『スズキ初の量産BEV、eビターラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキ初の量産BEV、eビターラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フロンクス 2024年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
フロンクス(モデル指定なし) 394件 新規書き込み 新規書き込み

「フロンクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フロンクスを新規書き込みフロンクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

スズキ初の量産BEV、eビターラ

2025/07/12 00:50(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

正式未発表なのでどの車種でのお話が良いのか分からないのですが‥‥。

ご存知の方も多いでしょうけど、新型EV「eビターラ」が発売になりますね。
サイズはフロンクスよりひとまわり大きく、全長4275mm、全幅1800mm、全高1640mm、ホイールベース2700mm

https://news.yahoo.co.jp/articles/305edf4b2ae88e7ea1367ec3faee450ddd294505
スズキが初めて開発したEVは興味深いメカニズムが満載! 「eビターラ」に投入された技術のポイントとは?

スズキ初の量産BEV、eビターラに試乗!30分の急速充電で約300km走れるモデルも

https://response.jp/article/2025/07/10/398149.html
スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?


新発売、1日も早く、期待大です。楽しみです。

書込番号:26235272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/07/12 05:11(5ヶ月以上前)

フロンクスと関係ない話題なら、自動車(本体)なんでも掲示板に書き込めば良いのでは?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/?ViewLimit=2

書込番号:26235323

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/07/12 06:07(5ヶ月以上前)

まぁ、ビターラは国内ではエスクードという車名で販売されていた車で、販売終了しているエスクードの後継はフロンクスですね

欧州ではトヨタからも名称をアーバンクルーザーとして販売されるようなので興味あります。
国内でもトヨタからも販売されるかも?
https://motor-fan.jp/mf/article/337887/

書込番号:26235345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2025/07/12 09:05(5ヶ月以上前)

>Horicchiさん

全長の割りに広い室内、最小回転半径5.2mで取り回しが良い、リアシートスライドが便利、キャンプで安心な最低地上高、

実用的で 賢い人に選ばれそうですね、○鹿な私は3型leafと迷っています。

書込番号:26235438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/12 10:14(5ヶ月以上前)

同等サイズのヴェゼルハイブリッドより、400kg以上重い(4WD比)んですね。タイヤの環境規制が始まったらBEVは生き残れるのか?

書込番号:26235506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/12 10:48(5ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26235070/

こっちで書いてます。よろしかったらどうぞ。まぁ私は価格の話だけっすけどね。

書込番号:26235538

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/07/12 10:53(5ヶ月以上前)

PHEVがあるなら
BEVなんて無くても問題ない気がするので
何故今頃BEV出すんだろうか?

嘘の温暖化対策以外に何かメリットあるの?

書込番号:26235544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/13 21:31(5ヶ月以上前)

エメマルさん

そのとおりです。
新規に掲示板ができるのを待つか、
自動車総合に書き込むべきですよね。

わたくしは律儀に、
IDBuzzの掲示板ができるまでまちました。

フロンクス愛好家への殴り込みまがいですから。

いつの間にか消えていたので再度書き込みました。

書込番号:26236901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2025/07/14 00:06(5ヶ月以上前)

>エメマルさん
>自動車(本体)なんでも掲示板に書き込めば良いのでは?

あぁ、その手がありましたね。この板に書き込みしたのはサイズ的に似ていたからです。


>maculariusさん

私はこれにも、期待しています。
現有日産サクラのZEV補助金縛りがあと1年後なので‥‥。


>KIMONOSTEREOさん

資料、ありがとうございます。YouTube、随分詳しく説明ありますね。
正式発売待たれますね。


>ごきげんペイディさん

いろいろ熱心だね。あちこち探し回っての書き込み、ご苦労さん。

書込番号:26237015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/14 08:21(5ヶ月以上前)

エメマルさん

フロンクス愛好家の皆様、
大変失礼いたしました。
自動車何でもに移動します。
お騒がせしました。

と、一言あっても良い感じですよね。

フロンクスと比較してどうだ、こうだの話ならまだしもね。


書込番号:26237161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フロンクス
スズキ

フロンクス

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクスをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (636物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング