『購入予定の方、主たる撮影対象をお教え願えれば嬉しいです』のクチコミ掲示板

2025年 2月28日 発売

NIKKOR Z 35mm f/1.2 S

  • 主役を美しく際立たせるやわらかなボケを描く開放F値1.2の大口径35mm単焦点レンズ。高い光学性能を備えた「NIKKOR Z S-Line」シリーズに属する。
  • 高い解像力でリアルに描写した主要被写体が、やわらかいボケ味との対比で一段と美しく際立つ。f/1.2の浅い被写界深度でも高速かつ正確なAFを実現。
  • 広い画角と被写界深度のコントロールにより奥行き感を与える映像表現が可能。ピント位置を変えた際の画角のズレを最小限に抑える。
最安価格(税込):

¥356,220

(前週比:-10,860円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥325,500 (3製品)


価格帯:¥356,220¥453,704 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:90x150mm 重量:1060g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥356,220 (前週比:-10,860円↓) 発売日:2025年 2月28日

  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sのオークション

『購入予定の方、主たる撮影対象をお教え願えれば嬉しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 35mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 35mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.2 S

スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

Nikkor Z 35mm f/1.2 S 遂に正式発表されましたね。
質量 1kg超えの1060g フィルターサイズは82mm、素晴らしそうな性能。

Z f/1.8 Sや Z f/1.4とは明白にレベルの異なるレンズとして、このレンズでなくてはならないユースには必須なんだと思われます。

(私には購入予定は無いのですが)
購入を予定されている方、主たる撮影対象をお教え願えれば嬉しいです。

書込番号:26064533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/06 19:18(11ヶ月以上前)

Z50mmF1.2Sと兄弟レンズのようで、光学設計も外観もとても似ていますね。
レンズ設計者は同じ方でしょう。
ビオゴンタイプを現代的にアレンジした、素晴らしい光学性能に違いあいりません。
Z50mmF1.2Sは、ピント面はシャープでボケも優しくなだらかで、絞り開放から使えました。
このZ35mmF1.2Sも、同じような描写だと予想できますが、35mmという焦点距離は広角レンズですので、
その焦点距離を活かした使い方が良いと思います。
私の場合、状況や背景をある程度見せたい時の人物撮影に使いたいです。
例えば、芸術家をアトリエで撮ったり、職人さんを現場で撮る場合です。
その場の光をそのまま活かして撮る場合に、F1.2の明るさが威力を発揮するでしょう。

書込番号:26064638

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/06 21:27(11ヶ月以上前)

こんな売れないレンズをやってるから
ニコンは大幅減益に陥ったみたい。
ホント商売が下手くそ

書込番号:26064831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/07 09:58(11ヶ月以上前)

釣り垢にしては調べれば15秒でバレる嘘をつく雑っぷりは脊髄反射かなと思って大ウケしました

>PUREMALT_BLACKさん
やはり光学な部分は原田さんとのことです。中に対象型が見えますね。

>VIsonokiNさん
写りだけを見るとめちゃくちゃ好みなんですけど、他社のレンズも含めて35mmだけは松レンズでも全然使わず手放してしまうので手が出せません笑
個人的には35mmが鬼門で、28か50のどっちかなんですよね。

ただ、久々に心底写真写りが良いなと思えるレンズだったので興味津々ではあります。寄った時も前後の遷移が綺麗で、これはZ 50/1.2 Sの広角版だと感じました

書込番号:26065283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Ozeanさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/12 11:00(10ヶ月以上前)

35ミリ好きです。基本35ミリは何でも取れると思います。
今回はD810発売当初購入したシグマ35ARTの入れ替えになります。
確かにやや重いですが、アップグレードのためにほかの選択肢がないです。
FTZ+シグマ35 1.4は800g、開放1.2まで拡大するとこんなもんかな。

書込番号:26071850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/02/12 18:18(10ヶ月以上前)

無駄に金だけ持ってるニコ爺にしか売れないだろうな

書込番号:26072385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2025/02/18 14:16(10ヶ月以上前)

>Ozeanさん

私も35mm好きです^^

28mm、50mm使っていて、35mmを手に入れた時、自分に合ってるなと感じました。
Z50mmF1.2は手放して35mmにする予定です。


カメラもレンズもそうですが、ここに書いてる人達の中で仕事でお金稼いでる人がどれほどいるのか?ですね。
所詮は趣味の道具。
予算があるなら何を買っても他人に文句言われる筋合いないですし、余裕のある人のみが楽しめるものだと思います。

カメラ何台持っている、レンズ何本持っているとかもナンセンスです。
それなら車何台持っているか、バイクを何台持っているか、100万以上する自転車を持っているか、
ブランドものアクセサリー、バッグ、服をどれだけ持っているかの方が自慢になりますしw
でも、それすら興味がない人には自慢にもならないこと。
カメラもレンズも同じです。
ここでいくら高いものを何台持っていようが興味のない人達にはどうでもいいことですしw

なので無駄にお金ある人だけが手にして楽しめばいいだけのことですねぇ〜

書込番号:26080012

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.2 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 35mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 35mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥356,220発売日:2025年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 35mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング