『オートホールド解除時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

『オートホールド解除時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

オートホールド解除時の異音

2025/06/08 15:28(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:5件

フロンクスへの乗り換えを検討しております。

そこで気になったのがオートブレーキホールド解除時の
ギコッ という張り付いていたものが剥がれた様なかなり大きな音がした点です。
少し距離を乗ると音は小さくなりましたが、発信がもたつく?1歩遅れるような感覚があります。

試乗車の距離が浅いためなのか、個体差の問題なのか
スズキの電動パーキングは初めて乗ったので気になりました。

ディーラーの方は音がする時としない時がありますと仰っていましたがご納車された皆様はいかがでしょうか?

書込番号:26203986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/09 09:54(6ヶ月以上前)

他車ですが、
解除時に音はします。
アクセスの文具合等で軽減できます。

書込番号:26204818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/09 12:23(6ヶ月以上前)

自分の車も納車して暫くはブレーキ解除する時、音と引っ掛かる様な感じがしたが距離を走るにつれ徐々に小さくなり約1000km走行した現在は音も引っ掛かる様な感じもほぼ無くなりました。

書込番号:26204931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/09 13:10(6ヶ月以上前)

こんにちは。
私も乗り出した時は同じような引っ掛かり感を感じていましたが、ネットで他メーカーの他車の同様情報を参考に運転を意識したら発信がスムーズになりました。もしかしたらアイストも関連しているかもしれません。

具体的には、まずアクセルを一度軽くポンと踏み(これによりホールドされたままエンジン始動)、そしてさらにアクセルをゆっくり踏むと、ブレーキホールドも解除されてショックなく発信しました。今では慣れのせいか引っ掛かりを感じることは無いです。

参考になれば幸いです。

ただ、仕組みや不具合によるものだったら、根本的なメカニズムはしっかり把握したいと思っているので、有識者のコメントがあると嬉しいです。

書込番号:26204969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/06/09 15:54(6ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
こんにちは!
私自身ブレーキホールドが付いている車を所有しておりますし、自車以外にもブレーキホールド搭載車を運転したことがあり音がするのは理解しておりますが、このような引っかかりを感じたのは初めてでしたので質問させていただきました。

書込番号:26205083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/06/09 15:56(6ヶ月以上前)

>ペペロンチーノ大盛さん
こんにちは!
オーナー様からの書き込みありがとうございます!
1000km程走ると軽減されてくるのですね!
ほぼ無くなるとのことで安心しました!

書込番号:26205086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/06/09 15:59(6ヶ月以上前)

>ちぃかわさん
こんにちは!
はやり引っかかりを感じますよね…
せっかくマイルドハイブリッドで静かに再始動するのにもったいないなと感じていました。

ペペロンチーノ大盛さんと同様に徐々に改善されたということでしょうか?

距離を乗るうちに改善されるものであれば良いのですが、ずっとこの音が続くのかなと思うと気になりまして、、、

書込番号:26205090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/09 22:37(6ヶ月以上前)

>かったん3さん

改善したというより、運転になれた(異音が出にくいコツをつかんだ)というほうが適切かもしれません。

私の場合まだ500kmぐらいでして、今日試しにホールド状態(アイドリングもストップ状態)から気持ち強めにアクセルを踏んでみたら、やはり引っかかる感じはありました。ただ、乗り始めの頃よりは引っかかり感は薄くなっている気がしたので、ペペロンチーノ大盛さんのように もう少し距離を乗ったら収まるのかもしれません(私には理屈が分かりませんが)。

書込番号:26205524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/11 08:57(6ヶ月以上前)

2月初めに納車され約3500km走行しました

ブレーキホールドでアイドリングストップ状態からの発進では音も出ますし軽いショックがあります

発進時にアクセルペダルを軽く踏むとアイストが解除されてエンジンが始動します

ブレーキホールドは保持された状態です

そこからの発進では音とかショックはないです

書込番号:26206773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > フロンクス 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トノカバーの有無 23 2025/08/28 11:12:33
フロンクス納期情報 0 2025/07/12 19:43:08
値引きについて 14 2025/07/14 0:57:38
ディーラーオプションのホイール 2 2025/07/08 12:27:30
納期について 1 2025/07/01 18:48:01
7月納車連絡が来ました。 0 2025/06/24 21:23:59
4WDの納期が早まっている理由 1 2025/06/24 19:43:02
オートホールド解除時の異音 8 2025/06/11 8:57:00
スマホホルダー 4 2025/06/08 10:52:58
フロンクスの納期 8 2025/06/08 11:03:50

「スズキ > フロンクス 2024年モデル」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:183〜360万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (648物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング