『カスタムターボ mk54sエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『カスタムターボ mk54sエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

カスタムターボ mk54sエアコン

2025/06/23 13:04(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

スレ主 ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

購入して初めての夏を迎えて
最近エアコンを使い始めて思ったのですが
走ってる時のA/Cのファン?のON,OFFのスイッチ音?
カッチン、カッチンみたいな音が大きくて気になるのですが
皆様の車はどうですか?

書込番号:26218104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3113件Goodアンサー獲得:722件

2025/06/23 13:18(6ヶ月以上前)

>ぬり男さん
>走ってる時のA/Cのファン?のON,OFFのスイッチ音?
>カッチン、カッチンみたいな音が大きくて気になるのですが
>皆様の車はどうですか?

車種が違いますが参考になれば参考にしたください
信号など停車中、人待ちなどの駐車中など頻繁にA/Cリレー繰り返してましたよ(毎回)
仕様みたいなので仕方無いですね(冷えたら良いと思います)

なお、車種は違いますが(エブリーワゴン)で最近スレ立てが有りました。
参考にしてください。(2025.6.11)

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100710170/#26206956

書込番号:26218119

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/23 13:33(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
ファンの回転音では無く
A/Cのスイッチ音だと思うのですが
停車中にA/Cスイッチを押した時のカッチンとゆう音です
走行中窓が空いているとかなり大きく聞こえてきます。

書込番号:26218134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3113件Goodアンサー獲得:722件

2025/06/23 13:48(6ヶ月以上前)

>ぬり男さん
>走行中窓が空いているとかなり大きく聞こえてきます。

エアコンコンプレッサーの切入りの(リレー音)でしょう。

最近の電動式はしなくなりましたけど、

昔(今も?)のエンジン式のコンプレッサーは音がしてました。
(軽自動車が多い見たいです)

書込番号:26218145

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/23 14:12(6ヶ月以上前)

確かにリレーのマグネットの着いたり離れたりする音みたいな
感じですね
前車がエブリイ64wの時は今みたいに大きな音はしなかったので
気になってしまって…🤔

書込番号:26218170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2025/06/23 18:56(6ヶ月以上前)

MK94Sで試してみましたが、今まで気にしたことが無かったのですが、言われてみればマグネットクラッチの作動の音は他車と比べ大きく感じますね。

所有して常に乗っていればもっと気になるかも。

旧ワゴンRなんかはもう少しマグネットクラッチのオンオフ時の音は小さく感じるので、現行スズキマイルドハイブリッド車の仕様のようですね。

書込番号:26218396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/23 19:39(6ヶ月以上前)

やはり大きく感じますよね
個体差もあるのかもしれないけど
異音的な症状はストレスです。

書込番号:26218453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/07/06 17:41(5ヶ月以上前)

自分スペーシアカスタムターボもカチカチと音がします
窓を開けてい走ると結構音がします
窓を開けていないと気にはなりません
ハスラーもカチカチと音がします
ハスラーをスズキで見てもらいましたが「異常ではないです」と言われました
マグネットクラッチの音らしいですが、気持ちのいい音ではないですよ
スズキ車あるあるですかね

書込番号:26230484

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

2025/07/06 18:50(5ヶ月以上前)

ですよね、窓開けてると結構聞こえてきますよね
クラッチリレーの場所を探してみたらエンジンの1番下にあるので外に音が漏れやすい感じです
でも故障じゃ無いなら、良しとしましょう。

書込番号:26230540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング