『ラゲージフルカバーセットの使い心地について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『ラゲージフルカバーセットの使い心地について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6878件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:60件

表題の件ですが、サイド取付時、穴をあけるのですか?また開けない方法はあるのか?
使い心地も聞きたいです。
また汚れた際に取り外して洗濯洗浄など可能ですか?
その他、装着された方の感想が聞きたいです。
この製品以外に外品で良いのあるよ、、、などなど

よろしくお願いいたします。

書込番号:26273417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/08/26 10:09(4ヶ月以上前)

私はラゲージフルカバーセットを取り付けました。
キャンプやその他で荷物を多く載せるので傷防止などを考えてつけました。
プラドの時は特にサイドの傷が目立ったのでサイドトリムカバーはつけたかったものの一つです。

サイドはディーラーにて穴あけ加工して固定します。
留め具を外せば取り外せますが、施工自体はかなり大変みたいです。キツキツだそうです。
リアシート裏は自分で取り付けも取り外しも可能です。最初来たときは折れ目がついていて「?」でしたが、
取り付けてしばらくするときれいになります。
リア、サイドともにフィット感が高いので満足です。

汚れについてはふき取れば大丈夫な素材なので洗うことはまずないかと。
どちらかというと固いものの角などで破れに注意が必要に思います。(ウレタンのソフト素材です)

ラゲージソフトトレーはほかのものでもいいかな?と思うところはありますね。
滑りはないともあるとも言えない程度です。ただ、かなりふかふかしたシートなので重いものを載せると沈んで動かなくなります。
一応3列目シートを両方上げて固定もできます。(シートが余りますが)
それほどこだわるポイントでもないので、汚れたものをおくときは別にパラフィンシートを広げて使っています。(ただ滑る)

これに加えて3WAYラゲージユーティリティをつけていますが、これはおすすめです。
プラドでも使っていましたがとにかく荷物のずれ落ちなどを防いでくれたり、バンパーあたりを保護したりと重宝します。

サイドトリムカバーはソフト素材のため、ノーマルより見た目と触り心地は良いですね。留め具が気になるかどうかといったところはあります。

まあ荷物を頻繁に載せるなどしないのであればなくてもよいのかなと思いますよ。
あくまで傷・汚れ防止目的です。仮に破れたりしたら交換する予定でいます。

書込番号:26273435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:60件

2025/08/26 11:09(4ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます。

土などで汚れた荷物を積むことになりそうなので検討しております。
サイドはやはり穴あけ必須ですかね、少し抵抗ありますがフィット感あるならアリですね。
シート裏は問題なさそうですね。

汚れはふき取りで済むなら安心です。
破れは積むものによって注意ですね。

ソフトトレーの上にさらに樹脂系の外品マットを設置しようと思っています、滑らないとの情報は有益です。

3WAYラゲージユーティリティ、教えていただいてありがとうございます。
荷物のズレなどによるバックドアの内張りへのダメージ、軽減できそうです。

詳細な説明ありがとうございます、購入前向きに検討できそうです。

書込番号:26273488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/03 13:59(4ヶ月以上前)

私もラゲージフルカバーセットを購入しましたが、穴を開けないで使用しています。

注文時には穴をあけることは聞いておらず、どうしても抵抗があったのでディーラーに取り付けは自分でするからといいました。
3Mハイタック両面テープで固定しましたが、使用には全く問題ありません。

ビス止めをしていないのでカバーには小さい穴が開いていますが、気になるかは個人の問題ではないでしょうか。
気になる方は何かでふさいだりすることもできるのでは?と思います。
外す時が来たら両面テープのベタベタはどうなってるかはわかりませんがね・・・
ちなみに装着は簡単でした。

穴をあけることがわかっていたらユアーズのラゲッジサイドマットで良かったとは思いました。
そちらの方が安いですしね。

書込番号:26280451

ナイスクチコミ!1


スレ主 kittakaさん
クチコミ投稿数:60件

2025/09/03 15:40(4ヶ月以上前)

>あずあずまさん
情報ありがとうございます。
穴、、、抵抗あるのわかります。売却時影響しそうですもんね。
内張り交換すれば問題ないとは思いますが費用がかかりますもんね。
もう来週納車です、今回はディーラーに取付お願いしようと思います。

書込番号:26280510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (819物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング