『直販価格 275,000円』のクチコミ掲示板

2024年 9月26日 発売

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 大口径FLDガラスやSLDガラス、5枚の非球面レンズを採用し、28-105mmのズーム域をF2.8通しの明るさで実現した標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • HLAを採用した高速AFに加え、各スイッチ、ボタンや防じん防滴構造をはじめとした機能性を、1kgを切る小型軽量ボディに収めている。
  • ズーム全域で40cmの最短撮影距離を実現し、105mmでは最大撮影倍率1:3.1のクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥222,130

(前週比:-870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,400 (3製品)


価格帯:¥222,130¥275,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:87.8x159.9mm 重量:990g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥222,130 (前週比:-870円↓) 発売日:2024年 9月26日

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『直販価格 275,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

直販価格 275,000円

2024/09/06 15:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

直販価格は275,000円ということで、実売は25万円前後か。
欲しい。

書込番号:25880428

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/06 16:42(1年以上前)

え?
175000円の打ち間違いか?

って思ったら本気で275000円なんだ…
デメリットしか無いF値固定なのに…

35-150mm F/2-2.8 Di III VXDが162976円なのに…


RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの445500円よりめちゃお買い得ですよ?
とでも言いたいのだろうか(´・ω・`)

書込番号:25880534

ナイスクチコミ!5


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2024/09/06 16:53(1年以上前)

F値固定ってデメリットしかないんですか?
大型になるという意味で?

私はどっちでも良い派です。
小型軽量になるなら、F値変動でも沈胴式でもウェルカムです。

値段はまぁ・・・、昨今の物価高で感覚はマヒってますね。
安いとは思いませんが、高いとも思いません。
シグマも最近のレンズは高級路線になってますね。

書込番号:25880550

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/06 17:45(1年以上前)

F値固定は昔のMF時代のUIだから絶対的価値があったものですからね

日本初の標準ズーム、ニコン43-86もズーミングに合わせて絞りを連動して広角側ほど絞りを開けられないようにすることで
無理やりF値固定にしてます

今でも広角、標準ズームのF値固定レンズは全部そう
(望遠ズームに関してはレンズ構成によるけど基本的に勝手にF値固定になる構成を採用している)

今のコマンドダイアルのUIでは広角側で絞りが開けられないというデメリットがあるだけ

だから近年そのアンチテーゼとして
パナソニック、タムロンはF値変動の高画質レンズを出してます
結局F2.8固定のレンズとほとんど違わない大きさ重さで
例えばF2.0-2.8のレンズが作れる可能性が十分あるということ
まあF2.3-2.8とか中途半端な数字になるかもですが(笑)

フィルム時代末期はそういうレンズも多かった

TAMRON SP AF 20-40mm F2.7-3.5 266D

とかね

書込番号:25880630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/06 20:35(1年以上前)

ソニーEマウントとLマウント用しか発売されないから、幾らでも関係にゃい。

書込番号:25880838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/09 09:42(1年以上前)

うーん。違うと思うな。
f2.8よりも絞りを開放した場合の光学設計を考えてなくても済むってメリットがありますね。
デメリットしかないなら各社2.8通しズームを出し続けるわけがないですからね。

価格上昇は単なる円安影響でしょう。

書込番号:25883850

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/09 10:30(1年以上前)

F2.8は素人受けして売りやすいが最大のメリットでしょ
あくまで今のUIでは

ニコンもコマンドダイアルのUIでは
解放F値を固定する必要がなくなったと発言してるんだよね

絞り開けたときは画質落ちても開けられた方がメリット大きい
画質落としたくないなら絞り開けなければよい

タムロンの初代70-180のマクロ機能みたいなのでも十分ありがたい

書込番号:25883900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/09 16:43(1年以上前)

うーん。それはユーザーメリットですね。

開放の映りが悪いと騒がれたら企業側はデメリットですしねえ・・・。
ユーザー側のメリットだと吠えても、出す側のメリットがないと出ませんよねえ。

なぜ通しズームだと素人ウケなのかもよくわからないですねえ・・・。
素人はそもそもf値がどうとか気にしないような?

書込番号:25884354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/09 16:48(1年以上前)

>開放の映りが悪いと騒がれたら企業側はデメリットですしねえ・・・。

素人だから騒ぐんだよ思いますよ
DSLR時代って一眼が一番売れたけども
レンズが一番つまらなくなった時代でもあった…

レンズが売れなくなったけど、面白いレンズが出ているのはミラーレス時代なんだよねえ♪

書込番号:25884363

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2024/09/10 10:16(1年以上前)

やはり実売は275,000円の0.9掛けで247,500円でした。
欲しいっちゃ欲しいですけど、α7R VとFE 24-70mm GM IIを持っているので一旦は見送りですかね。

書込番号:25885096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/16 15:16(1年以上前)

高いのは円安とか言ってるのがいるけど1ドル120円になったからと言って、すぐに19万近くにはならんだろ
元々の値付けが高いんだろシグマの分際で

書込番号:25893028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SONIC Cさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/11 02:04(1年以上前)

こちらのレンズ米国では1500ドルで販売してるので、そもそも日本での設定価格が高額ですよね。国産なのにもかかわらず、です。

書込番号:25921749

ナイスクチコミ!0


TIO yamagさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/16 17:55(9ヶ月以上前)

F値固定は、スチル撮影も露出調整の手間を嫌がる方にはメリットだとは思いますが…何よりも動画撮影に対してはメリットではないでしょうか。ズームする度に設定を変えるのは最悪です…

書込番号:26112612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2025/03/16 19:29(9ヶ月以上前)

>TIO yamagさん

望遠端の開放F値より明るくしなければ良いだけなので…

望遠端の開放F値より暗く設定している場合
ズーミングしてもF値は変わりません

これはフィルム時代にコマンドダイアルのUIが当たり前になったころからそうなってます

もしそれだと操作ミスがおきるというなら
望遠端の開放F値よりも絞りを開けられないモードを作れば良いだけです
ファームでも対応できるレベルの話

逆にもともとF値固定の広角、標準ズームに関しては広角側で絞りを開けられなくしているだけであり
広角側で絞りを開けられるようにファームレベルでできるかもしれん

僕はF値固定って罰ゲームの苦行かよとしか思いません
特にF4固定ってひどいよね
広角側だけで良いのでせめてF3.2とかまで開けられればって思うよ…
(´・ω・`)

書込番号:26112774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥222,130発売日:2024年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング