『このCPUのみでグラフィック出力の方に質問です』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 5 8600G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.3GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は20。専用AIエンジンを搭載している。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥30,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,046

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,980¥48,244 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 8600G 世代・シリーズ:Ryzen 8000シリーズ クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:6MB Ryzen 5 8600G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 8600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 8600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 8600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 8600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 8600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 8600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 8600G BOXのオークション

Ryzen 5 8600G BOXAMD

最安価格(税込):¥30,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 5 8600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 8600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 8600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 8600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 8600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 8600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 8600G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 8600G BOX

『このCPUのみでグラフィック出力の方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 8600G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 8600G BOXを新規書き込みRyzen 5 8600G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 8600G BOX

スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

システムとしての消費電力は如何ほどでしょうか?

@アイドル時(ネット画面視聴程度)
Aゲーム時(またはゲームベンチ時)

PC Watchで@ 40W、A130W程度になってましたが想定より案外電力多く、
Ryzen 5 5500にRX6400のグラボ積みと同じかなと思いました。

もし計測できる方いらっしゃいましたら教えてうぃただけたら幸いです。
憶測だけ述べる方は不要なので書き込まないでお願いします。

書込番号:25733830

ナイスクチコミ!2


返信する
mm1107310さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 8600G BOXのオーナーRyzen 5 8600G BOXの満足度5

2024/05/13 18:33(1年以上前)

私ばかり投稿するのも申し訳ないですが、今夜ライザーケーブル交換ついでに測定してみますね。

ご指摘のとおり、PCWATCHのデータは、少々高めな印象を受けています。環境の問題かもしれませんが、このAPUはデフォルト電圧が、CPU、GFX共に高い(1.25から1.3v)です。
デフォルト設定でリテールクーラーだと高負荷時に一瞬で95度まで上昇します。
当方の環境ではCPU 4.35Ghz@0.9v並びにGFX2.8Ghz@1.0Vで安定しており、発熱も電力もかなり変わる印象です。

書込番号:25733882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/13 18:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

放置ゲームを行うので、システムとして低消費電力が望ましいのです。
エントリーゲームですから、ゲーム性能的にもちょうどよいと思ってました。
シリーズの中でベースクロックが高めなことも、その原因なのかなと思っていました。

書込番号:25733903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件 Ryzen 5 8600G BOXのオーナーRyzen 5 8600G BOXの満足度5

2024/05/13 19:54(1年以上前)

一応、自分もRyzen5 8600Gは持ってるので。。。

構成:Ryzen5 8600G
マザー:GIGABYTE A620I AX
メモリー:ARD5 U32G88HB-56B-D 16GBx2 OCしてます。 32-39-39 1.25V
ケース:CoolerMaster NR200P(12cmファン2個ついてます)
電源:ThermalTake SFX GOLD 750W ATX3.0
クーラー:ID Cooling SE-227-XT SLIM
SSD:SK Hynix Plutium P41 PRO 1TB

これでアイドル時はワットメータで計測で37Wくらいでした(前より上がったような?)

FF14ベンチマークの時の電力
最大:130W前後(ロード時にCPUが最大になる時) ベンチ中の大抵の電力は100W前後です。


書込番号:25733994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/13 23:09(1年以上前)

アイドル時

FFベンチ時

こんばんワン!

ちなみに私めの様子

■CPU ZEN4 7950X
■DDR5メモリ 7200
■VGA RTX3070
ーーでの計測ね。

書込番号:25734190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/14 00:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
あと2, 3日悩まさせていただきます。

というか、だんだんと現状のままでやろうかなと思うようになってきてますw

書込番号:25734241

ナイスクチコミ!0


mm1107310さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 8600G BOXのオーナーRyzen 5 8600G BOXの満足度5

2024/05/14 04:49(1年以上前)

消費電力

個人的にも興味があったのでパターン別に測定しました。
測定環境
CPU 8600g
メモリ DDR5-6000 32GB(1.4V)
マザー JGINYUE B650I NIGHT DEVIL
SSD. SATA1台 m.2mvne 1台
電源 SST-EX500-B
ケース k49
計測 ECO KEEPER

低電圧1 設定
CPU 4350mhz@0.9v GPU 2800mhz@1.0v
低電圧2 設定
CPU 4200mhz@0.875v GPU2800mhz@0.925v

デフォルト設定はそこそこ消費電力高いですね。

書込番号:25734303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/14 09:02(1年以上前)

>mm1107310さん
データ取得、大変に参考になります。
低電圧化で凄い結果ですね。
アイドル時は多少増える傾向ありますが、負荷時は大きく消費電力低減に効果出てます。
システムとして100Wなら十分にありがたいと思います。

書込番号:25734454

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/05/14 10:59(1年以上前)

・Ryzen 5 5500GT
・B550M PRO-VDH(M.2スロットは2つは最低欲しい為)
・Radeon RX 6400(中古で13,000円)
・M.2 SSD  SFT4000G CSSD-M2L1KSFT4KG
・MAG A750GL PCIE5(キャンペーンに惹かれて)
・KLEVV KD4AGUA80-32N220D
cooler、case、OS流用
------------------------------------------
    計  70,430-

皆様のおかげで静かで、そこそこに低電力なPCが組めそうです。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:25734575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 8600G BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 8600G BOX
AMD

Ryzen 5 8600G BOX

最安価格(税込):¥30,980発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 8600G BOXをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング