『標準レンズ』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 「フィルムシミュレーションダイヤル」でフィルムシミュレーションモードを切り替えられる。標準ズームレンズ「XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」が付属。
最安価格(税込):

¥294,036

(前週比:-33円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,036

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥294,036¥330,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥294,036 (前週比:-33円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の買取価格
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のレビュー
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]のオークション
RSS


「FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]を新規書き込みFUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

標準レンズ

2025/11/01 13:22(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

クチコミ投稿数:69件

X-T50ボディを購入しました。
日常的にバッグに入れて持ち運びする目的で、小型軽量な標準レンズを検討していて、候補として、
・XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
・SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN
上記のレンズが気になっているのですが、双方の使用感を教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:26329904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/01 13:36(1ヶ月以上前)

>シシマル0201さん

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット
カメラ買う時にキットレンズにしなかったの?
普通はコレを買う。

書込番号:26329911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/01 13:50(1ヶ月以上前)

>シシマル0201さん
日常的にバッグに入れて持ち運びする目的で、小型軽量な標準レンズを検討していて、

そのレンズが差額たったの17,000円相当で買える。

書込番号:26329920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2025/11/01 14:17(1ヶ月以上前)

>シシマル0201さん

X-T50購入おめでとうございます

> ・XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
> ・SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN

この2本からなら、広角と明るさの天秤で選べば良いと思います。
ただし、

> 日常的にバッグに入れて持ち運びする目的で、

ということなら、
XF 27mm F2.8
ったTristan AF 27mm f/2.8
のどちらかだと思います。
別に
XF18-120mm PZ
をバッグに入れておくのが良いと思います。
個人的には、上の2本からなら、TRArtisan 27mmが良いと思います。XF 27mmは、寄れない爆音レンズなので。

書込番号:26329942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2025/11/01 17:21(1ヶ月以上前)

普段から鞄に入れて持ち歩くなら、XC15-45mmレンズキットかGRVかWでしょう

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001491527_K0001625881_K0001029930&pd_ctg=1050

書込番号:26330074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/01 19:27(1ヶ月以上前)

XF16-50mm使ってますが、お世辞にも小型軽量とはいえませんね。

33mmとか23mmが小型で良いのではないでしょうか。わたしは、一応23mm持ってますが、16-50mmで頑張ってます。23mmだけでも良いと思いますが、それだったら、X100Viのほうが良いですね。まあ、私の場合、100Viが手に入らないので、T50買ったということもありますけど。

シグマは使ったことないので、わかりませんが、サードパーティ製のレンズは、売る時に買い叩かれますよ。人気がないので仕方ないですが、価格で決めないほうが良いと思います。

書込番号:26330150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2025/11/02 11:44(1ヶ月以上前)

>kakakucameraさん
ご回答ありがとうございます(^^)
中古でボディは買ったので、レンズを別で探してます(^^)

書込番号:26330624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/11/02 11:57(1ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
ありがとうございます(^^)
そうですよね、f2.8通しが良いなと思うんですが、広角側とやっぱり純正が良いかなとかで迷ってしまって(^^;)
違うメーカーですが、標準レンズ買うまで使う為に25mmの単焦点は買いました(^^)
18-120mmは考えてなかったので、見てみます(^^)

書込番号:26330632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/11/02 12:23(1ヶ月以上前)

>しま89さん
XC 15-45mmはコンパクトで良いなと思って考えたんですか、もうちょっと他も検討してみようかなと(^^)
GRも良いですよね。最初はコンデジにしようかと思ってたんですが、やっぱりレンズ交換式が好みなのでX-T50にしました(^^)

書込番号:26330665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/11/02 12:37(1ヶ月以上前)

>sonyもnikonもさん
ご回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね、通勤はリュックで余裕はあるので、XF 16-50mmくらいまでなら大丈夫そうです(^^)
SIGMAはf2.8通しで軽量なのが良いなと思ってました(^^)

書込番号:26330680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


murachaneさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/04 07:57(1ヶ月以上前)

>シシマル0201さん

sigma 18-50は4020万画素対応してないと思われるので、XF16-50より解像が若干甘いと思われます。
と言っても広角側の周辺部の話なので、風景を撮影して拡大するとかでなく、日常のスナップならば問題ないレベルですが。

書込番号:26331914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古海さん
クチコミ投稿数:31件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2025/11/13 18:59(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

50mm f5.0 1/1000 ISO100

18mm f3.2 1/2700 ISO320

32mm f3.8 1/1600 ISO100

>シシマル0201さん
XF16-50使ってます。
ふだんは単焦点派で、旅行のときぐらいしか使わないのですが、写りは十分綺麗で不満はありません。
絞りリングがあって、ズームの際にレンズが伸び縮みしないおかげで他の単焦点と操作感があまり変わらず使えるのが快適です。

逆に言うと、お持ちの25mm単が絞りリングなしだったり、普段から絞りリングを使わず撮影しているのであれば、メリットは薄いかも。

無印の撥水ミニショルダーに入れて旅先で一日中持ち歩いても苦にならなかったので、リュックなら余裕かと思います。
(ほかの荷物にもよりますが)

ただ、来年1月にXC13-33mm(https://www.fujifilm.com/jp/ja/news/list/13019)が出る予定なので、そちらを検討してみてもいいかもしれません。

書込番号:26339288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥294,036発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 XF16-50mmレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング