『保証交換で新品になりました』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i9 14900K BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥73,490

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,873

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,490¥116,081 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 14900K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 14900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 14900K BOXの価格比較
  • Core i9 14900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900K BOXのレビュー
  • Core i9 14900K BOXのクチコミ
  • Core i9 14900K BOXの画像・動画
  • Core i9 14900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900K BOXのオークション

Core i9 14900K BOXインテル

最安価格(税込):¥73,490 (前週比:-490円↓) 発売日:2023年10月17日

  • Core i9 14900K BOXの価格比較
  • Core i9 14900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900K BOXのレビュー
  • Core i9 14900K BOXのクチコミ
  • Core i9 14900K BOXの画像・動画
  • Core i9 14900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900K BOXのオークション

『保証交換で新品になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 14900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 14900K BOXを新規書き込みCore i9 14900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

保証交換で新品になりました

2025/02/18 10:54(8ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i9 14900K BOX

クチコミ投稿数:6件

この度は14900kを新品にします。そこで自分も低電圧化して温度を下げつつゲーム性能向上をしてみたいのですが初心者のためどの項目を調整したら良いのか分からないため設定値などをご教授いただきたいです。
マザーはasrock z790novawifi ddr5です。

書込番号:26079769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41549件Goodアンサー獲得:7753件

2025/02/18 11:45(8ヶ月以上前)

低電圧化ならV-Fカーブの設定からと言いたいところだけど、ASRockってV-Fカーブ設定あったかな?
無ければオフセット電圧を下げるのとロードキャリブレーションの設定かな?
まあ、PL1とPL2の設定を200W位に下げても良いんですが性能が下がるのが。。。

BIOSは0x129Bにしてますよね?

書込番号:26079826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/18 11:48(8ヶ月以上前)

>こじおおさん

asrockで配布しているβでは無いbiosインストール

Intel default settingsで運用すれば安心で保証も効きます

自分はこのマイクロコード入りのbiosは使っていませんが

何事も無く運用しています

寧ろOCして使ってますね

あれだけ世間騒がせた劣化問題は何処に?(笑)

これよりryzenの焼失問題の方が深刻の様にも思えます

書込番号:26079832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 11:54(8ヶ月以上前)

返答いただきありがとうございます。最新BIOSは適応済みです。簡易水冷NZXTkraken360を使用しています。

書込番号:26079838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 11:58(8ヶ月以上前)

以前は13900kを四回RMAしてもゲームがクラッシュをブルースクリーンを経験し、返金後14900kを購入そこから2回目のRMAです。。。
デフォルト設定でも症状改善せずでして、そこから半年ほどベースラインで運用していました。

書込番号:26079841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40478件Goodアンサー獲得:5696件

2025/02/18 15:09(8ヶ月以上前)

最近のマニュアルはBIOS設定まで細かく載っていないので。ご自身でBIOSを見て電圧設定が見つけられないのなら、同じマザーとCPUを持っていない回答者が答えられるかは微妙かとは思いますが。
設定、見つかりませんか? せめて当たりを付けて写真をUPして欲しいところですが。

電圧「下げて」、性能「向上」は、難しいと思いますし。CPUの個体差はありますので、他人の設定を聞いたところで動くかどうかは分かりません。そのへんはトライアンドエラーしてくださいとしか。


件の問題については、対策BIOSも出たことですし。そのまま使うのがよろしいかと思います。

書込番号:26080083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 15:22(8ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。ですよね。。デフォルト設定で使用します(泣)

書込番号:26080098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/18 16:15(8ヶ月以上前)

>こじおおさん

cpuをoverclockするより

メモリoverclockの方がゲームには効果的ですけどね

お使いのasrockマザーは何処まで回せるかは分かりませんが効果は有ると思いますね

因みに自分はg.skill 8000×16GBを8200まで上げて使ってます

お使いの14900kはPコア6.0 Eコア4.5の設定かとは思います

簡易水冷だと上げても0.2でサーマルスロットリング

vfカーブ調整してなんとかギリギリですか?

それでしたらdefault settingで安定駆動が1番です

自分のは本格水冷ですがそれでもvfカーブ調整も入れての設定

本格水冷にして何とか普通に使える感じですね

13900kは3個所有してますが不具合に当たらず稼働してます

他のメーカーは知りませんが細かく設定出来るのはasusマザーだけかと思います

maximum heroとapex encoreのzマザーで不具合無く現在まで動かしてます


書込番号:26080161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/18 17:02(8ヶ月以上前)

>こじおおさん
K付きをOC無しでデフォルトで使い低電圧化までして使うのであれば
K無しでよかったのでは?(*^◯^*)

書込番号:26080221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 17:29(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
出来るならocやりたいですが、なんせ13.14thのi9ダメですから。。。不具合問題と約2年近く付き合ってるので劣化してしまうとブルスクとかクラッシュ酷いので怖くてやりたいけど出来ないです。。。
安定して動くなら教えていただきたいです。

書込番号:26080257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/18 17:32(8ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
知識もあり色々とされてるのはほんとに羨ましいです!
私はklevv 7600 24GB 2枚でメモリーはocして使ってます。

書込番号:26080261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/18 19:46(8ヶ月以上前)

実は変に弄っていたから、何回も壊したんじゃ?

書込番号:26080426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9773件Goodアンサー獲得:948件

2025/02/18 20:38(8ヶ月以上前)

AsRockもZ790ならさすがにVFカーブはあると思う。

ただ書かれてるようにIntel default settingsが最新BIOSにはあると思うからその中でもパフォーマンスが普通3つくらい選べるので、好きなもので試してみるのが簡単で、まあ安心かなとは思いますね。

書込番号:26080485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 14900K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 14900K BOX
インテル

Core i9 14900K BOX

最安価格(税込):¥73,490発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 14900K BOXをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング