

返信頂きありがとうございます。
その様な創意工夫が暗躍しているのかも知れないですね。

重ねて御礼申し上げます。


書込番号:26259927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/10 21:58(4ヶ月以上前)

ただ単に 輸出台数が かなり多いので これだけ納期かかるのでは?
円安ですし 仕方がないのかもしれません。

書込番号:26260133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2025/08/11 12:26(4ヶ月以上前)

ひろんさん000さん

返信頂きありがとうございます。

海外でも大人気のアルベルなんですね。
納得ですね。

重ねて御礼申し上げます。


書込番号:26260525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング