『飲み比べ、ではなく撮り比べ』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥307,627

(前週比:-21,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥274,800 (16製品)


価格帯:¥307,627¥399,300 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥307,627 (前週比:-21,373円↓) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『飲み比べ、ではなく撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

標準

飲み比べ、ではなく撮り比べ

2024/02/09 14:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

クチコミ投稿数:45件
別機種
別機種
当機種

Z50mmF1.2S

Z85mmF1.2S

Z135mmF1.8S Plena

手元に、Z50mmF1.2S、Z85mmF1.2S、Z135F1.8S Plenaが揃ったので、撮り比べてみました。
林の中で、角瓶を被写体にして、だいたい同じ大きさになるように撮影距離を変えています。
三脚を使っていないので、被写体とカメラの位置関係は多少ズレています。
露出値は、F2、1/250sに統一しています。
F2まで絞れば、50mmも85mmも口径食が無くて、背景の玉ボケも丸く綺麗です。
3本ともに、解像感やボケ味は最高ですから、
被写体と背景の関係を考えながら、チョイスすれば楽しい撮影ができそうです。

書込番号:25615741

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/09 15:01(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

Z135mmF1.8S Plenaってホントにボケが綺麗ですね。僕は135mmという焦点距離をどうしても使いこなせなかった過去があり、導入に躊躇してしまっています。

書込番号:25615761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/02/09 15:21(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

135mmは、70-200mmなどの望遠ズームが普及するまでは、中望遠としては人気のある焦点距離でした。
50mm、85mm、135mmと撮り比べると、画角はもちろんのこと、ボケ味やパースペクティブもはっきり違いが出るので、
使い慣れると表現に幅が出て良いと思います。

書込番号:25615778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2024/02/09 17:39(1年以上前)

当機種

Z135mmF1.8 Plena

このカットは、PlenaのF1.8開放で、玉ボケの配置が少し違いますが、大きなボケであれば開放でも十分に円に近いことが分かります。

書込番号:25615953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/09 22:31(1年以上前)

なんかZ50mmF1.2Sのボケがちょっともったいないね
絞りの形が良くないのでしょうね

書込番号:25616308

ナイスクチコミ!7


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2024/02/13 01:48(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん
ボケの比較画像、有難う御座います。
大変参考になりました。

話がそれますが、角瓶が値上げ&買い占めで高くなっているようですね。
今は日本酒と焼酎しか買いませんが、
30年前の学生時代は安酒の代表で友人との家飲みではよく買ってました。

書込番号:25620479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2024/02/13 09:41(1年以上前)

>せろおさん

角瓶は、ハイボール人気で品薄のようですね。
私がこの比較写真で角瓶を被写体にしたのは、円柱のビンよりも、レンズの焦点距離によってビンの形の写り方が変化するからです。
レンズの焦点距離によって、ボケも変化しますが、被写体の形も変化するのです。

書込番号:25620686

ナイスクチコミ!8


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/13 14:50(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん
この距離で、という限定では85mmが一番バランスよく秀逸に思います。被写体の大きさ、距離、背景との距離などで評価はまた変わるでしょうけど。

書込番号:25621029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/02/13 15:44(1年以上前)

>zi'ziさん

コメントありがとうございます。
角瓶の大きさは、ほぼ女性の顔のアップと同じ大きさです。
ですから、85mmはバランスが良いのかもしれませんね。

私はポートレート撮影では、室内では50mmと85mmの組み合わせ、
屋外では85mmと135mmの組み合わせで使うことが多く、
85mmはやはりポートレート撮影ではメインの一本です。

書込番号:25621089

ナイスクチコミ!0


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2024/02/14 01:53(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん
背景のボケばかり見ていましたが、なるほど確かに瓶の形も違いますね。
圧縮の度合いや、瓶後部のボケ具合も違いますね。
勉強になりました。

書込番号:25621715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥307,627発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング