『BIOS設定ついて』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

PRIME Z890-P WIFI-CSM

  • Z890チップセットを搭載したビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応。
  • 統合型IT監視・管理ソフトウェア「ASUS Control Center Express」に対応し、ITシステムの集中管理を行える。
  • Thunderbolt 4(40Gbps)ポート、フロントUSB Type-Cコネクタなどを装備。2.5G LAN+Wi-Fi 7をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥49,480 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME Z890-P WIFI-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのオークション

PRIME Z890-P WIFI-CSMASUS

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z890-P WIFI-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM

『BIOS設定ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z890-P WIFI-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME Z890-P WIFI-CSMを新規書き込みPRIME Z890-P WIFI-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS設定ついて

2025/03/11 18:40(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM

スレ主 oyaji1024さん
クチコミ投稿数:3件

このマザーボードを購入し動作はしております、
このマザーSATAスロットルが2つしか無く、拡張ボードを装着したのですが、BIOSで二つのスロットルしか表示されません。
もちろんWINDOUSでも表示されません。
拡張する方法があればご教授お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26106510

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/03/11 19:42(9ヶ月以上前)

BIOSで表示されるためにはUEFIに対応したFWが必要なので表示はされないと思います。
どんな拡張ボードですか?

書込番号:26106608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/11 19:54(9ヶ月以上前)

SATAは「ポート」。「スロットル」ではなく「スロット」。Windows。

昔は、ブートBIOS搭載I/FならマザーボードのBIOS画面とは別に、I/FカードのBIOS画面が出た物だけど。それでも、マザーボードのBIOS画面には、I/Fのポートは表示されないのが普通です。
それでも、Windowsにて刺したSATAカードのドライバを入れれば、そのカードに繋いだストレージは、ディスクの管理から見えるようになるはず。

古すぎてUEFIレベルで非対応のSATAカード…に50ペソ。
ドライバ入れていないに30ペソ。

書込番号:26106624

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2025/03/11 19:54(9ヶ月以上前)

マニュアルを見る限り、このマザーボードにはSATAポートが4つあります。
2つずつ少し離れたところにあるので見落とされたのでは?

「スロットル」というのは流体制御機構のことで、エンジンの出力制御装置の名称として良く使われます。
メモリや拡張カードを挿すインタフェースは「スロット」で、溝状の端子のことです。
SATAの場合は端子の直線部分が短いためスロットとは呼びません。ASUSのマニュアルでは「SATAポート」です。

書込番号:26106625

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/03/11 19:55(9ヶ月以上前)

>oyaji1024さん
>拡張ボードを装着したのですが、BIOSで二つのスロットルしか表示されません。

●拡張カードでM.2 SSD(NVMe)から Windows を起動させたいという事でしょうか?

書込番号:26106626

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2025/03/11 19:56(9ヶ月以上前)

>このマザーSATAスロットルが2つしか無く・・・

4XSATA ポート のようですが・・・

スロットル → スロット この場合は SATAポート 又は コネクター

「ご教授」 → 「ご教示」

書込番号:26106628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/03/11 20:16(9ヶ月以上前)

確かに仕様でも4SATAと記載がありますね。
他のSATAポートを使うで良いと思います。
ボードは非対応だと思います。

書込番号:26106656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/12 08:40(9ヶ月以上前)

そもそもUEFIのBoot Priorityではドライブが表示されないので、UEFIで追加のドライブを見ることは出来ません。
表示されるとしたらBIOS互換モードのCSMが有効になっている場合だけです。

書込番号:26107210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/12 15:00(9ヶ月以上前)

>oyaji1024さん
BIOSでSATAポートをオンオフできるのでは?・・

書込番号:26107618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS設定 22 2025/12/27 0:38:19
BIOS設定ついて 8 2025/03/12 15:00:58
M/Bの不具合? 3 2024/12/25 18:15:47

「ASUS > PRIME Z890-P WIFI-CSM」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z890-P WIFI-CSM
ASUS

PRIME Z890-P WIFI-CSM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

PRIME Z890-P WIFI-CSMをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング