『低音の質について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,950¥69,190 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 Performer 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performer 8の価格比較
  • Performer 8のスペック・仕様
  • Performer 8のレビュー
  • Performer 8のクチコミ
  • Performer 8の画像・動画
  • Performer 8のピックアップリスト
  • Performer 8のオークション

Performer 8AFUL Audio

最安価格(税込):¥56,950 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月 8日

  • Performer 8の価格比較
  • Performer 8のスペック・仕様
  • Performer 8のレビュー
  • Performer 8のクチコミ
  • Performer 8の画像・動画
  • Performer 8のピックアップリスト
  • Performer 8のオークション


「Performer 8」のクチコミ掲示板に
Performer 8を新規書き込みPerformer 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の質について

2025/11/18 20:50(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AFUL Audio > Performer 8

クチコミ投稿数:369件

DUNU DaVinciと、どちらを買うか検討してます。

どちらも低音の評価が高く、
両方聴いたことある方に聞いてみたいと思いました。
低音の迫力や、ノリの良い方を買いたいのですが、
楽しさや、没入感を感じるのはどちらが良いでしょうか?

書込番号:26343397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/18 20:59(1ヶ月以上前)

再生機はなんですか?

書込番号:26343411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件

2025/11/18 22:15(1ヶ月以上前)

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
MacBOOKpro
AmazonMusicの排他モードをつかいます。
DACはDC-Eliteとmacaronです。

書込番号:26343488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/19 01:27(1ヶ月以上前)

<DUNU DaVinciと、どちらを買うか検討してます。
 
<低音の迫力や、ノリの良い方を買いたいのですが、
楽しさや、没入感を感じるのはどちらが良いでしょうか?

低音の迫力、ノリの良さで選択肢が「どちらか」という事であれば
Davinciになりますね(^^)

ただ同じ価格帯ですし、発売からだいぶ経っているので
低音の迫力やノリの良さに特化するのであれば、私個人の意見としては
他のイヤホンに目を向けても良いのかなと
情報収集するなりもう少し時間をかけても良いとは思いますね

もうこの2つの「どちらか」に心が既に決まっている、
と言うのであれば、Davinciの方が楽しめると思いますよ



書込番号:26343612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/19 01:54(1ヶ月以上前)

ご自身で情報収集するのも大変だと思います

ただあれもコレもとごちゃごちゃ上げてもキリがないので

<低音の迫力や、ノリの良い方を買いたいのですが、
であれば、同メーカーから発売される
DUNU DN 242の方が好みの問題ではなく、
低音の質感、迫力共にDavinciを上回ってます
ただ、デザインの好みはあるかもしれないですね
決して小さく無い問題ですから

11月21日発売のイヤホンですから、待ってみても良いとは思います(^^)

DUNU-TOPSOUND DN 242
https://e-earphone.blog/?p=1535220


書込番号:26343624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/19 02:23(1ヶ月以上前)

実店舗での取り扱いが無いイヤホンですが
強力な低音という事であれば同価格帯では
頭一つ抜けてTOPなので候補としてもうひとつ上げておきますね

Hisenior Cano Cristales
https://amzn.asia/d/2SFjVIo

レヴュー情報なども参考までに貼っておきますね
https://bisonicr.ldblog.jp/archives/56048843.html

https://trefle-lab.com/cano-cristales-review/

素敵なイヤホンライフを楽しんで下さい(^^)

書込番号:26343634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/19 02:27(1ヶ月以上前)

横から失礼します。

>低音の迫力や、ノリの良い

それならこれも候補に入れてみてください。
https://www.e-earphone.jp/products/425196?variant=45980519891185

表題の機種に比べてやや価格は高いですが、まあとにかく一度聴いてみてほしい機種ですね。
まさに1DDのの凄味すら感じる機種です。

Performer 8やDUNU DaVinciも素晴らしい機種だと思いますが、スレ主が望むサウンドとは方向性が少し違うかなと私は感じます。

スレ主が試聴できる環境にあればよいんですけどねえ。

書込番号:26343636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/19 02:55(1ヶ月以上前)

<横から失礼します。

いえ、失礼でも何でもないと思いますよ(^^)
スレ主さんにとって良い情報になると思います
選択肢も増えますし、個人個人の音の好みもありますから
私ひとりでお勧めを紹介するより有意義なスレッドになると思います

<Performer 8やDUNU DaVinciも素晴らしい機種だと思いますが、スレ主が望むサウンドとは方向性が少し違うかなと私は感じます。
仰る通り、同感です
フォローレス、ありがとうございます

<低音の迫力や、ノリの良い方を買いたいのですが、
楽しさや、没入感を感じるのはどちらが良いでしょうか?

この短い文章でも、求めている方向性が違うなあと感じました
AFUL PERFORMER 8ではおそらく満たされないだろうと、
5万円は決して安い買い物では無いですから
いざ、購入してがっかりというパターンが1番良くないですからね

Chromatic Cascara
レビューも投稿されてありますね、ご判断の基準になると思います
https://review.kakaku.com/review/K0001601227/#tab

監獄食堂さん、ありがとう御座いました(^^)

アフリカン人さん、良きオーディオライフを、では失礼致します

書込番号:26343641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/19 03:05(1ヶ月以上前)

tam-tamさんどうもです。
もうとっくにばれていると思うからカミングアウトしますがそのレビューを書いているのはもちろん私です^^
あー言っちゃったよw
お元気そうで何よりです。

書込番号:26343644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/19 03:41(1ヶ月以上前)

監獄食堂さん、お久しぶりですね(^^)
 
私はCascaraのサウンドを聴いておりませんので、
良い選択肢が増えたなあと感謝しております^ ^
 
低音重視についてイヤーピースのお勧めも紹介しても良いのかな、と
イヤーピースの重要性ですね

私は未だに監獄食堂さんからお勧めされたDIVINUS VELVETを愛用しておりまして、
低音に拘るならば、コスパも含めて最強かなと思っております
ですが、イヤホンのよっては別のイヤーピースの方が相性が良い場合も多々ありますし、
私が使用してない(持っていない)イヤーピースもあるのでは、と思いました

お勧めとして紹介出来るイヤーピースをご存知であれば、
参考までに優秀なイヤーピースを挙げて頂けると助かりますし
その方がスレ主さんにとっても有意義になると思いますが、如何でしょう

書込番号:26343648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/19 04:26(1ヶ月以上前)

振ってくれてありがとうごさいます。

ただですね、このスレ主さんのことはあまり知りませんが、私みたいにイコライザーはけしからんみたいなタイプではなく普通にイコライザーで音質調整される方ならイヤーピースはそれほど重視しない可能性もありませんか。
もちろんどの機種を買うにしろ付属のイヤーピースがフィットしないというなら換装する必要は出てきますよね。
とりあえず付属のイヤーピースで聴いてもらってもし改善点やもっと此処を良くしたい等のことを感じるようになった時に私以上にイヤーピースに関しても詳しい自他共に認めるイヤーピース研究家のtam-tamさんが必要に応じてアドバイスしてあげた方が有意義だと思いますよ。
まず付属のイヤーピースで聴いてもらわなければいきなりイヤホンとセットで他のイヤーピースを勧めてめてしまうと却ってバランスを崩すなんてことは私たちは経験してますよね。
御存じの通りイヤーピースは機種に合わせてみないとどうなるか分からないです。
例えば中広域重視であまり低域には特徴のないはずのスパイルドットがある機種では物凄く低音が強調されて驚いたことが数回あります。

まあそれ以前にスレ主がイヤーピースに重きを置く人なのか、イコライザーで安易に音を弄って満足するかたなのかがわかりません^^
どちらにしろこのスレ主さんは必ず返信される方のようですから先ずコメントを待ってみましょう

書込番号:26343655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/19 07:31(1ヶ月以上前)

他のイヤホンを勧めても良いなら、Moondrop Harmn SPをお勧めします。

Moondropと言うと従来は低音控え目で高音を聴かせるイメージがありますが、
このモデルは音色を一新していて低音の鳴り方が心地良いです。
弦の粘るような唸りやドラムの弾み感が心地良いです。
これを買ってからperformer5+2を聴かなくなりました。

書込番号:26343701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/19 09:00(1ヶ月以上前)

>監獄食堂さん

なんだか反映されるの異常に遅いですね、サーバーの障害でしょうか

<普通にイコライザーで音質調整される方ならイヤーピースはそれほど重視しない可能性もありませんか。
なるほど、それなら余計な出費しなくても済みますからね、これは盲点でした(^^;;
なにせ私もイコライザーの類いは全く使いませんから、そもそもそういう事に気付きませんでした

<どちらにしろこのスレ主さんは必ず返信される方のようですから先ずコメントを待ってみましょう
そうですね、何を焦っているのでしょうね、私は(^^;;
書込番号26343641を持って終わろうと思っておりましたので
一旦、全てのコメントを読まれて整理が出来た後でのスレ主さんの返信を待ってみましょうか(^^)

書込番号:26343760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/20 03:00(1ヶ月以上前)

tam-tamさん、ホントに反映に時間がかかる時がありますよね。

それとまあそもそもこの辺りの価格帯を求める方は安易にイコライザーを弄らないかもしれません。
スレ主はいきなりのレスの連投に驚いたのか行方不明中ですが、もう一本スレ主向きの機種を思い出したので一応挙げておきます。
https://kakaku.com/item/K0001600457/
これも表題の機種より価格が高めではあります。

こちらは先に挙げた1DDのCampfire Audio Cascaraと違って大量のドライバー(1DD+BA6基)を投入したハイブリッド型になります。
非常に骨太で押しの強い低域ですが制動が効いて引きが速いのでほかの帯域を潰すことはありません。
私には少々低音出すぎかなと感じる場合がありましたがスレ主には合うかもしれません。
中〜高音域担当のBAが良い仕事をしておりとても高精細でもあります。
あと個人的にではありますが、耳掛けとしてはフィット感が最高峰に良かったのも推せる大きなポイントです。

書込番号:26344414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/20 06:02(1ヶ月以上前)

おそらくサーバーの問題でしょうね
このクチコミに返信がありました、という通知が来ているのに
見に行っても何も書いてない、1時間待ちましたが反映されず、でしたから

Paiaudio PLISEN777ですか
Paiaudioのブランド名は知ってましたが、このイヤホンは未聴ですね
こんなニッチなブランドメーカーのイヤホンもeイヤホンには置いてあるのですね
監獄食堂さんとしては低音過多気味という事で星4つになってますね(^^)
この辺りの評価、縁側という掲示板でかなりやり取りしていたので私としては理解出来ます
ただ、そこまで低音モンスターというイヤホンではなさそうですね

家電量販店でもそうですが、必ずと言って良いほど「重低音特化型イヤホン」コーナーが
あるじゃないですか、ヘッドホンも同じですけども
やはり一般的には低音の量が多いサウンドバランスの需要が多いと感じているんですね
であるならば、低音モンスターのイヤホンも一本くらいは候補として挙げても良いのかな、と

Kiwi Ears HBB x Punch
https://kakaku.com/item/K0001666926/
まさに低音モンスターの名に相応しいイヤホンです
プロフェッショナルレビューでは流石に低音出過ぎじゃねって事で星3つ
まあ、こうなるな、とw
ただユーザーレビューとなると全ての項目で星5つ満点評価なんですよ
価格ももうワンランク高いのですけど、AmazonだとCascaraと同じ程度の価格で買えてしまうので
Amazonのリンクも貼っておきましょうか
https://amzn.asia/d/fpyY19Z

eイヤホンで試聴可能です、おそらく監獄食堂さんが聴かれれば、何じゃこりゃとなるかと思います(^^;;
ただ、この辺りはイヤーピースのサイズで調整可能であったりしますし、
このくらい振り切れたイヤホンを或いは求めているかもしれないですから
それとスレ主さんが使用されているDACがTOPクラスに優秀なDACという事も考慮してあります

これくらいの候補があれば、そして試聴が可能であれば、スレ主さんが求めているサウンドに近い、
イヤホンが必ずあると思ってます

とりあえずスレ主さんの返信を待ちましょうか(^^)



書込番号:26344453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2025/11/20 11:48(1ヶ月以上前)

>tam-tam17701827さん
>監獄食堂さん
>盛るもっとさん
>ジムニー売却後も忘れられない人さん

ご返信、ご教示ありがとうございます。
とても深い話が多く、じっくり読ませていただきます。

書込番号:26344615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2025/11/20 14:00(1ヶ月以上前)

癒し系の音楽を聴くためのWOODNOTE
女性ヴォーカル用にMelody Wings Venusを使ってます。
また、通勤用にワイヤレスのA Z100とBOSE QCU2を使ってます。

それぞれ気に入ってますが、家でメインで使う有線イヤホンを探しております。
女性ヴォーカル、癒し系に加え、『低音・ライブ枠』のイヤホンを探しており、
メインかサブかではなく、音色の違う特徴の3本を、曲にや気分よって使い分けたいと思っています。

DaVinciは、Melody Wings Venusと少し音質がかぶる気がし、
手に取る際迷う気がし、最初はPerformer 8の方が良いかと思っていましたが、
ご意見をいただき、今はDaVinciが間違えないかと感じました。

排他モードで長時間は疲れるのでイコライザーも使いますが、
WOODNOTEとマッチした曲のみ、疲れないので、プレイリストを作り排他モードで聞きます。

書込番号:26344701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2025/11/20 14:29(1ヶ月以上前)

>>DaVinciは、Melody Wings Venusと少し音質がかぶる気がし、

音質は被りませんね。DaVinciの方が、音質・解像度・艶感で上回ると思います。
ヴォーカルを聴くという用途がかぶり、どっちを使おうか迷いそうな気がしました。

書込番号:26344716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/20 16:37(1ヶ月以上前)

どうやらDavinciに既に決まりそうですね(^^)
あれやこれやとスレタイの質問とは違うイヤホンの候補をあげてすみませんでした

デザインではDavinci、かなり所有欲を満たしてくれると思います
素敵な音楽ライフを楽しんでほしいと切に願っております
ありがとうございました(^^)

書込番号:26344801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/20 21:51(1ヶ月以上前)

tam-tamさん、どうやらこっちで勝手に想像を膨らませて余計なことを書き連ねてしまった体ですね。
何か私がtam-tamさんを巻き込んだような気もします。
敢えて言えばスレ主の書込番号:26344701を初めに持ってきてほしかった気はしますが^^
まあしかし久しぶりにtam-tamさんとやり取り出来て楽しかったです。
ではまた。

書込番号:26345014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 Performer 8のオーナーPerformer 8の満足度5

2025/11/21 11:24(1ヶ月以上前)

今回は完全に私の勇み足だった様ですね、監獄食堂さん(^^)
「どちらか」と書いてあるので余計なお節介などせず、ストレートに回答すれば良かったかな、と
ともあれ、見ている方々にとっては有意義なスレッドになったと実感しておりますが、
ナイスの数、これが普通ではないですかね
監獄食堂さんのプロフで発信されているのが現実ですがちょっと悲しくなりますよね
スレ主さん含め、皆様、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:26345339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2025/11/22 20:40(1ヶ月以上前)

結局、DUNU DavinchiとPerformer8を両方買いました。DaVinciのエージングが終わりましたが、素晴らしい音質ですね。楽しさ、足腰に響くローエンド、解像度に大満足です。

書込番号:26346441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AFUL Audio > Performer 8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performer 8
AFUL Audio

Performer 8

最安価格(税込):¥56,950発売日:2023年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Performer 8をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング