『ヘッドアップディスプレイの設定が勝手に変更されます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『ヘッドアップディスプレイの設定が勝手に変更されます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

クチコミ投稿数:23件

純正全方位モニターナビで行き先を設定して、ルート消去もしくは目的地に到着すると、運転席前とヘッドアップディスプレイの設定が元の設定(ヘッドアップディスプレイはタコメーター、運転席席前は平均燃費、ナビ連携にしてます)から勝手に変更されます。皆さん同じ症状出てませんか?今度1ヶ月点検でディーラーに問い合わせて見ますが、仕様なのでしょうか?勉強不足ならごめんなさい。

書込番号:25647582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/05 10:14(1年以上前)

>カリメロラブさん
同じ内容を見かけたことがあります。
結論としては仕様だそうです。
メーカーナビ装着車はそうなるようで、残念ながら今後ソフトウェアの更新に期待するしかないと。
私はナビ付けていないので戻ることはないです。

書込番号:25647840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hi_deckerさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 スペーシアカスタム 2023年モデルのオーナースペーシアカスタム 2023年モデルの満足度5

2024/03/05 10:32(1年以上前)

XSターボですが、同様の現象になります。
ナビ案内後、HUD表示が運転支援画面に、インフォメーションディスプレイは運転支援画面だったか交差点案内画面だったかになるってやつですよね?
仕様らしいですけど、こういうのはバグなんじゃないか?と思っています。
1000km点検で突っ込んでやろうと思っています。
この現象ですが、一応の回避策はあります。
HUD表示設定で、交差点案内表示を表示OFFにするだけです。
当然HUDに交差点案内はされなくなりますが、ナビ案内後もHUD表示は元の表示設定から変わりません。(私もHUD表示設定はタコメーターです)
ただし、インフォメーションディスプレイは運転支援画面だったか交差点案内画面になってしまうので、ここだけは左右カーソルで元の表示に復帰させる必要がありますが、HUD表示設定とは違い設定画面からではないため、(私としては)それほど面倒ではないかと。

書込番号:25647853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/03/05 11:28(1年以上前)

(こういう仕様ならナビ連携したくないので)マニュアルのどこにも書いてないので、メーカーに問い合わせした所、すでに他のお客様からも声が上がってるようで改善の報告で検討しているみたいです(どうなるか分かりませんが)。結果を楽しみにします。返信ありがとうございます。

書込番号:25647898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/03/05 11:38(1年以上前)

ひとまずの回避策として参考にさせて頂きます。私はナビ連携やめます。返信のおかげで同じ状態の方がいると分かって安心しました、ありがとうございます。スズキさんに期待しましょう。他にも分かりやすい(感じ方によらない)不具合あれば共有してメーカーに声をあげれば改善してもらえるかもしれません。愛車にはできるだけ不満を抱えたくないので、少しでもいい方向に向かう事を願います。

書込番号:25647909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/05 21:44(1年以上前)

ナビにすると、HUDの設定がクリアされるのが嫌で、私はHUDにはナビの案内は出さない様に設定しました。

書込番号:25648626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング