『リペアタイヤ外し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『リペアタイヤ外し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

リペアタイヤ外し

2024/12/14 02:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

まったくもって興味本位の質問です。
リペアタイヤを外しリアの重量軽減による燃費や乗り味の変化を確かめられた方はいらっしゃいますでしょうか?
例えばリペア外し前提のガナドールマフラーの一部の種類に交換した方とか。

書込番号:25998176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/14 07:27(1年以上前)

リペアタイヤ…

初めて聞くスペアタイヤの変な呼び名です(^^)

リペアって意味が違う気がしますが

外しただけ軽量化出来ますよね。

オフロード走らないならOKじゃないかなと思います。

書込番号:25998289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/14 07:35(1年以上前)

”リアの重量軽減による燃費や乗り味の変化を確かめられた方はいらっしゃいますでしょうか?”

そんな面倒な事をする人は居ないと思う。重いし、置き場所にも困るし (-_-メ)

書込番号:25998296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/12/14 08:01(1年以上前)

スペアタイヤの積み方がトラックとまったく同じ構造なんだ!というのが第一の感想

> リペアタイヤを外しリアの重量軽減による燃費や乗り味の変化を確かめられた方はいらっしゃいますでしょうか?

変化が感じられるのはごく一部の繊細な感覚を持っている方に限られることでしょう

質問の意図や背景を聞きたくなりますが、まずはご自分で確かめるのが一番でしょう

書込番号:25998342

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/12/14 10:51(1年以上前)

重量軽減による省燃費は少しですが確実に有ります。
メーカーカタログ上でオプション等による重量増加での燃費の変化が見て取れますから。

乗り味…
軽量により足回りのダンピングは硬いよりになりますから好みによりますが悪化傾向かもです。

書込番号:25998588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/14 11:06(1年以上前)

先日別のクルマでパンクしました。保険のレスキューさんが来てスペアタイヤと交換してくれました。私はスペアタイヤが積んであることすら知らなかった(250と同じ搭載方法)。もしスペアタイヤがなかったらレッカーで牽引され、ものすごい時間がかかることになると説明されました。

積んでてよかった。セ◯ンイレ◯ン 笑

書込番号:25998599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/14 11:51(1年以上前)

スペアタイヤ積んでて悪いことは1つも無いのでは。
スペアタイヤ搭載で燃費がどうたら言うなら、こういう車に乗る価値がないような。

因みに僕の他社車は、メーカー方針でスペアタイヤ無くして代わりにパンク修理剤で、お茶を濁されているので残念でならない。

パンク修理剤なんか使ったら一発でそのタイヤは廃棄処分だからね。

パンク修理剤は最寄りのタイヤ屋さんまで行くための応急処置のためのものなので。
これパンク修理剤ではなく、パンク時応急レスキュー剤と呼ぶ方がしっくりくるような。

書込番号:25998669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/14 12:08(1年以上前)

>積んでてよかった。セ◯ンイレ◯ン 笑

開いててよかった、. . . にかけたのね。

やっと分かるなんて我ながらヘッドが固いなぁって。

書込番号:25998700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/14 12:36(1年以上前)

ランクル250の説明書には

スペアタイヤ

と書いてある。

書込番号:25998764

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:330件

2024/12/14 12:45(1年以上前)

助手席や後部座席に人が乗って乗り味の変化感じます?
まあ多少感じるとしても、スペアタイヤは15kg程度、人なんかよりも更に微々たる変化ですよ

書込番号:25998777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/14 14:53(1年以上前)

ちなみに三菱チャレンジャーでこのような吊り下げ式(吊り上げ式?)のスベアタイヤだったけど、車内のスペースをとられないし、とても良かった。

背負い式スペアタイヤだとバックドアが観音開きだと開閉が重くなるし、跳ね上げ式バックドアだと、可動式タイヤ掛けが必要になったり。

書込番号:25998990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/14 15:03(1年以上前)

一生使わない可能性もありますが、積んでおいたほうが良いですね。
外して、次も日にパンクしたら悲しい気持ちになります。
積んでいても,自分では交換出来ない?ので、保険のレスキュとかJAFを呼んだほうが良いです。

余談ですが、知人は、背面式のスペアタイヤが重すぎて、自力交換を諦めました。

書込番号:25999006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/14 16:23(1年以上前)

軽のワゴンRのような車種。
テンパーと言われる種類のスペアタイヤがあってもなくても変わった様子はなかった。
テンパーは嫌いなので同じサイズの、冬期はスタッドレスタイヤ付きホイール、春夏秋はオープンカントリーMT付きホイール、を車内に置いている。
テンパーの置き場所はブースターケーブルやらの置き場所になっている。

スペアタイヤ賛否。
自分では履き替えができなくても業者やJAFに頼んでやってもらうのもありだからあるのは良い事。
燃費?燃費なんて色々な条件があるんだし細かい事はいちいち気にしない。
工賃が法外なのは論外だが相場価格ならやってもらった方が安全だし確実。
スペアあり派。

書込番号:25999113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/14 17:12(1年以上前)

> スペアタイヤは15kg程度

250のスペアは普通のタイヤなので35kg程度ですよ。
とはいえその程度の軽量化、しかも車軸近くなので乗り味、燃費を体感できるとは思いませんね。
この手の車のタイヤはサイドウォールを気をつけないといけないですね。

書込番号:25999176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/15 07:35(1年以上前)

>オシエテクレメンスさん

他車種ですから確かめられませんが

軽くなれば電卓を叩いた場合(理論てきには)ねんぴや乗り心地に影響すると出るはずです

しかし
この車のキャラクター、車重、スペアタイヤの位置から
実際使う上では大差ない(感じられない誤差くらい)なんじゃないかな


オシエテクレメンスさん

は一人乗車と二人乗車で何か変わりますか
ガソリン空と満タンで変わりますか

みたいな感じかと思います


書込番号:25999968

ナイスクチコミ!5


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/12/16 09:46(1年以上前)

>オシエテクレメンスさん
自分は軽量化とかではなくスペアタイヤは不要と思うので、搭載されている車の場合はすべて外して車庫保管しています。
ランクル250は外して一週間ほど走りましたが、乗り味の変化は感じられませんでした。

ただ、空気圧センサーが装着されている場合はスペアタイヤにも装着されてますので、警告灯の点灯とインフォメーションに表示されるのでうっとおしいです。

上記の理由で、250はスペアタイヤを外すのは諦めました。

書込番号:26001414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/18 17:21(1年以上前)

>オシエテクレメンスさん
聞いておいて返信も一切なしのリペアタイヤスレ。

書込番号:26004631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/19 07:23(1年以上前)

>ひのあいさん

そこは察してください(笑)

書込番号:26005240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/20 07:21(1年以上前)

>オシエテクレメンスさん

で、結局スペアタイヤは外すのですか、外さないのですか?

書込番号:26006323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/20 10:45(1年以上前)

この場合、誤字ではなく誤用かも。私は最低限、役に立つ回答をした人へお礼の気持は持ってほしいと思いますね。

書込番号:26006506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/21 13:53(1年以上前)

スレの本筋からズレますが。

>Laciaさん
トヨタのディーラーで、送信機付タイヤ本数の設定を5輪から4輪に変更してもらえれば、スペアタイヤを外しても警告でないと思います。300ではできることがわかっていて、250でもできるという確証はないのですが、たぶん可能です。恐らく有料作業だろうと思いますが。

書込番号:26007833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:608〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (773物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング