『このマザーを買ったのですが』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥67,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『このマザーを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーを買ったのですが

2025/04/04 19:39(9ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件

デバイスマネージャーに下記の様に出ます。

NF I2C Slave Dvice! !付です。

仕様でしょうか?

プロフェッショナル方いらっしゃいましたら

よろしくおねがいいたします。

お詳しくない方はご遠慮くださいね(*^◯^*)

書込番号:26134804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件

2025/04/04 19:46(9ヶ月以上前)

この様に出ています。

こんな感じで出ています。
気になって寝れないです。(*^◯^*)

書込番号:26134815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/04 19:56(9ヶ月以上前)

PCの詳細

PC詳細2

詳細を忘れていました。すみません。
ほんとうに困っています。
よろしくお願いいたします。(*^◯^*)

書込番号:26134829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/04 19:59(9ヶ月以上前)

今日はもう遅いのでもう寝ます。
明日までにお願いします!(*^◯^*)

書込番号:26134832

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/04/04 20:07(9ヶ月以上前)

故障かもしれませんね(*^◯^*)

書込番号:26134845

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/04/04 20:23(9ヶ月以上前)

I2C Slave Deviceで思いつくのはメモリーのライティングデバイスくらいだけど

プロじゃないので何ともですね。

書込番号:26134869

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/04 21:14(9ヶ月以上前)

グラボでARGB端子が付いてる物もありますが、それでもドライバー充てないと出るようですね。

とりあえず持ってる機器のARGB関連ソフト全部入れてみ。

書込番号:26134945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 06:52(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなのですか?メモリのLEDはきちんと光ってますが(*^◯^*)

書込番号:26135240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 06:53(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
もうひとつ、貴方は十分プロですよ。だからココに書いてるんです
自覚した方が良いですよ(*^◯^*)

書込番号:26135242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 06:58(9ヶ月以上前)

>Solareさん
グラボのARGBですか。グラボにARGBなんて付いていると書いていないのによく分かりましたね。

あとで暇な時にグラボのドライバ関連を見直してみます。(*^◯^*)

書込番号:26135248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/05 07:38(9ヶ月以上前)

GCCインストールしたんだろうか?

gigabyteも鬼門なんかね?(笑)

書込番号:26135273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/04/05 07:39(9ヶ月以上前)

プロというのはその道で、その仕事で対価を貰っている人の事を指すと自分は思ってます。
なのでプロでは無いと言ってます。

>Solareさん
グラボのARGBでもI2C使うんですね。知りませんでした。因みに自分のデバイスマネージャーにもグラボのARGBのデバイス出てました。
ありがとうございます。

書込番号:26135275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 07:44(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ここでは誰もがボランティアと考えると有識者のことをプロと呼びます。(*^◯^*)

書込番号:26135281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 07:46(9ヶ月以上前)

鬼門といえば

リアルテックの5GLAN

CUDIMM以外のメモリ

鬼門確定ですね。(*^◯^*)

書込番号:26135282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 07:47(9ヶ月以上前)

この私が半日もかけたのですから十分鬼門でしょう(*^◯^*)

書込番号:26135284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 07:49(9ヶ月以上前)

相当数の方がこの鬼門にあってるから

鬼門排除の為、あのSSDが売れるのです(*^◯^*)

書込番号:26135288

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 07:50(9ヶ月以上前)

>CUDIMM以外のメモリ

それはスキルの無い君の思い込み。

>リアルテックの5GLAN

今頃気がついたか(笑)・・まあ場合によるけどね。

書込番号:26135290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 07:55(9ヶ月以上前)

CUDIMMに調整してきてるのでしょう。

昔のAMDみたいになってますね。INTELは(*^◯^*)

書込番号:26135295

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 08:03(9ヶ月以上前)

>CUDIMMに調整してきてるのでしょう。

自分が理解できてないことを想像で書くから、「分かって無い奴やな」となるんです。

全然違いますからw

メモリー調整もろくにできない君には4800MT/sでしか使えないというだけですからね。

書込番号:26135302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 08:06(9ヶ月以上前)

!マークなくなりました。

>Solareさん
!マークなくなりました。
結論からいいますと、アスロックのLEDライディングソフトを入れないと!マークがつく様です。
怖かったのはAIに聞くとCPUのメモリキャッシュ故障ということです。
そこでお聞きしました。

他の参考にもならない皆様も大変つまらない質問にお付き合いしていただき
まことにありがとうございました。(*^◯^*)

書込番号:26135305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 08:48(9ヶ月以上前)

>Solareさん
そういえばこのメモリファンあまり使えませんね。
これとなら私の考案しためもり冷却方法の方がかなり冷えますね。(*^◯^*)

書込番号:26135338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 08:49(9ヶ月以上前)

>Solareさん
こんなクーラー使うからアチアチなんですよ(*^◯^*)

書込番号:26135342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 08:53(9ヶ月以上前)

6400MT/Sでどんどん温度上がりますね。(*^◯^*)

書込番号:26135345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 08:56(9ヶ月以上前)

だから私がアチアチと言ったらあんなにムキになるのですね(*^◯^*)

書込番号:26135347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 08:57(9ヶ月以上前)

こんなファンでは9500MT/Sとか怖くてやる気も起きませんね。(*^◯^*)

書込番号:26135349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:00(9ヶ月以上前)

排熱より蓄熱が大きい様です。(*^◯^*)

書込番号:26135355

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 09:02(9ヶ月以上前)

君のとはインテルのマザーのメモリークーラーは全然違います。

申し訳ないけど君の付けたメモリー用のファンは自分は見た目が受け付けませんw

>こんなファンでは9500MT/Sとか怖くてやる気も起きませんね。

どうせ回せないでしょうw

君のグラボのアイドリングのアチアチには誰も勝てないと思いますよ(笑)

書込番号:26135358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:19(9ヶ月以上前)

そんな小さいファンでは冷えないでしょう?

見せてもないのに冷え冷えとかよくいうよね(*^◯^*)

書込番号:26135373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/05 09:23(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
解決方法は検索すればすぐ出てきました笑

書込番号:26135374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 09:23(9ヶ月以上前)

>そんな小さいファンでは冷えないでしょう?

また使ったこともないのに批判ですかw

うちのはメモリー温度連動で10000回転くらいまで回るのでうるさいけどよく冷えますね。

君のような不細工な・・・美観の損ねるケースにはしたくないんでねw

書込番号:26135375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:24(9ヶ月以上前)

使用メモリ

短時間での蓄熱状況

付属のメモリファンなんてこの程度です(*^◯^*)

書込番号:26135376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:25(9ヶ月以上前)

>Solareさん
そちらこそここの付属ファンの批判ですか?(*^◯^*)

書込番号:26135378

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 09:27(9ヶ月以上前)

批判じゃなね自分のは・・・不細工が嫌いなだけですw

書込番号:26135380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:28(9ヶ月以上前)

冷えないでしょうに。にトーンダウンしているところを見ると

冷えないのでしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26135382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:29(9ヶ月以上前)

AIスナッチで一発8800MT/S起動

これがゆとり世代なのです。(*^◯^*)

書込番号:26135384

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 09:33(9ヶ月以上前)

不細工なかっこ悪いファンはつけたくない・・・w

メモリー入れ替えたなw

書込番号:26135388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:35(9ヶ月以上前)

そんな1万回転で一日中24時間ブーンて煩くないのですか?・・

私には無理です。(*^◯^*)

書込番号:26135391

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 09:37(9ヶ月以上前)

温度に連動と書いてるだろ・・・

ホント理解力無いねw

書込番号:26135392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:41(9ヶ月以上前)

>Solareさん
それでほんとに冷えていますか?・・

書込番号:26135399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:43(9ヶ月以上前)

メモリというものは一度蓄熱してしまうと
温度を下げにくいんですよ。
あとからファンをぶん回してもね(*^◯^*)

書込番号:26135400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 09:44(9ヶ月以上前)

そういえばこのマザーもメモリCHで温度などにばらつきがありますね。

書込番号:26135401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/05 09:50(9ヶ月以上前)

またつべこべと、つまらないことを

冷やすには液体窒素を使った水冷を使うんだ

一発でマイナス196度だぞお

ひえひえひえ〜ひえ〜〜

書込番号:26135405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 10:00(9ヶ月以上前)

見た目と性能を重視するのは同じことなんですよ。
両立したケースないでしょ(*^◯^*)

書込番号:26135415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/05 11:15(9ヶ月以上前)

しかし…問題解決するアドバイスくれた人をdisるって

どんな神経してるのかね?

書込番号:26135459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 11:25(9ヶ月以上前)

それについてきちんとお礼は言いました(*^◯^*)

書込番号:26135466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 12:05(9ヶ月以上前)

メモリが冷え冷えになりました。
やっぱりファンは大きい方が良いですね(*^◯^*)

書込番号:26135514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 12:15(9ヶ月以上前)

今、8800MT/Sでメモリを動かしています。(*^◯^*)

書込番号:26135528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 13:14(9ヶ月以上前)

285kサーマルスロットリングしまくり(*^◯^*)

書込番号:26135575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 13:16(9ヶ月以上前)

一回ベンチをしたらメモリが冷えるまで
ファンを最大で回してます(*^◯^*)

書込番号:26135577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 13:18(9ヶ月以上前)

メモリが冷えたらまたベンチ再開するのですよ。

これで壊れるわけがない

ベンチをさ無意味に1時間耐久とか無意味です(*^◯^*)

書込番号:26135580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 14:29(9ヶ月以上前)

このマザー 普通にメモリが9200MT/sで動くのですが(*^◯^*)

書込番号:26135651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 14:32(9ヶ月以上前)

9200MT/Sで動いてるところ

まだまだいけそうですね(*^◯^*)

書込番号:26135657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 14:34(9ヶ月以上前)

このメモリを壊れていると言った人がいるのですが

どう思いますか?真剣に相手したらダメでしょ?(*^◯^*)

書込番号:26135663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/05 14:44(9ヶ月以上前)

AIスナッチなしで普通にこのマザーは動くので
いいですこれは(*^◯^*)
メモリ温度も31度でアイドルいけてます。

書込番号:26135673

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/04/05 18:13(9ヶ月以上前)

Aiスナッチで9200しか出せないんですねw

書込番号:26135907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/06 07:45(9ヶ月以上前)

AIスナッチは使えない様です。
AIスナッチなしで9200MT/Sで使えました。(*^◯^*)

書込番号:26136492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/06 09:16(9ヶ月以上前)

バイオスF16にしてみました。
どうもメモリ関連をいじってるようで
9200MT/Sで動きませんね。
6400MT/Sで当分いきます(*^◯^*)

書込番号:26136566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 07:04(8ヶ月以上前)

返品となりました。(*^◯^*)
KAZUさんは毎回故障と言われる方なので
信じていませんでしたが、お見事です。

書込番号:26152763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 07:07(8ヶ月以上前)

私は今思いましたが、このグッドアンサーシステムは必要性がありませんね。

このようなシステムがあるから色々と弊害が出るのだと思います。(*^◯^*)

書込番号:26152768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 07:49(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
また返品したのか
いくらで買っていくら戻ってきた?
参考になると思うから教えてよ

書込番号:26152822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング