『インタ−ネットに接続しない』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

  • Z890チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応。
  • 拡大されたVRMやPCHの大型ヒートシンク、M.2ヒートシンクなどを備え、冷却性能が高められている。
  • Thunderbolt 4ポートやフロントUSB 20Gbps Type-Cコネクタなどを装備。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 7をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥34,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,820

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,820¥54,900 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING Z890-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥34,820 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

『インタ−ネットに接続しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z890-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z890-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z890-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

標準

インタ−ネットに接続しない

2025/11/16 12:20(1ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:509件

宜しくお願い致します。
今までの自作PCが古くなったため、昨日新たにパーツを組みました。
マザ−ボ−ドはこの製品です。
パ−ツを組んでBIOS設定を行い、そしてWindows11インスト−ルへと進みました。
インスト−ルの途中で、「ネットワ−クに接続しましょう」というメッセ−ジが現れ、それ以上進めなくなりました。
戻るボタンもありません。
LANケーブルは今まで使用していたものをつないでいますので問題ないはずですが、
念のため別に使っている配線を抜いて接続してみましたがダメです。
LANケーブルを接続しなおしたらPCのリセットボタンを押してスタ−トしなおしますが、
やはり同じところで止まってしまいます。
LANケーブルを挿したところのLEDは片方がグリ−ンに点灯しており、ときどき点滅しています。
ですので信号は流れているように感じるのですが。。
何か初歩的なミスでもしているのでしょうか?
BIOS上で見る限りはすべてのパーツは正常に認識されているようです。
もう7年ぶりのPC再構築で。。。
アドバイス頂けますと幸いです。困ってまして。。
宜しくお願い致します。

構成は、
CPU: Core Ultra 7 265K
MB: TUF GAMING Z890-PLUS WIFI
MEMORY: CORSAIR CMK64GX5M2B6400C42
GB: ASUS DUAL-RX9060XT-8G [PCIExp 8GB]
SSD: WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E
POWER: Seasonic FOCUS GX-750 ATX 3 (2024) SRP-FGX751-A5A32SF
CPU COOLER: FUMA3 SCFM/3000


書込番号:26341344

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/11/16 12:25(1ヶ月以上前)

>やっぱりBMWさん
>インスト−ルの途中で、「ネットワ−クに接続しましょう」というメッセ−ジが現れ、

下記の手順で回避できます(Windowsインストール後に修正すれば良いです)

下記手順で回避できます。インストール後は、有線Lanで使えますし、WiFiもドライバ入れれば使える様になります。

●WiFi で繋げって画面で下記の手順です。

1:Shift + F10 キーを押してコマンドプロンプトを開きます (一部のノートブック PC では、Shift + Fn + F10 を押す必要がある場合があります)。

2:プロンプトが表示されたら、ウィンドウ上でマウスをクリックしてテキストを入力する必要がある場合があります
タイプ oobe\bypassnro

3:Enter キーを押します。システムが再起動し、セットアップ・プロセスが再開されます。

4:[リージョン] と [キーボード] を再度適切な選択を行います。

5:今で ネットワークに接続 しましょう 画面には追加のオプションがあります、[ インターネットがありません]をクリックします

6:次の画面で、[制限付きセットアップで続行]をクリックします

書込番号:26341349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 12:32(1ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん


即のアドライスを大変ありがとうございます。感謝です。

この手順はWindowsをインスト−ルした後に行うものですよね?
私の場合はWindows11インスト−ル開始後途中でこのエラ−メッセ−ジが出てくるのです。
接続ができたと認識されないと先にも前にも行けないです。

書込番号:26341355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 12:37(1ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

追記致します。

Windows上ではなくて、「ネットワ−クに接続しましょう」というメッセ−ジが出た時点で行うものですか?
その場合、
この命令文は何を意味するものですか?
私のPCの何が問題なのでしょう?
そこらへんをご説明頂けますとありがたい次第です。
お手数をおかけします。

書込番号:26341359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 12:41(1ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

たびたび申し訳ありません。
いま、このページを確認致しました。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2002453.html
ネット接続しないで先へ進むためのものなのですね。

書込番号:26341362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 12:50(1ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

たびたび申し訳ありません。

いまやってみましたが、コマンド入力で、
\が打てないんです。
.も打てなかったのですが、num lock で打てました。
\が打てません。。。

書込番号:26341370

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/11/16 12:51(1ヶ月以上前)

>やっぱりBMWさん
>ネット接続しないで先へ進むためのものなのですね。

●はい。そうです。
WiFi(ネット)接続せずに Windows をインストールする手順です。
主の貼ったURLの様に出来なくなっていたらスミマセン。

書込番号:26341373

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/11/16 12:58(1ヶ月以上前)

>やっぱりBMWさん

●Backspace のすぐ左のキー で入力出来ないでしょうか?
キーボードがUS配列になっている様な?

書込番号:26341379

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/11/16 13:05(1ヶ月以上前)

>やっぱりBMWさん

Windows11のインストールメディアにご使用のマザーボードのLANチップ用ドライバが含まれていないのが原因だと思います。

インストール用のUSBメモリーにマザーボードのサポートサイトからダウンロードしたLANドライバを保存して、Windows11インストール時にインストールするドライブの選択時、ドライバの読み込みをさせるとインターネット接続が出来ると思います。

参考情報:ASKサポートセンター
【マザーボード全般】Windows11インストール時にLANケーブルを差しているが「ネットワークに接続しましょう」画面でネットワークの検出が出来ません。
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/34042872665113--%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A8%E8%88%AC-Windows11%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%99%82%E3%81%ABLAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%92%E5%B7%AE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8C-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

書込番号:26341384

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/11/16 13:25(1ヶ月以上前)

Windows11 インストール時キーボード設定

>やっぱりBMWさん

一応ですが、Windows11インストール時、キーポードの設定画面で日本語キーボードに変更しないと一部キーの動作が英語キーボードの設定になるかも知れません。
(初期設定のままインストールしたことが有りませんので、実際の動作がどうなるのかは判りません)

書込番号:26341399

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/11/16 14:07(1ヶ月以上前)

最近、「BypassNRO.cmd」は使えなくなりました。
「start ms-cxh:localonly」を変わりに使います。
※「BypassNRO.cmd」の中身のコマンド(レジストリ操作)を実行することは可能です。

書込番号:26341422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 15:07(1ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。
それはこの投稿をする前にやってみたのですが、
ドライバ−選択画面上に私がUSBメモリ−に入れたドライバ−が表示されないんです。
ドライバ−のフォルダを展開してからやってみてもダメでした。
見えないんです。


>死神様さん

ありがとうございます。
コマンドプロンプトに何とか入力できてやってみましたが
無反応でした。
これってダメだったということでしょうか。。

あ〜進めないです。。。

書込番号:26341477

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/11/16 16:06(1ヶ月以上前)

Windows11 LANドライバ選択

Windows11 LANドライバ読み込み

Windows11 ドライバー互換性チェック

>やっぱりBMWさん

返信ありがとうございます。

ご使用のマザーボードのLANチップの型名が不明なので試す事は出来ませんが、うちのIntel LAN I225Vにご使用のマザーボードのサポートサイトからダウンロードしたLANドライバをWindows11インストール時に読み取らせてみましたが正常表示されました。

このドライバが適切なものであれば原因として考えられるのはマザーボードのLANチップがインストール時に認識されていないのではと思います。

ドライバの選択時に「このPCのハードウェアと互換性がないドライバーを表示しない」のチェックを外すとLANドライバーが表示されるのでしたらマザーボードの故障の可能性は有ります。

書込番号:26341536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 20:47(1ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。
その後、コマンドプロンプトを何度も繰り返しやってみました。
というのも、字が正常に打てないんです。
カ−ソル(ポインタ)を持っていきたいところに持って行けなかったり、
正常に文字が打てなかったり。。。
何とか正常なコマンドを打つことを何回かやった後、なんとコマンドを受け付けました!
再起動がされてもう一度ネットワ−ク接続のところが表示され、ネット接続なしで
Windows11インスト−ルができました!!
それからLANドライバを入れました。Windows上では普通にインスト−ルできました。
ですのでネットもつながるようになりました。
今回の質問については解決致しました。
みなさま大変ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
ただ1つ、キーボ−ドの文字が正常に打てないのです。
キ−ボ−ドのタイプが違っているということでしょうか。。
これはどのように解決できるでしょうか?
通常のPCで使用される普通のキ−ボ−ドにしたいだけです。

書込番号:26341796

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/11/16 22:05(1ヶ月以上前)

\の入力

>やっぱりBMWさん

結果の連絡ありがとうございます。

キーボードの入力と表示される文字が異なる症状でしょうか。
常にキーと文字が同じ組み合わせ(1対1)で表示されるのであればキーボードの認識に原因が有りそうですが、キー入力の度に異なる文字が表示されるのであればハード的な異常と思います。

症状の詳細が判りませんので例として書かれている「\」キーが入力出来ない状態についてですが、BIOS画面で\キーがに入力できないのであればWindowsのインストールとは関係無いと診断出来そうです。
BIOS画面でキー入力を試すのであれば、ToolタブのProfile Nameの入力で試せると思います。
うちのTUF GAMING B650E-PLUS WIFIでは特殊文字のキーによってはキーの刻印と違う文字が表示されるものも有りますが、\キーは普通に表示されます。

BIOS画面で正常にキー入力が出来るのであれば、Windows上の問題と思いますので、言語オプションのキー配列の変更を試されてみてはと思います。

ただ、以前のスレでご使用のTUF B450-PRO GAMINGでもキーボードとマウス入力に不具合が有ったかと思いますが、同様にキーボード・マウスで不具合が発生する症状の様ですので何か関連が無いかと思います。

書込番号:26341883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/16 23:57(1ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん

大変ありがとうございます。
いろいろ確認してみます。

もう1つなのですが、
以前のマザ−ボ−ドには BEEP SPEAKER を挿すためのピンがありましたが
今回のものはありません。
みな使わないのでしょうか?
どこに挿せばよいのでしょうか?

書込番号:26341964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/17 00:22(1ヶ月以上前)

SPEAKERピンがないならBEEPスピーカーは使えません
このマザーボードにはQ-LEDがあるのでそちらを使うといいです

https://www.asus.com/jp/support/faq/1042678/

書込番号:26341978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/11/17 00:36(1ヶ月以上前)

>やっぱりBMWさん

うちで使っているマザーボードの話ですが、少し前にTUF GAMING B650-PLUS WIFIからTUF GAMING B650E-PLUS WIFIに交換しました。

チップセットが変わったくらいでほぼ同じ仕様かと油断していたら、TUF GAMING B650-PLUS WIFIにはビープスピーカー用のヘッダピンとQ-LEDの両方有ったのですが、TUF GAMING B650E-PLUS WIFIにはビープスピーカー用のヘッダピンが無くなり、Q-LEDのみになっていました。

ASUSのマザーボードはビープスピーカー用のピンヘッダーを無くす方針の様です。
ご使用のマザーボードも同様かと思います。
Q-LEDの点灯状態とビープ音の併用で異常の診断をする事も多いので個人的には不満な点です。

書込番号:26341982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2025/11/17 09:22(1ヶ月以上前)

ご返信大変ありがとうございます。
そうなのですね。

ビープスピーカーを挿すピンはもうないのですか。
残念です。
Q-LEDなんてケースの中なのでケースを開けない限りわからないですよね。。
ビープならすぐに音でわかるのでとても助かります。
まず音を聞いて、その音に対する対応で解決しなかったらケースを開けて対応します。
これからはいちいちケースを開けないといけないということなのですね。
想像外でした。

書込番号:26342131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/17 18:38(1ヶ月以上前)

今の所、特定のマザーボードで取り付ける場所がないという程度です。
ハイエンド寄りのマザーボードは積むものも多くてビープスピーカーが追いやられたということだと思います。
Q-LEDの方が直感的ですし...

書込番号:26342505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/19 06:38(1ヶ月以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。そうなのですね。

もう1つだけお聞きさせて頂きます。
PCを起動するとTUFのロゴがしばらく出ますが、この時間が異常に長いのです。1分くらいもあるでしょうか。。
その後に出てくる輪っかがくるくるしている状態も長い。
なんでなのか。。
ロゴの時間を短くしようとBIOSでロゴ表示の時間調整のところを見たのですが、今は表示するかしないかだけの選択なのですね。
無効にしたらもちろんロゴは出なくなりましたが、真っ暗な画面の状態が長く出るようになってしまい、対して時間短縮になりませんでした。
こんなことは初めてです。
いままでのPCの10倍くらい時間がかかっているイメージです。
どうして?解決方法は?
何かの設定やドライバの不足によるのでしょうか??

書込番号:26343680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/19 11:04(1ヶ月以上前)

先ずはUSB機器を全部外してみて、変わらなければSSDを外してみてください。
SSDだったらUSBを戻してみてSSDが原因であることを確認してください。
USBだったら一つずつ試してみてください。
特定出来たらそれを別物に変えてみるしかないです。

書込番号:26343845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/19 12:23(1ヶ月以上前)

>uPD70116さん

大変ありがとうございます。

USBポートには何もつながっていないです。
システムは、M2ソケットに挿したSSD、
データ用に、HDDが6TBが2ドライブ(RAID1)、
3TBが2ドライブがつながっています。
おっしゃるアドバイスは、接続しているものを外して1つ1つ繋げていって確認するということですね?

こういう現象は、接続ドライブが原因という可能性があるということですね?
でもそうならばどうしたらよいのか。。

ちなみにこのMBにはSATA端子は4つだけですので、
前のPCで使っていたSATA増設ボードをPCIポートに挿しています。
SATAにはこの他にBDがつながっています。

試してみます!

書込番号:26343916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/19 18:09(1ヶ月以上前)

個人的体験として他の組み合わせでは問題なかった組み合わせで、そこに組み込むと似たような状況になります。
マザーボード、CPU、メモリー、HDD、LANカード辺りは変えたし、ビデオカードの有無も試して、USBは他でも使っているものなので影響は考え難いです。(一応ケースも、電源はどうだったかな?)
後は光学ドライブとIntelのNVMe SDDくらいしか共通で使っているものはないです。

他に試せるのはOSのクリーンインストールとか光学ドライブの取り外し、Intel SSDの交換くらいしかないくらいになっています。
ただサブ機なので放置している状態です。

書込番号:26344151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/11/19 20:47(1ヶ月以上前)

やっぱりBMWさんと似たような構成だったので書き込みさせていただきます。
自分もZ890 TUFに変更してから、Windows11をクリーンインストールする時、同じ場面でLANドライバーを入れました。
これは、インストール完了後の最初の再起動した後ですよね?
たしか、Asusからダウンロードしたものを解凍し、そのフォルダを選択した記憶があります。
今だと、「Intel_LAN_Driver_V2.1.4.3_WIN_11_64-bit」になるかと思います。
ドライバーが入ると、再起動を求められ、再起動をすると正常に進みます。
もし、Asusのドライバーがダメならば、Intelの公式からドライバーをダウンロードしても良いと思います。
ドライバーは、USBだと差し込むタイミングで認識したりしなかったりしたので、HDDに入っているものを使いました。
関係ないと思いますが、自分はインストール前にRaidのドライバーを入れました。

起動時のTUFのロゴですが、BIOSでPOSTの秒数は変更できます。

参考になる話はないのですが、自分も組み上げたばかりの頃は、Windowsの起動が異常に遅かったです。
自分は、NVMe、HDDの組み合わせですが、NVMeは、Windows11をインストールするために、初期化していますが
HDDは、倉庫用なので初期化せずに使っています。
この、HDDの動作が重くて、BIOSの設定、CMOSのクリア、SATAのコネクタの変更、ケーブルの交換等をしましたが改善せず、
OSのクリーンインストールも何回か行ったものの、それでも改善しませんでした。
(もしかしたら、NVMeのSSDも重かったのかも・・・)
諦めていた時に、3回目くらいのインストール後に、なぜか動作が以前の時のような軽さに戻りました。
Windowsの起動も速くなりました。
ただし、どうして改善したのか分かりません。
何かしら再構築をしていたのですかね?

書込番号:26344243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/24 12:21(1ヶ月以上前)

>uPD70116さん
>ぼっとんむずさん

大変ありがとうございます。

私は玄人志向のSATA増設ボ−ド(6ドライブ用のSATA端子あり)を挿しているのですが、
ここにつながっているHDDをつべて取り外し、マザ−ボ−ド接続のBDドライブとHDD1台のみの
接続にしました。
システムはM2のSSDです。
その結果、起動ボタンを押したら10秒くらいであっという間に立ち上がりました!
恐ろしく速くなってしまいました。
玄人志向のSATA増設ボ−ドは、何年も前のものから最新のものに買い替えして
取り付けたのですが、結局ダメなのでしょうか。。。
ドライバ−は付属していなかったですし、玄人志向のサイトでもドライバ−は見当たりませんでした。

書込番号:26347691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/24 12:24(1ヶ月以上前)

追記します。

取り付けたSATA増設ボ−ドは、
玄人志向の SATA3-I6-PCIE です。

書込番号:26347695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/24 12:28(1ヶ月以上前)

すいません、再度の追記です。

起動が遅いときの時間は、
起動ボタンを押してからロゴが出るまでが、16秒
起動ボタンを押してからくるくるなるまでが、1分20秒
起動ボタンを押してから画面が立ち上がるまでが、3分35秒

でした。

書込番号:26347697

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/25 11:06(1ヶ月以上前)

玄人志向ではないしマザーボードも違いますが、同系統のSATAチップASM1164(4ポートと6ポートの違いのみ)でそこまで遅いことはないですね。
ただ接続しているのは光学ドライブのみなのでHDDを接続したことがないです。

書込番号:26348489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2025/11/25 21:59(1ヶ月以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。
それはドライバ−とかをいれているのではなく、ただ取り付けただけですよね?

私がもう何年も前に買った今回のと同じメ−カ−、タイプのものにはドライバ−CDが付属していたんです。。
今回のものにはなかったです。
サイトにも出ていなかった。。

書込番号:26349079

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/11/26 13:41(1ヶ月以上前)

ドライバーは入れてますが、UEFI状態では関係ないですね。

ドライバーは何処から入手したのかが今一つ思い出せないです。
ドライバー等に関する転載サイトは沢山ありますし、そこからの可能性が高いのかな?

書込番号:26349361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥34,820発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING Z890-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング