『なんでテレコンをださないのだろう?』のクチコミ掲示板

2024年 9月19日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

  • 標準域50mmから超望遠域400mmまでカバーするフルサイズミラーレス一眼カメラ用超望遠ズームレンズ(ニコンZマウント用)。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用し、最短撮影距離から無限遠まで快適なピント合わせが可能。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し望遠域で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。夜景など低照度下での手持ち撮影でも画質の低下を軽減させる。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,430

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥125,500 (6製品)


価格帯:¥135,800¥180,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x185.8mm 重量:1180g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月19日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

『なんでテレコンをださないのだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 なんでテレコンをださないのだろう?

2024/09/01 14:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:166件


ZマウントになってからTAMRONの製品から遠ざかっているけど、とてもほしいとおもうレンズです。
大きさも小さいし、ズームレンジも使いやすそう。
TAMRONの150−500mmかこちらにするか悩むぐらいです。実機がでてからよく見比べたいです。

なぜTAMRONはZマウントでテレコンをださないのだろうか。レンズのF値が少し大きいので1.4倍だけでもよいと思うのです。
テレコンがあれば購入したい動機がより強くなるとおもうのです。
テレコンがあれば背中押されます。たぶん。w

以上です。





書込番号:25874083

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/01 15:31(1年以上前)

>弥次喜多さん
>なぜTAMRONはZマウントでテレコンをださないのだろうか。

α Eマウントでもテレコンは出してません。
純正テレコンにも対応してませんし。

この理由もあって、私は純正SEL100400GMにしました。

書込番号:25874173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2024/09/01 16:36(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

お返事ありがとうございます。

Sony版にもテレコンはなかったのですね。残念だと思います。
NIKONにもSEL100400GMのような100−400mm f4.5−5.6のレンズはあるのですが、お値段も高いし、大きいです。

この機種が良いと思うのは価格もですが、大きさにもあると思うのです。この小ささはとても使いやすそう。
テレコンがあればさらに有効活用できると思うので、あったらいいなぁと妄想した次第です。

いまからでもテレコンが販売されるとかいうことになれば。。。買いたいという気持ちがさらに膨らんで、いつのまにかポチっていることでしょう。

以上です。

書込番号:25874259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/01 16:48(1年以上前)

少なくともEマウントではサードパーティーがテレコンを作ることをソニーが許可していないので

テレコンを作ったとしてもZマウント専用となり
販売数がみこめないのかもしれない
Xマウントのテレコンは作れるかもしれないが

もしかしたらニコンも出すことを認めていないのかな?

書込番号:25874272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/01 19:41(1年以上前)

>弥次喜多さん

>なんでテレコンをださないのだろう?

タムロンのテレコンは無いのでは。

書込番号:25874507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2024/09/01 19:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
お返事ありがとうございます。

テレコンをだすことを、ソニーやニコンが認めてないからですか。わからなくもないです。少しでもより価格の高い自社製品をかってほしいのでしょう。
少し安価な製品を使って腕を磨き、いつかは純正の性能の良いレンズを買うというのはあると思うのですが、そういう気長なことはいってられないのでしょうね。

価格帯が違うのでTAMRON製テレコンがあっても影響は少ないと思いますが、こればかりは会社間の取り決めでしょうから。。。いつか風向きが変わってテレコンが販売されればうれしいと思うのでした。

以上です。

書込番号:25874513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/01 20:29(1年以上前)

>価格帯が違うのでTAMRON製テレコンがあっても影響は少ないと思いますが

テレコン自体が問題というより
サードパーティーのレンズにテレコンを対応させたくないということでしょう

テレコンを使えることが純正レンズのメリットとしたいということ

書込番号:25874569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/02 15:46(1年以上前)

機種不明

弥次喜多さんみたいな人が未だいるんですね!

ニコンや富士フイルムやソニーでは、社外レンズにテレコンは使用できません。テレコンを使えるのは純正レンズだけという決まりです。

書込番号:25875616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/03 06:19(1年以上前)

>弥次喜多さん
>SEL100400GMのような100−400mm f4.5−5.6のレンズはあるのですが、お値段も高いし、大きいです。


一方でSONYの場合は純正ならではのメリットもあります。下記は社外レンズでは対応してません。

・(ソニーストアで購入した場合の)長期保証
・ソニーストアでの清掃点検サービス
・純正テレコン対応

購入時は高く感じますが、長く使うことを考えた場合は結果的に純正レンズが良いような気がします。
もっとも、使用頻度が低い場合はサードパーティがお得かもしれません。

>乃木坂2022さん

インパクトあるポスター、ありがとうございます(笑)

書込番号:25876295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/03 06:46(1年以上前)

まあ、一眼レフ時代はサードパーティーもテレコン用意してたから普通にテレコン使えたんだがな

ミラーレスになって状況が悪化した…

書込番号:25876311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2024/09/03 10:06(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
長い目で見れば純正が良い・・・。そうなんですけどね。
財布の中身を考えるとなかなか難しくてですね。。。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そうなんですよね。
FマウントのときはTAMRONやSIGMAなどもテレコンを出してました。
そんな記憶もあったので、Zマウント(ミラーレス)になってテレコンを販売しない(できない?)のは残念におもっています。

以上です。

書込番号:25876468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 23:12(1年以上前)

普通に考えれば、差別化でしょうね。

tamron 50-400mmでテレコンが使えてしまったら、
Z 100-400mm の優位性がほとんどなくなってしまいますからね。

比較的安い、軽い、写りほどほど、望遠も400まで!
→tamron 50-400mm

写り良し、テレコン付ければ望遠800mmまで!
→NIKKOR Z 100-400mm

比較的安い、もっと軽い、でも暗い、望遠は400mmまで!
→NIKKOR Z 28-400mm

悩ませますなぁ。
私はNIKKOR Z 28-400mmを持っているので、一旦は保留ですね。

書込番号:25877254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2024/09/04 14:41(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

まったくその通りだと思います。

「50-400mmでテレコンが使えてしまったら、 Z 100-400mm の優位性がほとんどなくなってしまいますからね。」

たしかに、このような少し安価なレンズでいろいろ試して、(もしあれば)テレコンもつかったりして、それで満足してしまえば純正は買わない可能性は高いですね。^^;  

Z28-400mmがこの機種と比較対象になるとは思いませんでしたが、価格的にも機能的にも比較したくなりますね。私としては動画撮影するのならZ28−400を選択しそうです。

最近ZマウントでのTAMRONのレンズが気になるので レンズをさらに有効活用するためにもテレコンがあれば買っちゃうぞ。。。と思ってしまいました。

以上です。


書込番号:25877893

ナイスクチコミ!1


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/05 02:10(1年以上前)

1.4倍くらいならクロップすれば

書込番号:25878599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件

2024/09/05 14:31(1年以上前)

たしかにクロップでもよいような気がしてきました。
クロップやトリミングによる画質の低下とテレコンによる画質の低下のどちらがよりよくない結果となるのか。画質だけではなく撮影のしやすさなどもあるとは思います。悩みますね。
いろいろ考えてみたいと思います。

書込番号:25879177

ナイスクチコミ!1


xyaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/20 18:42(1年以上前)

>乃木坂2022さん
そんな常識は知りませんでした。
昔はありましたよ。

書込番号:25897846

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥135,800発売日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング