『ディーラー営業に自動車保険勧められてます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ディーラー営業に自動車保険勧められてます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

ディーラー営業に自動車保険勧められてます。

2025/06/22 07:33(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:7件

失礼します。

来月、ZX納車予定の連絡が来ました。

そろそろ任意保険考えなきゃなぁ、と、考えていたことろ、D担当か任意保険は是非うちで!
とのことでしたが、正直悩んでいます。

最大のメリットは、加入期間中の事故は、等級に影響がないこと。盗難補償ももちろん、事故時の対応も大手なので安心とのこと。

デメリットは、他保険に比べて月1000〜2000円程度高いことだそうです。

因みに、補償はエコノミータイプです。

皆さんの中で、D紹介の保険加入されている方おられますか?おられましたら、ぜひご意見を伺えればと思います。

書込番号:26216892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/22 08:09(6ヶ月以上前)

メリットとしては

1 いざ事故後の処理の窓口が一つになる。

2 販売店にとって任意保険は重要な収益源。スタッフ個人迄件数、保険料の目標を持たせている事もあるので、入ればスタッフは喜ぶから、購入後のアフターが良くなるかも・・・

3 大手損保での加入なので、安心感は得られるかな。ネット保険の場合、事故処理の担当者は他の損保に代行させて任せているケースもあり。

でも、何故に高いのか、内容を良く比べる事ですね。

書込番号:26216919

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/06/22 08:15(6ヶ月以上前)

https://www.mysurance.co.jp/service/aisha-protect/

それ、このミニ車両保険使ってみませんか?っていう勧誘ですよね。
まぁ普通の任意保険の代理店でもあるから一緒にセットでってことかもしれませんが、
この保険の加入条件が
1.車両保険の免責が10万円以上
2.車両保険に未加入
のどちらかなのでこれって別にトヨタディーラーで任意保険加入してなくても加入できるんじゃ?

書込番号:26216924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2025/06/22 08:19(6ヶ月以上前)

私はDラーの保険を使っています。

確かに同業他社の保険より少々高いですが、高いなりに保証は手厚いですし何よりラクです。
何かあった場合Dラーへの一報で済みますし、その後の修理対応もDラーに任せる事が出来ます。

それに保険収入も立派な売り上げですから、Dラーも喜ぶと思いますよ。

書込番号:26216929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2025/06/22 08:46(6ヶ月以上前)

運転があまり得意じゃない嫁の車はディーラー(東京海上日動)で入ってます。交渉や修理などワンストップでやってくれる方がいいと思って。

自分のも今はディーラーです。ネットだと新価特約がつけられないとかフルカバーの車両保険の上限額が車両の価格に足りない(オプション分が上乗せできない)とかあって。

要は補償モリモリでかけられるのがメリットです。3年契約でも別に中途解約できるし、毎年手続きしなくてもいいのがラクといえばラク。あと保険料自体が上昇トレンドなのも長期契約のメリットです。

ただ期間中等級が下がらないってよく聞きますけど、同じ等級でも事故ありになると翌年の保険料は上がりませんかね。事故なし等級から事故あり等級になると思うんですが。

ちなレクサスですがレクサス保険ではないです。代車がレクサスとか多少のメリットがあるくらいで他の代理店型よりさらに高いので、さすがにないなと。

ポルシェやルノーはメーカー(ディーラー)保険に窓ガラス交換費用補償があったりしますが、輸入車だけかな。

書込番号:26216940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/06/22 11:35(6ヶ月以上前)

あいおいニッセイ同和損保ですね。
生命保険のつながりでニッセイ同和損保にずっと加入してました。
前の後期プラド購入時にDAにしたことをきっかけにディーラー契約に切り替えました。
忘れちゃたんですが、確かディーラー契約でのみ加入できるプランがあってそれがt-コネクト連動で事故の時には直接保険会社につながって初期対応してくれます。
車のGPSで位置も把握してくれます。
250でドラレコ内蔵なのでそれが連動されるのかはちょっと分かりません。

価格がどうかがメインなら他の安いものでも良いと思います。連動タイプだと車の機能を使い切った感じがして元々ニッセイ同和損害保険だったから、という理由です。前より若干安くなりました。

書込番号:26217078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/06/22 11:48(6ヶ月以上前)

誰かが貼ったURLの通りに

トヨタのミニ車両保険

であるならば

単独では使わないだろうから、
そうであるならばトータルで考えるべきものでは

主となる保険で免責額を設定して、
修理で費用が10万円までなら、
主となる保険は使わないでこちらで、だから、
等級に影響が無いのは当然で誤解を招きます

盗難はミニ車両保険では保証されないのでは?

新車購入から3年?4年まででもあります

お得がどうかは保険料に依ると思います

書込番号:26217088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/22 11:50(6ヶ月以上前)

等級プロテクトだけなら長期契約すればどこの保険でも同じことできるし。

13万もお得!って比較画像も免責条件揃えない所が汚いよねえ。

書込番号:26217089

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/06/22 12:06(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

元々免責10万円以上の車両保険に加入してる人(もしくは車両保険未加入)に対して
免責分の費用補填する保険なのでそこは揃えたら比較できなくなるので問題無いでしょ。
免責10万円の保険加入者が修理費用10万円の修理するなら保険は使わないので
一番左の10万円自腹修理のグラフになるだけだから。

書込番号:26217110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/22 12:32(6ヶ月以上前)

マツダでしたけど窓口は一つになりませんでしたよ。夜間、休日は保険会社の窓口しか対応していませんでしたし、その後の経過も結局保険会社でした。トヨタはディーラーで24時間の事故対応するのですか?
修理も特段メリットなく、高いだけでしたのでソニー損保にしましたけど、保険使わない10:0の事故でも丁寧に相談窓口案内してくれてよかったです。
ただ、保険は時と場合で対応違いますから運が良かっただけかも。

書込番号:26217131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/06/22 12:52(6ヶ月以上前)

>gogogonzabu313さん

> 最大のメリットは、加入期間中の事故は、等級に影響がないこと。

なんか間違えは無いですか?
「万一の事故時は最大10万円を補償」って言葉も書いて有るし、修理が最大10万円迄、
等級に影響しないって事では?
そんな保険なら他車のディーラー保険でもある様な?
最大10万円なんて直ぐに超えるし、相手が有ったら相手の損害次第だし・・・

メリットの一部を過大解釈をすると痛い目に合いますよ!
慣れない新車でちょっと擦った程度ならOKだけど、イラストにある様な事故なら、バンパー交換にその他で
簡単に10万円を超えて、50万弱コースです!
それでも、等級に影響がない?
持ち出しだけななら良いけど、あの保険だと等級は3等級下がると思うけど、車両保険を付けないから好いのかな? 知らんけど!

書込番号:26217154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/06/22 13:29(6ヶ月以上前)

ディーラーが扱う任意保険は自動車メーカーが提供する自動車保険と、販社(ディーラー)が独自に代理店契約した保険会社の保険を扱うものがあります。

前者は複数の大手引受保険会社がありますね。今は付帯サービスが主になってますね。
後者は1社の代理店です。

ディーラーで加入するメリットは、別に探さなくて良いところと顔が見える、知っている人が代理人となるところですかね。
デメリットはダイレクト型よりは割高なところ
ディーラーと懇意にしているほど付き合いがあるので保険を他に切り替えにくくはなるところですかね。

緊急連絡は保険会社のカードに記載されている電話番号に連絡するのは
他と同じですがディーラーにも直ぐに伝わって後で連絡してきて
全てお任せで済んだ事ですかね。
盗難に遭った時の対応が過去に加入していた大手保険会社よりも
親身で手厚かったので継続しています。

いざという時に役立たずな保険も増えてますからね。

解りにくいところも多いのが保険なので、どこで加入するにしても細かな所まで、内容をよく理解してから決めないと、後から思ったのと違ったなどもありますから
適当に聞き流さないで決める事ですね。

書込番号:26217188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/22 14:05(6ヶ月以上前)

Che Guevaraさんが書かれていますが、ディーラーで加入する保険にもいろいろあるので、どの保険商品の話なのか書いていただいた方が良いですよね。三年間のクレジット一体型とかもありますし。
加入期間中に等級が下がらない、つまり上がりもしないので、20等級の人ならいいかもですね。まぁ、保険を使えば加入期間が明けた時に一気に等級が変化するだけで、保険を使った事実が消えるわけじゃありません。そこの勘違いをされぬよう注意を。

書込番号:26217221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/06/22 21:21(6ヶ月以上前)

>加入期間中に等級が下がらない、つまり上がりもしないので

私もそれ思ったけど、サイト見ると等級は上がっていくみたいよ。
長期契約と同じで満期になるまでは契約時の等級のままって話かもな。

書込番号:26217574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/22 21:39(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
そうですそうです。それこそ誤解を与える書き方でした。満了時に上げ下げ一気に清算です。
契約時の等級で期間中の等級と保険料が固定されます。3年なら、3年後に等級清算になりますね。

書込番号:26217593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/22 21:51(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
たびたびすみません、見てる保険が違いました。
ミニ車両保険は等級上がるみたいですね。
私はこういう長期フル保険を見てました。
https://tscubic.com/car-credit/daihatsu/option/

いずれにせよ、スレ主さんが勧誘された保険が何なのか、によりますね。

書込番号:26217606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/22 22:58(6ヶ月以上前)

>gogogonzabu313さん
自分は今月末満期なので色々調べたのですが、
結局ダイレクト(ソニー損保)にしました。
サイトでセルフ見積もりすると勉強になりますよ!!

書込番号:26217678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/06/23 23:00(6ヶ月以上前)

(ディーラー以外で保険に入ると)事故時に保険会社のサポートに連絡すると保険会社指定工場へのレッカーまでは手配してくれますが、購入したディーラーなど指定工場以外へ入庫したい場合は自分で受け入れを調整して運び先を保険会社に伝える必要があります。
逆にディーラーには搬入時間を伝える必要もあります。
ディーラーで修理したい人は、保険会社が宣伝するワンストップサービスは受けられないと考えた方が良いです。

指定工場行き以外はレッカーの距離も決まっており超えた分は追加料金の対象。
じゃあ指定工場でいいかというと、そこで修理できないとか買い替えた方が良いとか言われて信用できる?
結局はディーラーで見てもらいたい、ディーラーの意見を聞きたいが今さら事故車・故障車を転送できない。
最初からディーラーに運んでくれるディーラー保険もメリットはあるかも。

ただし!ディーラーこそ買い替えを勧めてくる笑

書込番号:26218687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/26 21:45(6ヶ月以上前)

>YASSY 824さん

レッカー移動での修理工場入庫ですが
ディラーで保険入ろうが別であろうが、そんなに面倒と言うことは有りませんよ。

また移動距離の事を書かれていますが、保険会社によって違あのかなぁ。時代なのかなぁ
過去に都道府県を3つまたぎの距距離(200km程度)で、保険会社の指定ではなくディラーに入庫、どちらも対応してくれましたよ。
一度何処かの修理工場に入ると、以降の移動は自腹。

因みに修理について個人の考えですが、
大きな修理が伴う場合は、保険会社の指定にします。
その他修理による不具合が出にくい範囲であれば、ディラー等付き合いがある工場を指定が良いと思います。

理由は簡単です。大きな事故の場合、修理しても治りません。普通に見て、全損と思われる状態でも、修理費用が1円でも安ければ、修理と言ってきます。
保険会社の指定工場であれば、納得いかない点を好きなだけ言えますが、付き合いのある修理工場には、なかなか言えませんし、迷惑がかかります。
修理費用は事後清算ではない。


>gogogonzabu313さん
車両保険エコノミーで盗難時の補償有りでしたっけ?

書込番号:26221475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (799物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング