『リアモニターの選び方』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

  • YouTubeやPrime Videoをはじめ、動画配信サービスを車で楽しめるカーナビ(10V型ワイド)。有機ELディスプレイ採用のフラッグシップモデル。
  • スマートフォンと連携すると、音楽、電話、メッセージ、マップなど普段使っているスマホアプリをナビ画面から操作可能。
  • 実物に近い高精細な3D地図を搭載しているので自車位置がよりわかりやすい。縮尺率が違うマップを同時に表示できる。
最安価格(税込):

¥155,565

(前週比:+1,797円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥157,560

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥155,565¥228,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dパナソニック

最安価格(税込):¥155,565 (前週比:+1,797円↑) 発売日:2024年11月下旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

『リアモニターの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 リアモニターの選び方

2025/09/17 22:22


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

クチコミ投稿数:5件

有識者の方ご教示いただければ助かります。

本機に、アルパイン製のリアモニターRSH10Z-LBS-Bを接続したいと考えています。
接続ケーブルはアルパインの純正ケーブルをKCU-610RVを使用予定です。

この状態で、ストラーダから出力されるアマプラを後席で見たいのですが、
どなたか実機で試された方はおられませんでしょうか?
CN-F1D9C1Dでも同型だと思いますので、そちらでも。と思います。

基本的には問題ないと考えますが、稀に映らないと聞いたので
購入前に確認出来ればと考えている次第です。

尚、オートバックスに各メーカーに問い合わせ頂いたのですが
・Panasonic:映像は出力されます。
・アルパイン:ちゃんと映像が来れば見れます。
という玉虫色の回答でした。

書込番号:26292913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/09/17 23:59

オートバックスでアルパイン製を進められたのでそっちで検討していましたが
パイオニア製の方相性が良いのでしょうか?
価格も安そうですし、パイオニア製のリアモニタで問題ありません。
詳しい方おられましたら、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:26292976

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/18 00:50

>レイフォルスさん
直球のレスでなくて恐縮ですが、以下ご参考まで
https://kurumaya-koubou.com/case/other/74393/
※こちらはスピーカーレスのモニタです

書込番号:26293003

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2025/09/18 09:26

>レイフォルスさん
こんにちは。
F1X10C1D/F1D9C1DとRSH10Z-LBS-Bの個別の相性となると答えられる人は非常に少ないと思いますが、パナソニックはモニターを商品として出してないので、パナソニックのヘッドユニットを使う場合はアルパインのリアモニターは組み合わせとしては定番ですので、問題なく映ると思います。

メーカーも
>>・Panasonic:映像は出力されます。
>>・アルパイン:ちゃんと映像が来れば見れます。

と言っているので、映ると考えるのが自然でしょう。

問題となるのは次の3点です。
・パナソニック側が外部入力のfire TV stickの信号(HDCP情報あり)をちゃんと理解してリアモニターに出力できるか(これは上記コメで〇)
・パナソニックの出力映像信号形式はアルパインの受けられる信号形式に適合するか(両者の仕様見る限り〇)
・アルパインは適合できるはずの入力が来ればちゃんと受けて表示できるか(これは上記コメで〇)

ですので、パナソニックのヘッドユニットとアルパインのモニターですと、通常は全て〇ですね。

相性云々まで言い出すと事前に実機で確認するしかありませんが。。。
業者に取り付けを依頼するなら、その辺り心配なので、と言い含めてやってもらえばよいと思います。万一相性が出た場合は教えてもらってパイオニアに乗り換えるなりなんなりすればよいかと。

書込番号:26293226

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/18 09:57

>>・Panasonic:映像は出力されます。
本体のネット動画の仕様についてですよね

書込番号:26293253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/09/18 12:29

>緑茶猫さま
ありがとうございます。
CN-F1D9C1Dと類似のアルパイン製の使用例という事で参考になります。
また、ご推察のとおり、今回確認したいのは、本体のネット動画の仕様についてです。

>プローヴァさま
仰る通り、基本的に映らないはずはないと考えます。

>>相性云々まで言い出すと事前に実機で確認するしかありませんが。。。
>>業者に取り付けを依頼するなら、その辺り心配なので、と言い含めてやってもらえばよいと思います。万一相性
>>が出た場合は教えてもらってパイオニアに乗り換えるなりなんなりすればよいかと。
問題はこの部分で、オートバックスに「保障できません。お客様の自己責任です」と言い切られてしまったんです。
「取付前に接続し、動作確認出来ませんか」と聞いたのですが、
「HDMIケーブル刺した時点で、返品不可です。またDC12Vは車から供給しないと無いので、取付しないと動作確認もできません」との事でした。
店頭でデモ機が動いているし、何とかならないはずもないと思うんですが、ひとまず今の担当さんは出来ないと言われまして、困っていた次第です。
イエローハット他、他の場所に確認することも検討したいと思いますが、
明確に接続できた事例などあれば、(接続コードも併せて)伺いたかった次第です。

書込番号:26293371

ナイスクチコミ!0


torakky00さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/18 13:02

結論から言うと、本体に異常が無い限り、組み合わせとして全く問題ありません。
ネット動画はアルパインのリアモニターへ出力して見る事が出来ます。
あくまでも別メーカーの組み合わせなので、取付するお店では事例が無いので何かあった時の保険としてそう言ってるだけです。
それでも心配なら、もっと自信を持って取付してくれる、他のお店を検討してみてください。

書込番号:26293395

ナイスクチコミ!4


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:81件

2025/09/18 13:08

>レイフォルスさん
ちなみにRSH10Z-LBS-Bを選定したのは、オートバックス側ですか?それともご自身でしょうか?
普通オートバックスが本部照会を含めた施工実績から選定したモニターを取り付ける場合、仮に施工後映像が映らないってなればオートバックス側で原因追及して動作するまで対応するのが通常の対応かと思いますけど
相性だから知りませんってなんて言う事は無いと思いますけどね、ご心配なら他店舗に行かれるもの選択かと

書込番号:26293398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/09/18 13:15

>torakky00さま
非常に心強いお言葉、ありがとうございます。
他店含めて検討したいと思います。

>緑茶猫さま
『ナビ担当が不在なので担当します』から、始まりまして
私としては、フリップダウンリアモニターを取り付けたい(音声出力付き)という希望を伝え
『アルパインとカロッツェリアどっちが良いですか?』と聞かれましたので、どっちでも良いと答え
話の流れでアルパインになっただけです。どちらかというオートバックスに誘導された形です。

とりあえず見積りお願いしたら、そのあとは正規のナビ担当に変わりますとの事でしたので
ひとまずはそっちの方と交渉したいと存じます。
皆様ありがとうございます。

書込番号:26293404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2025/09/18 15:53

>レイフォルスさん
オートバックスがそのような言い方をするのは自信がない裏返しだと思いますよ。

仮に、パナソニックのヘッドユニットに合うリアモニターを選んでね、なんてお願いしても、できないとでも応えるんですかね?今回の場合、スレ主さんがこれにしたい、等希望を言ったから、ここぞとばかりに自己責任だとかいっちゃったのかも知れません。いずれにせよ、無責任極まりないので私ならこの時点でサヨナラですね。

だいぶ前にSABに取り付け相談した際も、たまたまかもですが技術に明るくない作業員が虚勢をはっているだけに見えました。
やはり専門ショップの方が安心できそうと思いますが、こっちはこっちで技術レベルが千差万別ですからね。
なかなか選ぶのが大変です。間違えて取り付けても責任回避するようなショップも中にはありますからね。

もし首都圏にお住まいなら、千葉のフランカーをあたってみてください。こちらも安くはありませんが当方の経験では信頼できるショップでした。メインをアルパインでやるなら「アルパインスタイル」が絶対的に素晴らしいです。全国に11ショップあります。

書込番号:26293548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/09/18 23:16

>プローヴァさま
ありがとうございます。
残念ながら首都圏在住ではありませんが、根気よく責任をもって施工いただけるところを探したいと思います。

書込番号:26293883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1D

最安価格(税込):¥155,565発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10C1Dをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング