『RS 32mm F2.8』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

光学系レンズユニット交換式オートフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥35,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,820¥41,640 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 最大径x長さ:63x19.5mm 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8SAMYANG

最安価格(税込):¥35,820 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

『RS 32mm F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8を新規書き込みRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

RS 32mm F2.8

2024/10/26 21:58(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

横浜1

横浜2

横浜3

横浜4

とりあえず32mmを使い始めました
横浜行ってきたのでいくつか風景を

撮ってだしjpeg、ぱっと見なかなか良い印象です
等倍してみて解像が素晴らしいというわけではないですね
でも派手に何か欠点がある写りではなくちゃんと今日の一本として持ち出してスナップ楽しめそうです

そんなことより改めて軽いって素晴らしい!

書込番号:25939670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/27 06:57(1年以上前)

画面全域が均一に解像度が低いってなんか新鮮かも(笑)

28oだけ買えるならAPS-C用に欲しい♪
普通にフルサイズに付けてもまあ使うかもしれんし

ぶっちゃけレンズ群交換機能は無くしてより軽い方がなおありがたいが(笑)

書込番号:25939993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 08:19(1年以上前)

マップカメラさんで予約して購入しました。いつも発売日に手元に届くよう送っていただけて幸せです。
21mm、28mm、32mmって、APS-Cでの使用も意識してそうな気がしますね。
このままXマウントも発売すれば売れそう。

書込番号:25940047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/27 08:54(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
> 画面全域が均一に解像度が低いってなんか新鮮かも(笑

単焦点なのに安価なズームレンズのような絵だなぁと思いました
私はフィルムコンパクトを使ったことないので分からないですが これがまさに それのリマスターの写りなのかな

そらならノスタルジックな味がある狙い通りの価値ということで

書込番号:25940078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/27 08:56(1年以上前)

>for Vittelさん
おめでとうございます!

>21mm、28mm、32mmって、APS-Cでの使用も意識してそうな気がしますね。
>このままXマウントも発売すれば売れそう。

標準寄りの3セットで使いやすそうですねフィルムシミュレーションとの相性も良いのかも
他マウント用のAFモジュールも発売されれば、レンズユニットは共有出来ますし使い方さらに広がりますね

バラ売りしてー

書込番号:25940081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/27 09:01(1年以上前)

機種不明

玉ボケ

開放、最短撮影距離から無限遠の玉ボケです
レンズ構成図って公開されてないんですかね見つからない、しっかり玉ねぎボケなので非球面レンズはありますね

書込番号:25940087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/27 09:55(1年以上前)

ちなみに
1レス目の4枚とも敢えて開放ですけど
ちょっと絞ると解像具合もスキッと改善しますので
(今時のF2.8の単焦点なら開放から解像してほしいが)
普段使いしたいなという方はふつうに使えそうですので心配ないです

書込番号:25940139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/27 16:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

snap1

snap2

snap3

snap4

ちょっと近めな距離だとこんな感じ
クセがなく良い写りに見えます

フルサイズを気軽にハンドストラップでぶら下げて歩く

書込番号:25940541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/27 16:12(1年以上前)

機種不明

テーブルのワイン

最短撮影距離だとこのくらい

書込番号:25940552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/27 20:45(1年以上前)

>ほoちさん、新しいレンズで楽しんでおられますね。
>そんなことより改めて軽いって素晴らしい!
           私も同感です。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ぶっちゃけレンズ群交換機能は無くしてより軽い方がなおありがたいが(笑)
           わかりますが、なかなか思うようにはなりませんね。

>フルサイズを気軽にハンドストラップでぶら下げて歩く
           そう!それこそがフィルムコンパクトカメラだったと思い出しましたよ。
           http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/cat7159370/index.html

私も、これからしばらくは、このレンズ達を連れて、ぶらぶらしたいと思います。

書込番号:25940846

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/10/29 13:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜スナップ1

夜スナップ2

夜スナップ3

夜スナップ4

私のメインの使い方、 夜の街でスナップ してきました
F2.8 はやや暗いけども明るい繁華街なら充分
32mmも自然で良い画角ですね
軽くなると気分も軽い

4枚めかなり画角からハズレたところの光でフレアが入りました、これ以外ではフレアゴースト全く気にならなかったです

書込番号:25942629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玉ボケ サンプル 6 2024/11/29 21:33:02
RS 28mm F3.5 9 2024/11/10 20:23:17
RS 21mm F3.5 15 2025/04/18 15:36:16
RS 32mm F2.8 10 2024/10/29 13:43:05
ファームウェアアップデートの仕方 4 2024/10/28 21:02:53
面白そうなので、注文してみました。 15 2024/10/30 21:52:01

「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8
SAMYANG

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

最安価格(税込):¥35,820発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング