『読み書き性能がスペックに至りません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,280

(前週比:+302円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,280¥42,752 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC 3D NAND 読込速度:7250MB/s 書込速度:6900MB/s WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの価格比較
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのレビュー
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのオークション

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0ESandisk

最安価格(税込):¥22,280 (前週比:+302円↑) 発売日:2025年 1月

  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの価格比較
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのレビュー
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E

『読み書き性能がスペックに至りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eを新規書き込みWD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

読み書き性能がスペックに至りません

2025/11/23 19:36(1ヶ月以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E

スレ主 urateqさん
クチコミ投稿数:2件

IntelのSSDPEKKW512G8から本製品(WD BLACK SN7100の1TB)に換装しましたが、
本来のスペックには及ばない結果となっています。
何が原因となっているかご教授お願いします

CPU:Ryzen5 5600
M/B:B550M SteelLegend
Memory:PC-3200 計48GB
OS:Win11 Pro 24H2

M/BのCPU側M.2スロットで使用していた元のIntelSSDから、SN7100に交換し、元のIntelは下側のM.2スロットに移しました。
Arcronisツールのクローンで元のデータを丸ごと移して、SN7100を起動ディスクとして利用しています。
M/BのSATAポート1,2,3,4には、内蔵SSDやHDDを計4つつなげており、5,6は利用していません。
CrystalDiskInfoでは、転送対応モードはPCIe 4.0 x4 | PCIe 4.0 x4となっています。

CrystalDiskMark9.0.1では、添付画像程度の速度です。特に書き込みスピードは大きくスペックを下回ってます。
接続方法やBIOS設定で見直すべき箇所はあるでしょうか?
せっかく換装したので、本来の性能で利用したいと思っています。。

書込番号:26347174

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2025/11/23 19:42(1ヶ月以上前)

まっさらならともかく。OS入れた後にベンチとっても…

べつにこれが7000MBpsになったところで体感に差は出ないので。そんなに神経質にならなくても良いですよ。

書込番号:26347181

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/24 11:40(1ヶ月以上前)

CrystalDiskInfoの画像を張ってください。
何かわかるかもしれません。

窓の杜 CrystalDiskInfo 9.7.2 ダウンロード
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:26347667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/11/24 11:54(1ヶ月以上前)

NVMe SSD用の設定にはしていないようですね

書込番号:26347675

ナイスクチコミ!0


スレ主 urateqさん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/24 15:01(1ヶ月以上前)

皆様返信ありがとうございます。

1日経過して本日再確認したところ、なぜかCrystalDiskMarkではそれなりの結果で安定するようになりました。
昨日の状態から特に設定等は触っていません。
ランダムアクセスは低い気がしないでもないですが、
旧SSDよりOS起動も早いと体感できるようになったし、通常使用するうえで特に不満はないかと思っています。

Cドライブでかつある程度容量を使えばパフォーマンスは落ちるのは承知していますが
20%程度の使用の割に落ち込みが気になっていました。

念の為DiskInfoの画像も添付しておきます。

書込番号:26347812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2025/11/24 19:00(1ヶ月以上前)

前回ベンチマークを取った時に、裏でなにか動いていたのでしょう

書込番号:26348006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E
Sandisk

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E

最安価格(税込):¥22,280発売日:2025年 1月 価格.comの安さの理由は?

WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0Eをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング