『Amazon単独販売? →大丈夫でした』のクチコミ掲示板

2023年11月17日 発売

PRIME B760M-A WIFI D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14世代と第13世代および第12世代インテルプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0、2基のPCIe 4.0 M.2、Realtek 2.5Gbイーサネット、Wi-Fi 6、rear USB 3.2 Gen 2、 front USB 3.2 Gen 1 Type-Cに対応。
  • アドレサブルGen2ヘッダーとRGB LEDストリップ用の「Aura RGBヘッダー」を搭載し、「Aura Sync」対応のハードウェアと簡単に同期可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B760M-A WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B760M-A WIFI D4の価格比較
  • PRIME B760M-A WIFI D4のスペック・仕様
  • PRIME B760M-A WIFI D4のレビュー
  • PRIME B760M-A WIFI D4のクチコミ
  • PRIME B760M-A WIFI D4の画像・動画
  • PRIME B760M-A WIFI D4のピックアップリスト
  • PRIME B760M-A WIFI D4のオークション

PRIME B760M-A WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月17日

  • PRIME B760M-A WIFI D4の価格比較
  • PRIME B760M-A WIFI D4のスペック・仕様
  • PRIME B760M-A WIFI D4のレビュー
  • PRIME B760M-A WIFI D4のクチコミ
  • PRIME B760M-A WIFI D4の画像・動画
  • PRIME B760M-A WIFI D4のピックアップリスト
  • PRIME B760M-A WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B760M-A WIFI D4

『Amazon単独販売? →大丈夫でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B760M-A WIFI D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B760M-A WIFI D4を新規書き込みPRIME B760M-A WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Amazon単独販売? →大丈夫でした

2025/09/01 13:23(4ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B760M-A WIFI D4

クチコミ投稿数:69件

CPU Core i5 8500 のデスクトップパソコンをCore i5 12400 へ更新するのに伴い、マザーボードも更新。

Amazon単独販売、ちょっと不安になりました。価格.comにレビューも掲載されてないし、怪し過ぎて。
最近のIntelのCPUのカオスな状態を見て、安全な選択としてCore i5 12400を選んだものの、本マザーボードでこれまで使っていたDDR4が使えるしWi-Fiも付いているし、と思い決定。

手元に届いてから数日、中身を取り出して出来上がりイメージを固めてから着手。
Micro ATXにはかなり厳しかった。CPUファンを付けたり外したり。メモリーには干渉しないけど、ケース付属のファンコントローラーの配線が邪魔になったり、裏配線はすっかり諦めました。
CPUのリテールファンは使わず、サイズの虎徹を使い回し、グリースもちょっと古いけど使い回し。
HDDは使うつもりが無かったけど、とりあえず使い回し。SSD(M2 第4世代)を起動ディスクにして、光学ドライブも使い回し。ケースファンも使い回し(近日更新予定)
あまり目新しい刺激はないせいで、熱意なく出来上がりました。
驚いたのはWi-Fiの接続が安定していること、1階と2階のNEC Wi-Fiルーターをメッシュ接続し、2階のルーターから有線で接続するスピードがWi-Fi接続と殆ど変わらないくらい速い。

先日、長年使ったauひかりの契約を解除し、ahamoひかりにしました。最初だけ、何点か悩みもありましたが、固定電話のセット呪縛から解放されて料金も安くなりハッピーです。

書込番号:26278795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 PRIME B760M-A WIFI D4のオーナーPRIME B760M-A WIFI D4の満足度3

2025/12/13 09:13

経験ないのです=>?2.3 ASUS EZ Flash 3 Utility

主様
初めまして、YAZAWA_CAROLです。

ギガバイトMB壊れて、B760M機種の購入検討中です。

MBを換装し、無線LAN DRIVER(解凍済みフォルダ)読めば、
SINPLEに 第14世代INTEL i7-14700 は作動しますか?

また、ASUS MBでのBIOS UPDATE は経験ないのです。
添付写真のOS立ち上げ前でも可能なんでしょうか? 

ASUS、期待値大なのです、、、

;

ps:ギガバイトMBは、長持ちすると期待していたですが、、、ZANNEN

書込番号:26363293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/12/14 15:21

>YAZAWA_CAROLさん


自分のCPU は周回遅れの12世代でしたので、特にBIOSの対応を考えなくて良かったんです。購入したマザボは箱には、2025年4月製造、12,13,14世代対応と書いてあります。

お役に立てないかも。

参考までにリンクを。
https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1bjuj8a/need_guidance_to_update_bios_to_support_14th_gen/?tl=ja

書込番号:26364421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 PRIME B760M-A WIFI D4のオーナーPRIME B760M-A WIFI D4の満足度3

2025/12/14 16:03

bios対応表 PRIME B760M-A WIFI D4

現役爺爺さん

こんにちは、早々感謝です。

参考になりました。

購入検討中ですが、
bios version 1205以上でIntel 14世代対応のようですので、
もしかしたら、version-up せずに正常作動するかもですね。

非常に参考になりました!

ありがとうございました。

書込番号:26364464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 PRIME B760M-A WIFI D4のオーナーPRIME B760M-A WIFI D4の満足度3

2025/12/28 22:23

現役爺爺さん

今、写真見て、自分の箱見て、

Processor 14th 13th and 12th Gen記載ありでした。

新規換装し、BIOS UPDATE 無しでした。
2025-09 製造 シールでした。

感謝

書込番号:26376189

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2025/12/28 22:30

BIOS更新、怖がりすぎ。
失敗すると壊れる壊れると散々脅されたんだろうけど。私はFDD時代からやっているけど、失敗したこと無いし。
失敗したなんて、途中でコンセント抜いたとかの「事故」くらいしか原因が思いつかない。

書込番号:26376193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 PRIME B760M-A WIFI D4のオーナーPRIME B760M-A WIFI D4の満足度3

2025/12/29 11:11

KAZU0002さん

こんにちは、 YAZAWA_CAROL です。
現在のBIOSは、1バージョン古い版でした。

多分ASUSのMBは初めてで、やや躊躇もあります。
再認証迄、一切BIOSは触ってないのです。やっと混乱が去りました!

■ASUS のマニュアル拝読してします。

どうもです。m(__)m

書込番号:26376473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 PRIME B760M-A WIFI D4のオーナーPRIME B760M-A WIFI D4の満足度3

2026/01/09 21:22

ASUS UEFI BIOS UTILITY-EZ MODE

KAZU0002さん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

今、最新版bios に updateしました。
ASUS MBでは初めて経験で、
ドキドキして画面みてました。

UPDATE後に再度、BIOS画面が立ち上がり、
VERSION-UP確認しなさい、と言う意味でしょうね!!

ありがとうございました。


書込番号:26385227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B760M-A WIFI D4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PRIME B760M-A WIFI D4
ASUS

PRIME B760M-A WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月17日

PRIME B760M-A WIFI D4をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング