『写真を追加しておきます』のクチコミ掲示板

2023年12月12日 発売

TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]

APS-Cセンサー用の大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥26,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥26,100¥26,100 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,364

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x60mm 重量:200g 対応マウント:Xマウント系 TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の価格比較
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の買取価格
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のレビュー
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のクチコミ
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の画像・動画
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のオークション

TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]銘匠光学

最安価格(税込):¥26,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月12日

  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の価格比較
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の買取価格
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のレビュー
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のクチコミ
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の画像・動画
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のオークション

『写真を追加しておきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]を新規書き込みTTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

写真を追加しておきます

2023/12/04 21:37(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]

当機種
当機種
当機種
当機種

レビューの写真だけでは寂しいので、少し追加しておきます。
どれも、撮影距離1m程度で絞り開放ばかりです。
この程度離れていれば、普通に使える気軽な格安レンズなんですよ。

書込番号:25532783

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1770件 TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のオーナーTTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の満足度1 シャンプーハットの のらりくらり 

2023/12/04 21:47(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TTArtisanで絞り開放

純正で絞り開放

TTArtisanで絞りF2.8

純正で絞りF2.8

比較してはつまらないのですが、純正35mmF2と比べると、ちょっと描写が甘いかなと感じますが、大差ないとも見えますね。
同じ位置から撮っているのに、当レンズの方がシャッター速度が遅めになってしまうのは、どういうことでしょう?

書込番号:25532798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/05 04:13(1年以上前)

>シャンプーハットAさん
良い作例有難うございます。

書込番号:25533020

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1770件 TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のオーナーTTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の満足度1 シャンプーハットの のらりくらり 

2023/12/06 20:53(1年以上前)

>ちけち 郎。さん、返信どうもありがとうございます。

中国製のAFレンズが登場して、いったいどうなることかと思っていましたが、どれもそれなりに使えそうですね。
まだ日本メーカーのレベルに達していない感じもしますが、電子回路のレベルはすぐに追いついてくるでしょう。
硝材とかコーティングなどのノウハウの部分がどうなるか分かりませんが、それも時間の問題かもしれません。

日本メーカーが、価格競争で経たってしまうのはうれしくないので頑張ってほしいですが、ユーザーとしては、色々なレンズが登場してくるのは楽しいですよね。

書込番号:25535297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/07 11:30(1年以上前)

シャンプーハットAさん、こんにちは。
人柱ありがとうございました。

一応EDレンズ1枚入ってるみたいなので、期待感もありましたが、遠景の解像度はいかがですか?

満足度☆1になってましたが、、、
価格的に対抗馬はXC35mm F2 ですね。4000円も違いません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000336433_K0001586421_K0001227599&pd_ctg=V069

最短撮影距離は、XF35mm F1.4が28cm、XC35mm F2が35cmに対して、TTA AF35mm F1.8は60cmです。

重さは、XF35mm F1.4が187g、XC35mm F2が130gに対してTTA 35mm F1.8は200gです。

書込番号:25535991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1770件 TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のオーナーTTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の満足度1 シャンプーハットの のらりくらり 

2023/12/08 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>乃木坂2022さん、返信どうも。

>遠景の解像度はいかがですか?

とのことなので、ちょっとだけ撮ってみました。

AFのピントが甘いのかも知れませんが、絞り開放では中央も少しぼんやり気味で、周辺に向けて解像が落ちていきますね。
絞り込むにつれて解像感は良くなり、周辺減光も合わせてF4程度で良好な感じになります。
あまり参考にならないですが、手持ち撮影で絞りを変えながら撮ったものを貼り付けておきます。

書込番号:25537896

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1770件 TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]のオーナーTTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]の満足度1 シャンプーハットの のらりくらり 

2023/12/08 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別のシーンをもう少し貼り付けておきます。
絞り開放と絞りF4です。

皆さんのご参考まで。

書込番号:25537900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]
銘匠光学

TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥26,100発売日:2023年12月12日 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan AF 35mm f/1.8 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング