『CPUクーラー、買い換えずに済みそうです』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700KF BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥54,750

(前週比:+4,970円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,750

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,750¥74,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700KF/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700KF BOXの価格比較
  • Core i7 14700KF BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700KF BOXのレビュー
  • Core i7 14700KF BOXのクチコミ
  • Core i7 14700KF BOXの画像・動画
  • Core i7 14700KF BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700KF BOXのオークション

Core i7 14700KF BOXインテル

最安価格(税込):¥54,750 (前週比:+4,970円↑) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700KF BOXの価格比較
  • Core i7 14700KF BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700KF BOXのレビュー
  • Core i7 14700KF BOXのクチコミ
  • Core i7 14700KF BOXの画像・動画
  • Core i7 14700KF BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700KF BOXのオークション

『CPUクーラー、買い換えずに済みそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700KF BOXを新規書き込みCore i7 14700KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー、買い換えずに済みそうです

2024/07/28 19:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700KF BOX

スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

最新BIOSへ更新後に、元の省エネ設定へ戻せなくなりまして、
何だかんだの設定見直しやV/F設定も試しましたが、結局は簡単なオフセットやLLC、
そして200Wの電力制限で、パワーロスも最小限に抑え込めました。

因みにコンタクトフレームも、前世代CPUより使用してませんし、圧力緩和のワッシャー挿入も行ってません。
240mm簡易水冷で14700K(F)は簡単設定で安心使用できてます。
CPU問題、いろいろ騒がれてますが、労わりの優しい気持ちで向き合えば、次に買い換えとなるまでは
良い橋渡しで使えていくことできると確信しています。

書込番号:25828909

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/07/28 19:49(1年以上前)

パワーロス → パフォーマンス・ロス

書込番号:25828915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/28 20:05(1年以上前)

>lulululu34さん
マイクロコード修正しときましょう!
じゃないと壊れるかもです笑

書込番号:25828935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/07/28 20:14(1年以上前)

気にしてませんからw

書込番号:25828950

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/07/28 20:16(1年以上前)

寧ろ、BIOS更新したことに後悔でした。

書込番号:25828958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/29 00:45(1年以上前)

すてに気にして更新済みてすもんね笑

書込番号:25829314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/07/29 00:55(1年以上前)

本当の修正マイクロコードは8月でしょ。

私はAPO対応が興味あってやっただけ。


いい加減、利口になりなさいよw

書込番号:25829322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件 Core i7 14700KF BOXのオーナーCore i7 14700KF BOXの満足度5

2024/07/31 17:02(1年以上前)

CineR23 14900K(Max6.0GHz 99W 1.34V -0.400 Level3) 28℃

CPU-Z 14900K(Max6.0GHz 99W 1.34V -0.400 Level2) 29℃

Geek 14900K(Max6.0GHz 99W 1.34V -0.400 Level3) 28℃

こんにちは。
クーラー変更になるほどの更新は今まで体験したことはないですが、、、
設定ファイルも空になるので極力特になければ更新は避けたいですね。笑

8月予定のBIOSは電圧が下がりそうなので、クーラーや環境のハードルは下がるかもですが、既に電圧弄っている人には特に変わり映えはなく面倒なだけでこれもクーラーの変更は特にかなと。

14900Kを 99W 制限してみましたが、Cinebench マルチ 35000オーバーと99Wでも十分、、、笑

デフォルトがクロック重視だとしてもどれだけ過剰に電圧盛られて効率悪いか、、、
Geekは最大6GHzでのシングルではマルチのスコアが落ちるようで20000切ってしまいますね。
14700KFでも99Wで20000オーバー可ですが5.8GHz化で18000台まで落ちるので同様でした。

書込番号:25832798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/07 23:16(1年以上前)

>lulululu34さん
そんなに気にしてるんですね笑
気になるなら更新しなさいよ。

ただでさえ弄りすぎて壊しそうなんですから!

書込番号:25841899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件 Core i7 14700KF BOXのオーナーCore i7 14700KF BOXの満足度5

2024/10/04 07:26(1年以上前)

Geek 14900K(Max6.0GHz 99W 1.362V -0.400 Level2) 28℃

Geek 14900K(Max6.0GHz 199W 5.505GHz 1.34V VF8-0.150 VF7 -0.220 Level4) 27℃

「Geekは最大6GHzでのシングルではマルチのスコアが落ちるようで20000切ってしまいますね。
14700KFでも99Wで20000オーバー可ですが5.8GHz化で18000台まで落ちるので同様でした。」

この後、14900K 最大6GHzの 99Wでマルチ 21000越えしていたのでかなり遅くなりましたがこちらにも。
※14700KFでも 最大5.8GHzの 99Wでマルチ 19000越えは可能だと思われます。

99W → 199W に調整した結果も。 こちらはLLC Level4で調整した暫定版でもうちょっと伸びしろありそうです。

書込番号:25913759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700KF BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700KF BOX
インテル

Core i7 14700KF BOX

最安価格(税込):¥54,750発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700KF BOXをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング