『モニター接続不可 助けて』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

PRIME B650M-A II-CSM

  • B650チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズに対応。
  • 2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを備えている。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:-1,420円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥15,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME B650M-A II-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B650M-A II-CSMの価格比較
  • PRIME B650M-A II-CSMのスペック・仕様
  • PRIME B650M-A II-CSMのレビュー
  • PRIME B650M-A II-CSMのクチコミ
  • PRIME B650M-A II-CSMの画像・動画
  • PRIME B650M-A II-CSMのピックアップリスト
  • PRIME B650M-A II-CSMのオークション

PRIME B650M-A II-CSMASUS

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:-1,420円↓) 発売日:2024年 2月 9日

  • PRIME B650M-A II-CSMの価格比較
  • PRIME B650M-A II-CSMのスペック・仕様
  • PRIME B650M-A II-CSMのレビュー
  • PRIME B650M-A II-CSMのクチコミ
  • PRIME B650M-A II-CSMの画像・動画
  • PRIME B650M-A II-CSMのピックアップリスト
  • PRIME B650M-A II-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B650M-A II-CSM

『モニター接続不可 助けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B650M-A II-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME B650M-A II-CSMを新規書き込みPRIME B650M-A II-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 モニター接続不可 助けて

2025/02/13 22:53(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B650M-A II-CSM

スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

CPU Ryzen 7 8700G
メモリ クルーシャル DDR 5 16GB 1枚
SSD 1TB
最小構成で起動をしましたが、CPUファンは回っており、裏側のUSBポートからも給電可能な状態でモニターとの接続が行えません。(モニターがシグナルを受け取っていない?)
過去に使っていたマザボで起動した際は問題なく動くのでモニター、ケーブルの問題ではなさそうです。
電源ボタンも特にASUS特有の点滅などもなく困っています。
どなたかお力添えをお願いします。

書込番号:26074086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/13 23:13(10ヶ月以上前)

USB給電が不要な普通のモニタは持っていないのですか?

書込番号:26074106

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2025/02/13 23:17(10ヶ月以上前)

仕様より
>Graphics 1 x DisplayPort 1 x VGA 1 x HDMI

モニターにはどういう接続をしたんですか?
PC自体が起動している(少なくともBIOS画面まで)というのは、どのようにして確認を?

書込番号:26074113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/13 23:17(10ヶ月以上前)

モニターへの接続はDisplayPortですか?HDMIですか?

USBはモニターへの電力供給ですか?

このマザーのUSBポートは映像出力には対応してないので、モニターへの接続はDisplayPortかHDMIだと思うのですがどちらでしょうか?
※ IOポートにType-Cはないみたいなので、大丈夫かと思いますが。。。

以前使ってたマザーは何でしょうか?

書込番号:26074114

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 23:18(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

給電というのは語弊がありました。
スマホなどを充電出来るのでマザボ自体には電気が通ってると意味でした

モニターは普通のゲーミングモニターなので電源に刺さっており
DisplayPortとHDMIは試しました。

書込番号:26074115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/13 23:20(10ヶ月以上前)

Beepスピーカーなどは付けてますか?

動作状態とは思うので、ファン等は回っていると思いますが、電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:26074118

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 23:22(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

給電というのは語弊がありました。
スマホ等の充電ができるのでマザボに電源が通っていると言いたかったです。

モニターは普通のゲーミングモニターなので普通の電源と接続はDisplayPortとHDMIで試しました。

前のマザボですと、問題なく起動でき、ゲームなどの正常の動作が可能です。

書込番号:26074122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 23:25(10ヶ月以上前)

Beepスピーカーは用意していませんでした。すみません。

電源長押しで電源オフは可能です。

書込番号:26074128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/13 23:29(10ヶ月以上前)

CPUは動作してるという状態な訳ですね?

メモリーでエラーで止まってる可能性もあるのでスタータスランプがないならBeepスピーカーがないならわからないです。

確かにQ-LED Coreがあるので、電源ランプである程度はわかりますが、トラブル時は併用が好ましいです。

書込番号:26074137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 23:31(10ヶ月以上前)

メモリでのエラーで思い当たるのは
説明書にあるメモリスロットA2にメモリをセットした場合asus特有の電源ランプが激しい点滅をしたため、A1にセットしたら点滅がなく質問時の状態です。

書込番号:26074142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/13 23:50(10ヶ月以上前)

>Haruri0815さん
タイプc変換でDPとHDMIを試したという風に見えますが
それなら対応してないのでしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26074151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/13 23:54(10ヶ月以上前)

A1スロットでは意味がないというか、A2スロットより条件が悪いので、B2スロットでやった方が良いです。

A2スロットで挿しなおししてもダメだとするとメモリーかもですね。

Crucialのメモリーはいろいろダメなメモリーがあるので、むつかしいところでもあります。

とりあえず、メモリーのロットによっては、リコールのメモリーもあります。

https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/y4ca-messaging

また、4800の初期版は不具合が多いです。

書込番号:26074157

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 00:06(10ヶ月以上前)

メモリーのロット番号を調べたらまさに対象のメモリでした。
ビープスピーカーも買って後日やり直してみます。

もしよかったらおすすめのメモリメーカーなどあれば参考にしたいので教えて欲しいです。

書込番号:26074169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/14 00:31(10ヶ月以上前)

1枚でいいんですか?

普通のJEDECのメモリーでいいですか?

安価なものが良いんですか?

個人的にいいと思ってるメーカーはOCメモリーならG.Skillですが、やや高いので2枚組ならACERを良く使います。

1枚ものならKingstonとかいいとは思います。あとはいろいろあるけどV-Colorなども人気がありますね。
1枚ものはあまり選べないんですよね。

8700G使うなら2枚組が良いと思うのですが

書込番号:26074188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/02/14 10:35(10ヶ月以上前)

最初に組んだ時は2分くらい真っ黒な画面で待機するのですが、それやりましたか?
初期設定に時間かかるのです
その後もう一度リブートがあって、そこから始めてディスプレイに信号がやってきてBIOS画面が出ます

CPU Ryzen 7 8700G
メモリ クルーシャル DDR 5 16GB 1枚
SSD 1TB(不明、SATAではないですよね?)
ATX電源:不明 最低でもCPUに8pinで接続できるもの
マザー:PRIME B650M-A II-CSM

マザーボード(APU)とディスプレイの接続はHDMIケーブルですか?
ケーブルは急に壊れる(エアコン熱でも壊れる)のでまず使えるのかどうかの確認を。
前の環境で使えていた として、前の環境から8700Gに変更した理由は?
何か壊れたから新しく組んだとかはないですか?

勝手にマザーボードが壊れたと思ってしまい
実はHDMIケーブルが壊れたという可能性もあります。
HDMI1.4のケーブルを使いまわしていた人が、HDMI2.0で使えなかったという事もありました。(ケーブル新しくして解決)

ディスプレイの型番は?接続方法は?

書込番号:26074498

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 11:13(10ヶ月以上前)

Acerの16×2を買ってみましたので、今晩にも試してみたいと思います。

書込番号:26074551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 11:26(10ヶ月以上前)

こんにちは、ご返信ありがとうございます。

>>2分程真っ黒な画面で初期設定がある
5分近く待機したことがあるのでこの線は薄そうです。
あと、モニター側がケーブルの存在は認識してるがシグナルが届いてないような状態だと思われます。

電源については Corsairの850 gold認証のものを使用しています。

>>ケーブルはHDMIですか、また壊れている可能性がある
DisplayPortやHDMIで試しました。
他の端末での使用確認もして、ケーブルの不具合ではないと断定しました。

>>パーツを取り換えた理由
こちらは壊れたから取り替えたと言うより、性能面で不十分さを感じたためグレードアップをはかったという形です。
実際に前のCPU(Ryzen5600Gだったはず)とマザボ(ASUSのAMD A520)に取り付け直してモニターとの接続、起動、ゲームなどのプレイが出来たので、
原因は新しく買ったB650 M A2、Ryzen8700G、メモリのどれかかなと思っております。

書込番号:26074572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/14 11:44(10ヶ月以上前)

>Haruri0815さん
メモリでしたか。大変ですね。
がんばです。(*^◯^*)

書込番号:26074602

ナイスクチコミ!0


mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件

2025/02/14 15:17(10ヶ月以上前)

>Haruri0815さん
自分も昨日から同じような質問を同じマザーボードで質問してますので参考にしてみて下さい。
それとビープ音スピーカー自作するなら僕は絶対つけてたほうが良いと主管ですが思ってます。
m(_ _)m

書込番号:26074874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件

2025/02/14 15:19(10ヶ月以上前)

>Haruri0815さん
困ってます、対応CPUについて9600Xについて等

参考にしてみて下さい
助力になれば良いのですがm(_ _)m

書込番号:26074877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruri0815さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 16:09(10ヶ月以上前)

こんにちは、ご返信ありがとうございます。

実は先日から同時期に同じマザーボードでエラーが出てるなんて!と思ってちらほら拝見させて頂きました。

私の方でも、現在ビープスピーカーおメモリを新しく用意し今晩にでもまた調査を行いたいと思ってます。

お互いのパソコンが無事に動くことを願い、何か情報共有が出来そうならまたご連絡致しますね。

書込番号:26074923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件

2025/02/23 20:38(10ヶ月以上前)

>Haruri0815さん
その後解決致しましたか
自分は解決したので、解決済みにしてお礼言ってぐっとアンサー決めて締めくくりましたよ>Haruri0815さん

書込番号:26086404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B650M-A II-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボ起動しない 15 2025/08/22 11:31:09
モニター接続不可 助けて 21 2025/02/23 20:38:25
困ってます、対応CPUについて9600Xについて等 56 2025/02/18 20:51:49

「ASUS > PRIME B650M-A II-CSM」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B650M-A II-CSM
ASUS

PRIME B650M-A II-CSM

最安価格(税込):¥15,980発売日:2024年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B650M-A II-CSMをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング