『ディーラーさん「1年待ちの覚悟を」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『ディーラーさん「1年待ちの覚悟を」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

ディーラーさん「1年待ちの覚悟を」

2024/06/29 14:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:466件

本日、“例のリコール”の修理上がりでディーラーさんへ。
入ったばかりの新型を体験できました!

詳細なレポートは皆さんにお譲りしますが
メーター位置が下がって視界が広がることと
バックパネルの大型化(ステップワゴン並み?)
3列目シートを跳ね上げた時のフック位置変更など
カタログではわからないポイントがいくつも。

そんな中、担当さんより
・今申し込みでも納車は来年5月(*_*)
・リアクーラーがついたモデルに予約が集中している
・(2代目のヒットで)幅広い年代に対応したモデルに。
車検のタイミングで買い換えるなら半年点検では間に合わないかも?車検1年前の12ヶ月点検で状況確認を!

との事でした。
ご参照まで(^_^)a


書込番号:25791211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2024年モデルの満足度2

2024/06/29 15:01(1年以上前)

>じょんくん13さん
価格コムの記事ではehevのairEXは9ヶ月、クロスターは4ヶ月とか出てましたが、グレードによりけりでしょうね。

書込番号:25791249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/29 17:42(1年以上前)

新型が出ると我先にと皆んな焦って注文しちゃうんで、納期遅延が解消されないんでしょうね。

書込番号:25791431

ナイスクチコミ!10


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/06/29 22:19(1年以上前)

同じく、多分展示車両入ってるだろと思って当てずっぽに寄ったら、ガソリンクロスターとAIR HEVが入ってました
見るだけのつもりが「試乗良いですよ」と言ってもらえたので、
ありがたく試乗 無論HEV
逆に三列目だのインテリアだのはろくに見てないんですが

確かに静か(タイヤノイズ含めて)
・パワー感は思ったほどじゃない
(ODO8kmのマジおろしたてだったので万一が怖くて踏めませんでした)
・オートブレーキホールドの挙動は常用したくなる感触
・「頭が重い」「屋根が重い」支える前足は頑張ったんだろうなこれ…
・風量ダイヤルと温度ダイヤルはグリグリ回して気持ちいい
・シフトレバーが! 少なくとも軽の剛性感ゼロのアレじゃない!
フィットのモノより感触良い
・リアクーラー動かすと耳元に響く吸気音 すぐ慣れますが

書込番号:25791796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/01 08:45(1年以上前)

新型『フリード』の事前受注が月販目標6500台の約3.7倍となる2万4000台に達していることを明らかにした。グレードによってはすでに納期が9カ月ものもあるという。
と言う記事が出てますね。
ちなみに事前受注のパワートレイン別の内訳は「ハイブリッドが85%、ガソリンが15%」となっているという。

やはりコンパクトクラスはどのメーカーでもハイブリッドをメインとして売る戦略ですね。
ガソリン高どまり状態ですもんね。
試乗車乗りたいな。

書込番号:25793625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/04 17:38(1年以上前)

>モリケン33さん
>ハイブリッドが85%、ガソリンが15%

HVの割合が高いですね!
ガソリン価格が高いのと、新型はHVのカタログ燃費が旧型より大幅に向上したためでしょうか。

書込番号:25798043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング