『19時のNHKニュースで日本語と英語が放送される』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

BAR 800 [ブラック]

  • Dolby Atomsと独自の「MultiBeam」を組み合わせ「5.1.2ch」の立体音響空間を再現するサウンドバー。さまざまなデジタル機器と接続可能。
  • Wi-Fi内蔵により、AirPlay 2、Chromecast Built-in、Alexa Multi-Room Musicに対応。高品位な音楽をストリーミング再生する。
  • 部屋の形状やスピーカーの設置場所、視聴位置に合わせて最適化する「ルーム・キャリブレーション」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

BAR 800 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥99,990 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

『19時のNHKニュースで日本語と英語が放送される』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 800 [ブラック]を新規書き込みBAR 800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

19時のNHKニュースで日本語と英語が放送される

2025/08/12 13:22(4ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 800 [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

先月、BAR 800を購入してテレビ(SHARP LC-52L5)に接続しています。

接続した当初はそうではなかったのですが、いつの頃からか
19時のNHKニュースを見ると日本語と英語の音声が流れるようになりました。
これを日本語の音声だけ流れるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

テレビの設定が原因のような気がしますが、BAR 800を接続した以降、テレビの音声関係の設定は
変更していません。
以前からLanguage(言語)は日本語、かつ主音声が流れるように設定しています。

よろしくお願いします。

書込番号:26261385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/08/12 14:04(4ヶ月以上前)

>アルフレッドALFEEさん

音声が2重で聞こえているときにテレビの音声出力設定(デジタル音声出力設定)を開いてこちらを変更してみてください

書込番号:26261403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/08/12 14:05(4ヶ月以上前)

>アルフレッドALFEEさん

2カ国語放送中にテレビリモコンの音声切り替えボタン押して主音声にすれば大丈夫です。

必ず放送中にボタン操作です!

これでダメならテレビ音声設定をオート→PCM、PCM→オートに切り替えすれば大丈夫です。


書込番号:26261406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/12 14:13(4ヶ月以上前)

>マヨボンくんさん
>ダイビングサムさん

ご返信ありがとうございます。
今晩試してみます。

書込番号:26261412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/12 15:34(4ヶ月以上前)

PCMにする手はあるようですが、過去機種では音量の問題で使い物にならなかったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328729/SortID=23972638/

書込番号:26261464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/12 15:46(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございました。
他機器の投稿は確認していませんでした。
こちらも参考にしてみます。

書込番号:26261478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/12 20:42(4ヶ月以上前)

NHKニュースを視聴中に音声切替ボタンで主、副、主/副を切り替えても、
ずっと変わらず日本語と英語が流れます。

ARC設定画面でいつも「自動」にしていますが、「切」に変えると日本語も英語も両方音声が出なくなりました。

書込番号:26261749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/12 21:18(4ヶ月以上前)

21時のNHKニュース視聴中に、デジタル音声設定の画面で今まで「ビットストリーム」だったのを「PCM」にすると
日本語だけ流れるようになりました。

ビットストリームよりPCMの方が非圧縮の高音質らしいので、このままPCMに設定しておきます。

ご回答くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:26261776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/08/12 21:24(4ヶ月以上前)

>アルフレッドALFEEさん

ARCはオフだとサウンドバーへ音声出力されないのでダメです。これは自動で良いです。

テレビ古いのでオート設定はないですね。

テレビリモコンで音声切り替え効かないとやはりテレビ側音声出力設定をPCM設定にするしかないかもです。テレビの音声出力設定いじってみてください。

テレビ再起動若しくはテレビ電源コード抜いてしばらく放置の抜き挿しの電源リセットやってみてください。

サウンドバーも一時的不具合の可能性有るのでサウンドバー初期化してみてください。


二か国語放送で主/副音声で出力される https://share.google/YwTv6ZuEZT67ZLiDp

書込番号:26261782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/08/12 21:26(4ヶ月以上前)

>アルフレッドALFEEさん

やはりPCM設定で正解ですね!


書込番号:26261783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 800 [ブラック]
JBL

BAR 800 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,990発売日:2023年10月20日

BAR 800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング