『Core Ultraお前もか。。。』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作、ソケットLGA1851対応デスクトップ向けCPU。基本クロック 3.3GHz、最大クロック 5.5GHz、PBP 125W、MTP 250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,749

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,980¥78,760 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『Core Ultraお前もか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

Core Ultraお前もか。。。

2024/11/23 14:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

E-Core オフ

E-Coreオン

ゲーム性能が揶揄されるCore Ultraですが、これも、E-Coreが速度を落とす原因な気がします。

現在自分の構成は下記通り

CPU;Core Ultra 265K
メモリー:CP2K24G60C48U5 46-54-54-95 7533@1.25V(7600でも動作するが1段下げている)
マザー:MSI PRO Z890 A WIFI
グラボ:PowerColer RX 7900XT HellHound 20GB OC
電源:CoolerMaster GX3 850W

設定
D2D:31 3100MHz(これ以上上げるとエラーが発生する)
リングバス:41 4100MHz(42でも動くが一応1段下げてる)
電圧オフセット:-90mV
PL1 PL2 150W

これまでメモリー周りやバス周りをいじって、FF14ベンチマークの数値が上がらないかといろいろやったけど、あまり上がらなかったので、E-Coreを切ってみた。

そうしたら、スコアが約10%伸びました。
お前もか。。。。

ちなみにFS2024 UWQHD ULTRAでもフレームレートが10&くらい上がってる。

まだ、インテルの最適化待ちだけど、APOで何とかするなり、ワンクリックでE-Core無効にするなりの機能を追加するだけで、改善されるゲームもあると思う。

これ以外にレイテンシの問題もあるので、バスレイテンシの軽減などをすると、割といい線行きそうな感じがしてきました。

メモリーがちょっとプアなので、Hynixの良いのを入れれば、1000-2000くらい速度が上がりそうな予感してます。
このあたりの対策もできないものですかね?

書込番号:25971236

ナイスクチコミ!13


返信する
Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/24 12:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
有益な情報をありがとうございます。

書込番号:25972286

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2024/11/24 13:39(1年以上前)

E-Core OFF

E-Core ON

E-Coreありでリングバス41

うちではE-Core切っても変わりませんね。

リングバス40でD2D40 メモリー9000 Gear2 285K

一応APO対応BIOS当ててます。

まあ最適化後にやり直しと思いますけどね(笑)

あとD2Dを40くらいにあげたいならVnnAON電圧をあげないと無理です。

多分デフォルトでは0.77Vくらいだと思いますが自分は0.9Vくらいにしてます。

ただし絶対に1V未満になるようにしないと危険みたいです。

書込番号:25972336

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2024/11/24 14:10(1年以上前)

>Solareさん

MSIはAPO対応BIOS出て無いみたいで、10/30のアップデートまで見たいです。
それでなのかもやけに数値低いので、D2Dに関しては海外サイトに同じ事書いてあって、そこに31倍まで動作すると記載が有ったので31倍にしてます。
今はイマイチ、電圧を上げるのが怖いのでそこは弄ってません。

まあ、最適化待ちなのは同様です。

トータルレイテンシが悪いので、メモリーが遅いのを鑑みても120nsは遅すぎる気がする。

書込番号:25972373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/24 14:22(1年以上前)

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 8200CL38(tRFC 637) 24H2

こんにちは。 最適化前ですのでいろんな要素で遅くなっていると思いますが、Eコアはその一つでしょうね。

FF14とFS2024 UWQHD ULTRAで10%アップですか。Eコアにゲームコードが走っていたらそうなりそうですね。
ちなみに14700KFの時はE-Core全オフよりも、8P+2Eの10コアのほうがFF14のスコア良かったです。

こちらは先ほど 4080 GameRock 久々に再挿入。

8200CL38 tRFC 637 で 32400 でしたが、、、なぜか 27600、、、 24H2のせいでしょうか???、、、
BIOS設定リセットでやり直しても、何度試しても同じような結果に。

E-Coreうんぬんの前に、ゲームパフォーマンスが出ない環境に、、、まるで有名媒体レビューのよう。笑
それだけならまだいいのですが24H2は現状バグが多いようで不都合あるので23H2にしようか迷い中。

とりあえずゲームパフォーマンスがメモリ設定らしからぬ順当に出ない状況になることを確認です。面白い。笑

書込番号:25972385

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2024/11/24 15:32(1年以上前)

自分は今回21H2・22H2・23H2.24H2と使ってみたし、NPU周りのドライバー迄色々実験しましたが、この新しいNPU近辺のドライバー入れるとレイテンシが落ちるというか動作が悪くなるので、ドライバーもOSもこれ使うには問題ありだと思います。

だから電源設定もバランスではだめということだろうと思うけど、NPUのドライバー入れなければ、電源バランスでも割と普通に動きますからね。

まあとりあえずこんな状態ではまともに評価できる段階では無いと思います。

自分なりには楽しんでますけどね(笑)

まあなんとなくKTUさんが9800X3Dとの比較に使わなかったのも分かる気がしますね。

あとP-CoreとE-Coreのクロックも色々やってる途中ですが、Eはそこそこ少ない電圧でクロック上げれますが、Pはホント上げ幅かなり少ないです。

やっぱりN3Bがかなり歩留まり悪すぎて、285Kも少ないので、285K自体もあまり良いものが選別できて無い様な感じしますね。

まあ今回は申し訳ないけどRyzenの9000シリーズのX3Dの方が触りガイありそうな気はしますね(^^;

書込番号:25972488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/24 20:21(1年以上前)

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 5600CL46(AUTO) 24H2

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 7566CL40(AUTO) 24H2

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 7566CL40(AUTO) 23H2

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 7566CL40(AUTO) 23H2 Ring-43 D2D-32

本当に24H2ではより調子が出ないので、一旦23H2に。笑

FF14黄金 Ver1.1の解凍が24H2では出来なかったけど23H2では出来てネットワークの不具合も解消。

あと最適化というよりドライバーを含めた不調性のオンパレードを修正していく感じですよね、、、笑
(OSやアプリ)最適化はその次の話。

24H2でDDR5-7566(AUTOでCL40に)でのFF14をおまけ。 と23H2の場合。 ※21H2だともうちょい速いかも。
更に4枚目に4080では初で2回目となるRing x43でD2Dは32に弄ったものを。(共に定格電圧 D2Dはまだいけそう)
メモリDDR5-7566でAUTOでのゆるゆるだとこんな感じですね。同じ265K 4080でも別物のように結構違いますね。

書込番号:25972835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2024/11/24 20:48(1年以上前)

なんかうまくいかない感じで。。。

ただ、24H2では自分のはAPOがうまく効かない以外はそれほど大きなトラブルなしです。

自分の場合はメモリーがメモリーなのでいいメモリーが手に入ってからですかね?
どうするか考え中。。。

書込番号:25972874

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2024/11/24 21:49(1年以上前)

G.Skillからも多数CUDIMMが発売されてるので、とりあえず9000前後の物お勧めしておきます。

自分はやはりHynixM-Dieはサブタイミング詰めれないので、別のメーカーですがA-Dieの9600注文しました(笑)

書込番号:25972969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/24 21:59(1年以上前)

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 8200CL38(tRFC637) 23H2 Ring-43 D2D-32

更に7566CL40(AUTO)からの8200CL38(tRFC 637)です。

もうちょっと詰めてD2Dももうちょい上げれば 34000は超えそうですが、35000にはDDR5-8400が必要そうですね。

でももう割ともう十分です。 ※後でF1 24を試してみる予定。

24H2は私の環境ではEコアの使い方が悪かったり、動作しなかったりネットワークが不調だったりでしたが、、、
23H2ではそこまで悪くなく普通ですね。 よってEコア無効で変わらない感じ。(むしろ多少遅くなる)

インテル環境はGearもありでとにかくどれだけメモリを詰められるかがゲームにおいて鍵なので、SK Hynix A-die(XMP 8000)かM-die(XMP-8000以上)が理想のメモリですね。
※次世代DDR5は11%速くなるとかで来年以降に出てくるのではと思っていますがお値段はお高そう。

F5-7200J3445G16GX2-TZ5RS  \20,480〜
https://kakaku.com/item/K0001484796

このメモリをテストしたことがありますが、F5-8000J4048F24GX2-TZ5RSほどの選別品ではないですがお値段以上という印象でしたので電圧上げれば割といけるのではと思っています。今もA-dieかどうか不明ですがG.Skillは高確率で変えないかなと。

書込番号:25972983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2024/11/24 22:12(1年以上前)

まあ、まだ、これからの事は少し考え中ではありますね。
どのみち、インテルの12月上旬くらいに出る対策見てからでないと動けないです。

書込番号:25972996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/24 22:20(1年以上前)

>Solareさん
A-Dieの9600、、、ゴクリ。 もうSolareさんの環境7800X3Dの領域に入っておられますがより踏み込むのですね。

私も予備のF5-8000 A-Die使っちゃおうかな、、、F5-8200 1.375Vで8400も普通にOSが立ち上がってきたのでこのままM-Dieでゆっくり仕上げてIntelの更新待ちという予定でしたが迷いが。

書込番号:25973004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/25 10:23(1年以上前)

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 8200CL38(tRFC637) 23H2

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 8200CL38(tRFC637) 23H2 Ring-42 D2D-32

Ring-43 (1.05V) D2D-32 (8.01V) ですが、F1 24 ×でRing-42が安定のようです。 ※電圧は標準設定値

FF14黄金もRingを下げてベンチマークさせると、安定したためかスコア伸びました。
D2Dを40まで上げなくても十分伸びるようです。上げたほうがより良いのでしょうけどとりあえず電圧標準で。

NPUはドライバーありのONのままですが、細かいことは気にしないので電源プランはバランスのままです。

書込番号:25973390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/28 21:04(1年以上前)

F5-8200J4052F24G 1.35V 常用設定候補

FF14黄金 Ultra 7 265K + 4080GameRock 8400CL38(tRFC637 1.35V常用設定候補) 23H2

CineR24 Ultra7 265K 18℃ 177〜179.7W

常用設定候補を紹介。

まずメモリ F5-8200J4052F24G 1.35Vは電圧と8200はそのまま、38-48-48-103に。

FF14黄金はRing-38 D2D-21のままで4080で33000オーバーするメモリ設定です。

CPUのV/F Offsetは5200 -0.105V 4800 -0.088V ※あとは適当に-0.050Vさせたりしなかったり。
※14700Kと違ってゲームクロックは下げやすくフル負荷時は下げにくい。 ※ V/F-5(5200) 4(4800)

CineR24で実質177〜179.7W(PL 189WですがV/F-4800 Offsetに依存でリミットまで上がらない)での結果も。
※正確にはPLとV/F-4800の設定で着地点が決まるのでPLにも制限されて179Wなりにスコアは下がっている。
※V/F-4800が-0.080なら185W前後になりスコアが2015あたりに下がる。

あとちなみにF5-8200J40 M-Dieは1.40Vで8400CL38いけましたが、F5-8000J38 A-Die 1.45Vは8400はCL38でもCL40でもポストしてくれませんでした。1.50Vにしても同じくで諦め。M-Dieのほうが高クロック強い印象ですがサンプルは共にたったの一枚なので参考までに。8333は1.45V→1.39V tRFC 607でも安定で595は×でした。

書込番号:25977794

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/30 08:15(1年以上前)

高OCになると高CLが原因なのかもですね。

書込番号:25979560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥48,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング