『GXのナビ画面 自動ブレーキ 燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『GXのナビ画面 自動ブレーキ 燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

GXのナビ画面 自動ブレーキ 燃費

2024/08/11 19:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:40件

GXのナビ画面は消えないんですか? 
位置が悪いと言うか、、、夜間の細い山道でちょうど左の前が、ナビ画面の光で見えにくいんですよね〜 
ナビのマイクに話しかけても消えないんです。 取説を見落としているのか・・? (裏コマンドとか無いのかなと・・・・)

もう一つ 
自動ブレーキ 便利で良いのですが
車間が詰まった時に意図しないときに反応してブレーキランプも点いていると思うので、後続車はいい迷惑だと思います。
車間を開けて走るしか無いのか・・・?
みなさんは、どうされているのですか?

500キロ走って ℓ/12.8キロです。(eco・normalモード半々程度)

書込番号:25846445

ナイスクチコミ!5


返信する
Inarin046さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/11 20:17(1年以上前)

設定からナビ画面offできます!
あとはナビ画面を夜の設定にするか。ですね。

書込番号:25846524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/11 20:44(1年以上前)

>たかお4433さん

> 車間が詰まった時に意図しないときに反応してブレーキランプも点いていると思うので、後続車はいい迷惑だと思います。
> 車間を開けて走るしか無いのか・・・?
> みなさんは、どうされているのですか?

それって、PDAがONに成ってない?
デフォルトではOFFだけど、納車されてONにしたとか、ディーラーで気を利かせてONにしたとか?
それより、車間詰め過ぎですよ!
ランクルなんて大きな車に車間を詰めまれたら、それだけで煽り運転ですよ!
大きな車は車間を開けて走って下さい。

あと、PDAがONならそれで、適正な車間がわかりますよ。
車間が詰まった時の意図しないブレーキはPDAの作動の様にも思うけど・・・
それじゃ無ければ、自動ブレーキ掛かる程、先行車に接近し過ぎです!
後続車への迷惑を心配する前に、自分の運転の迷惑を考えて下さいね! 知らんけど!

書込番号:25846559

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/11 21:15(1年以上前)

>たかお4433さん
マニュアルありました。確認お願いします。

https://manual.toyota.jp/landcruiser250/3009/cv/ja_JP/contents/nvch02se050401.php

最近、車間距離が短いドライバーが多いです。私は、白の破線で3本分は距離をとっています。

書込番号:25846599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/08/11 23:41(1年以上前)

お知らせありがとうございます。

車間は開けているのですが、250になってから、Dで走ってアクセルOFFにするとエンブレが強く効き
まだ大丈夫だろうという所で自動ブレーキが作動すると言う話でした。

センター画面の設定を早速設定してみます。 
取説読まないでも何とかなった時代の人間なので・・・・
ありがとうございます。

書込番号:25846786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/12 08:05(1年以上前)

>たかお4433さん

> 車間は開けているのですが、250になってから、Dで走ってアクセルOFFにするとエンブレが強く効き
> まだ大丈夫だろうという所で自動ブレーキが作動すると言う話でした。

それって、車間とアクセルOFFだから、PDAじゃないの?
PDAってアドバイスされて調べた?
PDAがOFFでそれなら、ONだったらもっと、ブレーキが掛かるけど・・・
ブレーキランプも点いてるなら、エンブレよりPDAじゃないの?
新しい車にはいろいろ新しい機能も付いてるかから! 知らんけど!

書込番号:25846986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/12 14:24(1年以上前)

PDAのリンク貼っておきます。

https://toyota.jp/safety/scene/scenes/index5.html

プロアクティブドライビングアシストと言うようです。

こちらは機械が予見して減速を行うシーンがあります。

私もPDAを経験しておりませんので、勉強になりました。
ありがとうございます。納車が楽しみです。

書込番号:25847445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/12 19:35(1年以上前)

スレ主さんの言う通り、エンブレも効きますよ。
それとは別に
前に車がいるとPDAが働いて自動ブレーキになります。
一般道では便利な機能だと思います。

PDAではブレーキランプがつくので頻繁にブレーキする人のように感じるかも。

書込番号:25847763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (864物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング