『GR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『GR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 GR

2023/07/03 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 toa06さん
クチコミ投稿数:48件

GRをつけましたが
モデリスタよりかなり生産が少ないのですかね?
モデリスタは楽天で売ってます。GRは完全受注生産とか?

ハイブリッド枠なら空いてますとハイブリッドを契約。営業から一度も連絡がありません。
年明けヴェルファイアの車検なので上手くいけば良いのですが、、、

GR納期わかる方いたら情報お願いします。

書込番号:25328924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/03 19:51(1年以上前)

当初8月納車予定でしたが、GRエアロ装着の為9月に入ると連絡はありましたよ

書込番号:25328930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/03 19:54(1年以上前)

>toa06さん

私もGR一式付けてオーダーしましたが具体的な納期等は一切わかりません。
販社の本部で精査中なのでGRどころか車の処遇すら現時点では謎です。

GRの在庫数と生産量とオーダー数によって納期が前後すると思います。
私のお店ではGR一式が遅れても、先に車を納車してくれてGR一式は届き次第
別途付けてくれるそうです。

月並みなコメントとなりますがご成約されたお店のご担当にGR一式については
こまめにお問い合わせされるのが一番かと……(*_*)

書込番号:25328933

ナイスクチコミ!1


スレ主 toa06さん
クチコミ投稿数:48件

2023/07/03 20:26(1年以上前)

ありがとうございます
アルファードのモデリスタのコメントだと各店舗にモデリスタ枠何台とか生産数もわかっているらしく
詳しい説明があったので気になりました。
GRは後付け不可、後注文もダメだと言われ
フルオプションにしましたがエグゼクティブ優先との情報もあり…ターボ年内割当ないとの声も…不安になってきました。
納車したら是非、見せていただきたいです‼︎

書込番号:25328966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 20:28(1年以上前)

自分のお付き合いのあるディーラー系列の初期ロットの確保数教えてもらいましたが
ヴェルファイア のモデリスタが90くらいで
GRが10でした
ちなみにアルファードモデリスタは160くらいでした

書込番号:25328969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/03 20:53(1年以上前)

>toa06さん

各販社により回答は様々ですよね。
私のディーラーではGRでも特に条件は付けられませんでしたが
現在販社の本部で精査中ですので本部がGR一式付について何かを
言って来なければ…?という状態です。

>ヴェル乗りのナリさん

GRはそこまで狭き門なのですか……(・_・;
やれる事はやったので後は天に運を任せます。

書込番号:25329002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 19:33(1年以上前)

>LMAVさん
ガソリンのヴェルファイア 抽選だったのですが
落選しまして
原因がGRエアロを注文したからじゃないかと
勝手に考えております。
GRのヴェルファイア カッコいいですよ
購入できるといいですね^_^

書込番号:25330131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/04 20:55(1年以上前)

ターボFF GRエアロで初期枠外れました。
my Dだとそのまま並ぶらしく、約二年後の納車になるみたいです。
また抽選じゃ無いのがせめてもの救いです。
断然GR派なのでそれ以外を選ぶ気になれなかったですね。


結果待ちの方に幸運が訪れることをお祈りします。

書込番号:25330286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/04 21:00(1年以上前)

自分の欲しい仕様を選択して、優越感に浸りましょう。
納期なんてこの車にはあってない様なもの。
手元に届いた時が納期です。
それくらいの気構えがある人が選ぶ車でしょう。
ここでいくら吠えたところで、明日納車されるわけじゃない

書込番号:25330293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/04 21:42(1年以上前)

>ヴェル乗りのナリさん

それは残念でしたね……。

私の販社全体のヴェルZP GASの割当台数を教えて貰いましたが
本当に雀の涙ほどの台数でしたよ、なのでヴェル乗りのナリさんの
販社さんのヴェルZP GASの割当台数はわかりませんが私の販社同様に
雀の涙程の数である可能性もありますゆえ、GR有無に関わらず厳しかったのかも
しれませんね……。

私自身まだ販社本部の精査中(今週には結果が判明予定)ゆえGRはどうなるか?
皆さんのコメント拝見させて頂いている限りだと、私も御多分に洩れずGRは不可だろうと思われます。

書込番号:25330367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/04 22:06(1年以上前)

ヴェルターボFFは初期ロットで注文できましたが、GRは落選?注文できませんでした。。。
初回納入分は完売らしいです。
仕方がなくモデリスタを注文し、現在結果待ちです。
エアロの購入にも一苦労ですね。

書込番号:25330410

ナイスクチコミ!0


スレ主 toa06さん
クチコミ投稿数:48件

2023/07/04 22:32(1年以上前)

ありがとうございます。
『ここでいくら吠えたところで、明日納車されるわけじゃない』 ですが…
毎日待ち遠しく誰かとお話ししたくてつい、価格コムを見てしまいますw
私は発売前から24日、商談予定で空いてる枠を聞いて購入だったため、それから一度も営業さんから連絡来ていないのですが↓成約ありがとうございます。納車までお待ちください的なハガキは来ました。
なので、みなさんの納車情報や状態?を聞いてワクワクドキドキ本当に楽しです。
旦那は車に興味なく他に話せる方がいないので
アル?ヴェル?白?黒?まで営業さんの前で私が勝手に決めていきました。しかも、営業さんがGRエアロや細かい事にあまり詳しくなかったため、こちらで勉強させてもらっています。
もう変更できませんが、モデリスタやGR展示してあるとこあるのですかね?
納車されたら写真アップしてくださいね♪

書込番号:25330446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/04 23:09(1年以上前)

>toa06さん

吠えた→我々の情報交換の発言を吠える(欲まみれ醜い)と表現し我々を見下したい
優越感→発言者自身が我々に対しマウントを取り優越感に浸りたい

スルーが一番ですよ、我々の時間が勿体無いです(`_´)ゞ

私はヴェルZP HEVを契約しました。
私の店舗含む各店舗の契約状況が販社本部に出揃ったので
今現在は販社本部にて私の契約を含め全契約状況を精査中ゆえ
先ず正式な契約本決定した後にGRの心配する立場です(・_・;

枠数が少ないので条件に満たない人は契約破棄になるそうです。
さて私は生き残れるか?(・_・; 今週中に精査結果が判明する予定です。

今は楽しさ半分、生き残れるか不安半分ですが
このクチコミ掲示板でモヤモヤを解消させて頂いてます。

車契約して楽しみのドキドキ、不安のドキドキをしているのは
今回の40系アルヴェルが初めてです、精査OKで早く納車待ち確定に
なりたいですね、下手なホラーよりも怖い経験ですよね(-_-)

書込番号:25330505

ナイスクチコミ!0


スレ主 toa06さん
クチコミ投稿数:48件

2023/07/05 09:04(1年以上前)

年明けヴェルファイア の車検を忘れていて
発売前のオプションはつけなかったのですが
泣く泣くリアモニターは小さい方で我慢しました。

今月中に順番や納期目処の連絡がありますかね?
GRは納期1年覚悟した方が良いですか?

現車確認なしで購入は初めてしかも900万円ですw
YouTubeで予習、妄想してカタログで即決めでしたw
モデリスタにすれば若干納期早いなどの説明もなく
GRは今、頼まないと買えない状態ですと…10分の1なんてレアですね
新型出る出ると2.3年待たされた気分なので納車が決まっている1年なら楽しめそうですが…2年待ちは勘弁してほしいです(涙)

書込番号:25330811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/06 14:44(1年以上前)

二日程前に初期枠外れと書き込みしましたが、担当から連絡が来て
2月枠確保したとの事です。
キャンセルとかあったのかな?
何にせよ、諦めていたので非常に嬉しいです。
13インチリアモニタ選んだのでどちらにしてもその位の納車になりそうです。

書込番号:25332659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング