『新規組立起動後 BOOTとVGAのLEDが点灯しBIOSに移らない』のクチコミ掲示板

2024年12月 4日 登録

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000/4000/3000 シリーズに対応する。
  • 対応出力はHDMI×1、DisplayPort×1。
  • RJ-45 LANポート×1を備え、Wi-Fi 6E/Bluetooth 5.2に対応。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルASRock

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:+500円↑) 登録日:2024年12月 4日

  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

『新規組立起動後 BOOTとVGAのLEDが点灯しBIOSに移らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みB550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

スレ主 bekon2さん
クチコミ投稿数:6件

全体像

エラーLED?

pc構成

自作pc初心者です。


タイトル通りで、電源起動後
VGA BOOTのLEDが点灯したままで、biosが画面に映りません。


行ったこと
・グラボの付け直し
・グラボ補助電源の付け直し
・DDR4メモリの付け直しと1枚挿


藁にもすがる思いで質問しています。
すみませんが、よろしくお願いします。

前提:
自作pcパーツは全て新品

構成
 5700x
ASRock RX7800XT
マザボはこれ
 DDR4-25600 16GB×2
虎徹マーク3
玄人志向 850W電源(ゴールド)

書込番号:25991024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2024/12/08 11:55(1年以上前)

取り敢えず、BOOTのランプが点いてるなら起動はしてます。

もしかしてと思いますが、映像出力をグラボからではなく、マザーから出していませんか?
その場合はグラボに接続して下さい。

因みにVGAのランプは映像ケーブルの不具合でも出ます。

BOOTランプはOSを入れれば消えます。

書込番号:25991036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bekon2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/08 12:05(1年以上前)

揚げないかつパンさん

反応ありがとうございます!!


ご懸念されていた映像出力については、
グラフィックボードから出しております、、、

ケーブルについてですが、
元々ディスプレイポートから指していたので
hdmiで再度試しましたが、状況変わりませんでした、、、

書込番号:25991050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2024/12/08 12:25(1年以上前)

>bekon2さん

BIOS画面が出力されない場合に試す方法としては、

・M.2 SSDを取り付けているのでしたら外してみる。
・グラボを下側のPCI-Ex16スロットに取り付けてみる。
・ケースからマザーボードを外して絶縁物の上で組み立ててみる。
・別のモニターかTVと接続してみる。

こんなところです。

書込番号:25991083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2024/12/08 12:34(1年以上前)

まずは、最小構成で、BIOSを出すところなので、ケース外に出してSSDなどストレージを外してと言う感じですかね?

一応、BOOTランプが付いてるのでCPUメモリーは大丈夫ですね?

ところでNumLockを数度おして点滅しますよね?
後、電源長押しで電源も切れますよね?

書込番号:25991097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bekon2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/08 12:57(1年以上前)

他の人の貰い写

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
お二人方、ありがとうございます!

一つ進展がありました。
なぜこれで出たのかは理解できていませんが、
同じケーブルで別のディスプレイに接続したところ、
アメリカンメガトレンドの画面が出ていました。
(すみません、写真はありません)

そこで、Rebootしてね!的な文言があったので、
Yキーを押下して、Reboot実行しました。


その後、添付した写真のような画面に映りました(これはネットで拾った貰い画です。)

なので、aキーを押下しましたが、同じ文言が出るだけで、なんの反応も無いため、再起動を実施
→ エラーLEDは消えたものの、biosが出ない状態

になってしまいました。

まだ色々試している段階ですが、共有させてください

書込番号:25991140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekon2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/08 13:01(1年以上前)

また起動時にビープ音が短く1回出るようになりました、、、

F2キー押下しながらの起動もbiosに入れません、、、

書込番号:25991149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2024/12/08 13:06(1年以上前)

Windowsのインストールメディアを挿したらaを押して下さいなので、その手順でインストールをしますが、ここはBIOS設定画面に入らなかった時に来る画面かな?

Delはタイミングの問題かな?

キーボードは動作してるみたいだし

書込番号:25991157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2024/12/08 13:11(1年以上前)

>bekon2さん

真っ暗画面にブートするディスクを選択しろ表示の画面だと思いますが、その画面はリセットか電源を入れ直してBIOS画面に行かないと何回も同じ表示が出ます。

その画面はBIOSの初期設定でCSMが有効に設定されていて、ブート出来るデバイスが無い場合に表示されます。
PCの電源を入れて最初にASRock画面が表示されてから、その画面が表示されると思いますが、ASRock画面表示中にDELキーを押すとBIOS画面に移行出来ます。

モニターとの組み合わせによっては、ASRock画面が表示されない場合も有りますので、取り合えずPCの電源を入れたら、DELキーを連打(ゆっくりで構いません)するとBIOS画面が表示されると思います。

BIOS画面が表示されたら、BootタブにあるCSMを無効(Disabled)に設定して保存・再起動(F10キー)すると、CMOSクリアしなければ次から電源を入れるとBIOS画面が表示されます。

>また起動時にビープ音が短く1回出るようになりました、、、

正常起動時のビープ音だと思います。

書込番号:25991166

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekon2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/08 13:23(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます!

起動直後にDelキー連打、F2キー連打を実施しましたが、bios画面に遷移しませんでした、、、


再起動をかけても、何も表示されず、
エラーLEDも出ていないのですが、
何が考えられますでしょうか?

書込番号:25991183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2024/12/08 13:41(1年以上前)

>bekon2さん

>起動直後にDelキー連打、F2キー連打を実施しましたが、bios画面に遷移しませんでした、、、

>再起動をかけても、何も表示されず、

同じ質問になりますが画面が何も表示されていない時にキーボードのNum Lock又はCsps Lockランプはキー操作をすると変化しますか。

変化するのであればPCは起動していて画面が表示されない症状だと思いますので、元のモニターに接続し直すと画面表示するかも知れません。

書込番号:25991206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2024/12/08 13:48(1年以上前)

ロゴは出てますか?

個人的にはモニターの反応が遅いのでDelを押すタイミングより先に行ってる感じかな?と思いますので、ビープ音がしたらDelを連打でも入れませんか?

書込番号:25991215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekon2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/08 13:55(1年以上前)

ありがとうございます!!
すみません、おっしゃる通りでした!!
(CapsLockに反応あり)

そして、ディスプレイを元に戻したらなぜかbios画面に遷移できました!!

いろいろお手数をおかけしてすみませんでしたが、
多分これでいけると思います!

書込番号:25991229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル
ASRock

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥9,980登録日:2024年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング