『発売前の提灯宣伝』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥225,028

(前週比:+4,803円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,844

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,970 (12製品)


価格帯:¥225,028¥283,067 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥225,028 (前週比:+4,803円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ880

返信50

お気に入りに追加

標準

発売前の提灯宣伝

2025/04/05 10:58(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

700g地味に重くないですか?
EOS R6mk2より重い。
その他は理想的ですけど・・・

書込番号:26135450

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2025/04/05 11:30(9ヶ月以上前)

>生まれた時からNikonさん

ニコンのスタンダード機にありうるZ5Uに思いますし、かなり力を入れたモデルに思います。

確かにR6Uよりも少し重いですがグリップ形状など重さ感じさせない工夫をしてると思います。

ニコンはレンズもキヤノンのように小型化優先って感じでは無いですし、トータルバランスを踏まえてるように思います。


書込番号:26135469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/05 11:32(9ヶ月以上前)


だからニコンは売れない

書込番号:26135472

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/04/05 11:42(9ヶ月以上前)

z6無印ユーザーから見ても重いと思います。
なんでだろう?

書込番号:26135484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


foto2025さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/05 11:55(9ヶ月以上前)


ニコンは昔から、安い小さい軽いカメラが苦手
カタブツで商売が下手くそ
だからカメラが売れない
確か昨年度の利益がマイナス90%だったな?

たくさん売れる魅力的なカメラを希望

書込番号:26135503

ナイスクチコミ!11


foto2025さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/05 12:07(9ヶ月以上前)


フルサイズの他社の売れ筋商品は
 ソニー α7CU
 キヤノン R8
重さは半分近い
値段もかなり安い

ニコンは企画が悪過ぎで売れないと予想する

書込番号:26135518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/05 12:10(9ヶ月以上前)

うわ〜お、無印より25gも重いぜ。10円玉5枚ぐらいか。
Z5=Z6だね。外観も似ている。両方とも気に入ってます。


書込番号:26135522

ナイスクチコミ!48


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/05 13:06(9ヶ月以上前)

>生まれた時からNikonさん

こんにちは。

>700g地味に重くないですか?

他社のミドル、ハイエンド機並みですね。
連写もそこそこあって、ニコンとしては
ミドル機として再定義?しているのかな
と思います。

Z6IIIへの橋渡しがうまくいかなかったため、
実質的のZ6II後継機の位置づけというか・・。

500g台のZ3とか出すんでしょうかね。

書込番号:26135567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/04/05 13:11(9ヶ月以上前)

大丈夫 R6IIより30g重いけど、パナS5M2より40g軽いから。
R6II のキャッシュバックキャンペーン中、早期にZ5IIを出したのは良いです。
R6IIの値下げ&キャッシュバック25.7万円に影響を受けたのか、
キヤノンがZ5II対抗でR6II&R8の値下げを仕掛けたのか、
どちらにしても、買いやすくなるのは良いことです。

書込番号:26135573

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3969件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/05 13:38(9ヶ月以上前)

>700g地味に重くないですか?

『誰にとって』と『何を撮るため』と言うキーワードが抜けてる。

テッチャン撮りやら夜景、船舶その他諸々撮るのに筆頭でD750を使っていて、そろそろZ50IIに買い換えようとしてる私にとっては、

     軽い

D750がスッピンで750g、バッテリやら諸々入れると840〜50gになるらしい。
普段からアルカ互換金具入れてるともうチョイ重たいかな。

…と言う自分にとっては、『ああ結構軽いやん』

と言う評価です。
尤もPENTAXのAPS-Cも結構使っており、その重量はZ5よりは軽いだろうから重量比で言えば重くは感じるでしょう。

後は重量もさることながら、重心バランスによるハンドリングへの影響の方が大きいように思えます。レンズヘビーになり過ぎたり、左右バランスに偏重があると使い難い事この上ない。

と言う観点から販売直後に再度同じ疑問スレ建てると、結構反響内容に変化がある、に一票

書込番号:26135597

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:51件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/05 14:19(9ヶ月以上前)

>生まれた時からNikonさん

普通の重さという印象です。
持ち運びはラクだと思います。

書込番号:26135633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件

2025/04/05 14:52(9ヶ月以上前)

Zfより気持ち小さく10g軽いです

書込番号:26135685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2025/04/05 15:01(9ヶ月以上前)


実はZ3が既に予定されたからか?

書込番号:26135697

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2025/04/05 16:01(9ヶ月以上前)

Z5の後継機と言うより、Z6IIのマイナーチェンジと言う感じですね。重量も近い。

書込番号:26135767

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/04/05 16:30(9ヶ月以上前)

重いとか軽いとか感覚的なものは、人それぞれだと思います。
私はメインがD850なので、軽いと思います。

出る前に、「こんなスペックなら良いな」とかなら分りますが…
もう既に出てしまたカメラのスペックをどうこう言っても始まりません。

「生まれた時からNikon」なので面白くないかもしれませんが、軽いEOS R6mk2を買ってください。
気に入らないと文句を言うよりも、気に入ったものを買って使うのが良いでしょう。

書込番号:26135810

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:4件

2025/04/05 16:47(9ヶ月以上前)


断言できる事は重たい、高過ぎる、
600グラム以下、20万円以下なら買いたい

Z6V同様で売れず困った困った

書込番号:26135817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2025/04/05 17:54(9ヶ月以上前)

今、Z6Uを使ってますけどね。
Z5Uとほぼ同じサイズで重さもほぼ同じです。
ちなみに値段もほぼ同じ。
僕はひそかにZ5UってZ6Uの後継機ではないかな?と思ってます。
要するに主力機というか。
Z6Vはちょっと高級路線?にいっちゃいましたから。
まあ円安のせいでそう感じるんでしょうけど。

ところで、R6mk2なんかと比べて、その重さの違い・・・感じます?
実際問題。
一気に100グラム以上違うとかなら感じるでしょうけど。
フルサイズの場合、つけるレンズの重さの違いのほうが大きいように思うけど。
それよりグリップの感触や全体の操作性の方が、感覚的な重量感への影響は大きいんじゃないかな。
まあ、どっちにしても、これぐらいの大きさ・重さは問題にならないですなあ僕は。
そのへん、人それぞれでしょうけど。

書込番号:26135880

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:4792件Goodアンサー獲得:351件

2025/04/05 18:24(9ヶ月以上前)

個人的にはSDカードのダブルスロットなところがZ5の後継機らしさを感じます。

Z5Uに限らず最近発売のZ機種は総じてカメラボディの奥行きの厚みが増しています。

書込番号:26135926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/05 19:12(9ヶ月以上前)

個人的にはシングルスロットで良いので薄く軽くして欲しいですね。
高画素機と低画素機で上位機種が定着してきて、高機能が欲しい人の選択肢はあるので、良い加減、フルサイズは全部ダブルスロットじゃなきゃ、みたいな拗らせは治して欲しい。

書込番号:26135979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2025/04/05 19:31(9ヶ月以上前)

今急いで作ったようなアカウントから必死に投稿きててウケるねw

重量よりも、どのメーカーもどんどん分厚くなってくほうが気になるかな。NEXとかα7の初めの頃は薄くていかにもミラーレスって感じだったけど今みんな分厚いね

書込番号:26136001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/05 20:28(9ヶ月以上前)


確かに・・・。

書込番号:26136082

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2025/04/05 22:10(9ヶ月以上前)

>seaflankerさん

確かに。
新参者なのかシャボン玉のように消えては新しいってパターンなのか?

自分は重さとか厚みとかよりもトータルバランスが重要に思うので、70-200oクラス装着してグリップの感覚とバランスが良ければ問題ないと思ってるし。

買う買わないは別として。

売れないとか言ってる人もいるけど、個人的に売れそうな気がする。

ニコンはRED買収で動画もって考えてのZ6Vなんだろうけど、少し早かったのかも。
ZマウントのREDを出してからでも良かったのではと思ってるだけど。

Z5U、Z50Uで地盤固めてZ9Uに繋げてれば良いんじゃないかな。


書込番号:26136216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2025/04/06 00:52(9ヶ月以上前)

ニコンは小型軽量を追求するメーカーじゃないので
他社を検討するとよいでしょう。
例えばソニー α7cIIで514g

ニコンで軽量を追求したければ
Z50を選択するほかない。 バッテリー、カード込みで450g
Z50IIになると 550gと重くなってしまった。

ボディの厚みは仕方ない。
ボディ内手振れ補正、バリアングル液晶モニターなど装備すると
ボディ後端からセンサー表面まで 3cmぐらいになってしまう。
フィルム時代は せいぜい0.5cmですから。 
単純に2.5cmボディが厚くなってます。

書込番号:26136346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/06 00:54(9ヶ月以上前)

同じような内容のボディで比較すれば、単純に重い方が頑丈で壊れにくいです
技術力が無いから重いのではなく、頑丈に作ってるから重いんです
Z6初代を使っていますが、握れば中級機とは思えない岩石のような剛性感があり、雨や雪に晒しても転倒して路面に叩きつけられても壊れていません
ボディ構造の似通ったZ5IIも恐らく同じような作りでしょう
このクラス、価格で底面以外メタルボディのしっかりしたボディなんて他には有りません
出先で壊れたカメラはただの錘となり、場合によっては多くの旅費や時間を無駄にしてしまうので、自分はニコンの少し重いボディの信頼性を買います

書込番号:26136347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2025/04/06 01:43(9ヶ月以上前)

確かにまた妙な新アカさんが来られてますね。
彼らがせっせとやって来るという事は、他社にとって警戒する製品なのでしょう(笑)。

ミドル機と言って良い充実した内容で実売は20万円台前半でしょうから、人気になると思います。私は数十グラムの差は、右手と左手にそれぞれ持っても区別つかないので、許容できますね。


書込番号:26136378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2025/04/06 07:27(9ヶ月以上前)

ニコン好きなひとって、ニコンの不器用さ?無骨さ?みたいなのが好きってところがあるんじゃないですかね。
プラ部品多用して軽くして、ファインダー周りの性能を落として値段下げて・・とかしないところが。
そういう路線にいくと、けっこうコケることが多い気もするしニコンの場合^^;
僕はニコンはニコンらしく・・・いってほしいです。

書込番号:26136478

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:40件

2025/04/06 08:53(9ヶ月以上前)

>Z6初代を使っていますが、握れば中級機とは思えない岩石のような剛性感があり、雨や雪に晒しても転倒して路面に叩きつけられても壊れていません
ボディ構造の似通ったZ5IIも恐らく同じような作りでしょう

「路面に叩きつけられても壊れていません」が他社なら壊れたとは考えられないです。Gショックだってメタルボディ以外は信頼性低くて売れてない訳でもなく。
カメラを落とすって数年に一回もないので、その為に毎回重いボディは望まない人もいるでしょう。
べつにZ5Uが特に重いとは思いませんが、感情ではなく冷静な評価も必要かと。エンジニアも感情では設計しませんので。

書込番号:26136541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/06 09:44(9ヶ月以上前)

自分としては正直気にならない重さ。
6Vを持っていますので、サブ機で購入します^^

書込番号:26136604

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/06 10:52(9ヶ月以上前)

>seaflankerさん
厚みは、バリアングルの影響もありますが、動画の強化による冷却効率のためだと思います。
更に、最近のニコンのデザインは、一眼レフぽくしてますから余計大きくなるかもですね。
他社の厚みも、冷却の効率化によるところが、大きいと思います。

書込番号:26136699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2025/04/06 11:29(9ヶ月以上前)

スレの流れからZ5Uはニコンファンだけでなく周囲から非常に注目を浴びているということがよくわかりました。
Z5UをZ5のような入門機・フルサイズスタンダード機と見なした場合には他社比で確かに重めなのでしょう。

今回のデビューでZ5UのAF、動画機能を含めた汎用性、機動力の向上が明らかになった分、従来のキットレンズ中心の使われ方から超望遠や大き目の大口径レンズとの組合せ等用途の可能性も広がったと思います。
となると重さ等はレンズとのバランスも大事な要素になってきます。

何気にボディについてはマグネシウムを多用というか堅牢性重視もニコンらしいというかZ5Uの美点の一つですね。
シーンによっては軽さ追及も確かに訴求力になりえますがこういう撮影の要素をしっかり備えた新しいスタンダード機の方向性も見定めていきたいですね。
少し大げさな表現ですが、コスパ良くそして自分たちの価値観で何をどのように選択して楽しく撮影ライフしていくのかを問われるモデルなんだろうと思います。

書込番号:26136746

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/06 12:13(9ヶ月以上前)

ずっと1kg近いD700だったので
ミラーレスは軽いですね^_^

書込番号:26136794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:981件

2025/04/06 14:17(9ヶ月以上前)

皆様レスありがとうございます。
ニコンの質感は好きなので、AF性能が他社並みになった今、戻りたい気持ちがあります。
しかしR8に慣れてしまった還暦弱腕が、不安で戻れません(笑)
ニコンフルサイズ=質感いい=重い
がニコンなんですね。

書込番号:26136913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:40件

2025/04/06 14:28(9ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M4/feature_4.html#L2_610
https://panasonic.jp/dc/feature/S5M2-S5M2X/reliability-extensibility.html
https://personal.canon.jp/product/camera/eos/r6mk2/feature/reliability
骨格となるシャーシには、高い剛性と放熱性を有するマグネシウム合金を、外装カバーには軽量かつ剛性を持つポリカーボネート樹脂を採用。カメラ全体として十分な剛性を保っています。


堅牢性って意味では、マグネシウム合金は他社でも使っているし差があるんですか?と感じます。Z5Uだけ素材の配分を変更しても余計なコストがかかるだけなので、普通に考えたら同じ設計でいくでしょう。硬い地面に落としたときに心配するのは、まずレンズの破損や内部へのダメージ、または背面液晶の割れであって、どのメーカーでもカメラ本体が壊れて機能停止は稀なケースかと思います。
Z5Uを評価するなら、Z7Uの頃のようなファインダー部分の飛び出しがだいぶ丸くなっている点で初代に比べても僅かに傾斜が緩いように見えます。これによりダメージが軽減される、という事なら分かります。

書込番号:26136928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:40件

2025/04/06 15:02(9ヶ月以上前)

あれ?Z5U、レンズを付けた横からの写真だとEVF部の飛び出しはけっこう高いように見える。正面の写真と印象がかなり違うね。
いわゆる目の錯覚か。失敬。

書込番号:26136961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/06 15:40(9ヶ月以上前)

重量もさる事ながら、イメージセンサーが古いタイプなのでは。つまり、イメージセンサーのスペックが2020年発売の一眼レフカメラD780のものと同じであり、そのセンサーの流用ではないのか。価格設定が安いという意見が多いが、安い理由はそんな所にあるのかも知れない。

他方、上位機種のZ6Vのイメージセンサーは、画素数こそ似通っているが、新開発の部分積層型CMOSセンサーであり、読出し速度の向上により、AF速度、ローリングシャッター歪みの低減等、性能向上が図られている。

書込番号:26136997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/04/06 17:19(9ヶ月以上前)

大昔ですが沢登りで滝から転落しました。ニコマートEL(F2フォトミック時代のカメラ)を首にかけていました。
私は顎を強打しました。KOされたボクサー状態でした。レンズのフィルタが割れましたが、レンズもカメラも大丈夫でした。
知人がオリンパスOM-1を手から舗装路に落下、マウントからレンズが外れたこと、冬山でニコマートELは撮影できましたが、
オリンパスOM-1は動作しませんでした。ニコンのカメラが重いのは頑丈に作っているからでしょう。

書込番号:26137112

ナイスクチコミ!15


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2025/04/06 21:35(9ヶ月以上前)

>生まれた時からNikonさん
お気持ち、よ〜くわかります。

私も何度となく「キヤノンいいなあ。軽いよなあ。ニコンも、もう少し軽いのだしてくれないかなあ。」と一眼レフ時代から思ってましたし、今も思うことがあります。

ミラーレス移行時に、乗り換えのチャンスはあったのですが、超がつく近視の私でも見やすいEVFという条件をクリアしたのがニコンだけでした。以来、Z5ユーザーとなっております。

個人的にはZ5→Z5IIは30g増量で済んだのでまあよしと思ってますが、100g増量してしまったZ50IIの方が残念でしたね。

でも、生まれた時からNikonさん、一応ショールームか販売後の量販店でZ5II持ってみて、触ってみて、「やっぱいいな」となったら、戻ってきてください(笑)。

書込番号:26137473

ナイスクチコミ!8


hunayanさん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:115件

2025/04/06 22:55(9ヶ月以上前)

センサーは若干改良されているもののα7Bと同じ型式のものでしょうね。
それが悪いということもなく、フジのX-S20もX-T3のセンサーに新しい画像処理エンジンを組み合わせていますし、
最終的にどのようなコンセプトのカメラとなっているかが重要と思います。
でもZ6Bがダメだったということはないでしょうね、立ち止まったら終わりのデジカメの世界ですから。
ニコンがミノルタと同じ轍を踏むことがありませんように。

書込番号:26137562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2025/04/07 10:47(9ヶ月以上前)

えっと、もう終わりかけかとも思いますけどこのスレッド。
一応計算してみました。

Z5Uが700グラム+24-120mmF4Sが630グラム=1330グラム
R6Uが670グラム+24-105mmF4Lが700グラム=1370グラム

ということで、定番ズームをつけると逆にR6Uのほうが重いです^^;
ちなみに、、、、
Z6Vが760グラム+24-120mmF4が630グラム=1390グラム
ですけど。

まあ、いずれにせよ、中級機?主力機?として、これぐらいの重さは誤差の範囲というか。
そんなに気になる数字だとは思わないんですけどねえ。
どうせ1.3kg超えるのに、わずか数十グラムの差・・
軽い単焦点レンズをつけるにしても、そんなに気にするほどのこともないように思います。

書込番号:26138009

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 00:55(9ヶ月以上前)

軽いメーカーを買えばええだけの事
わざわざニコンをディスる必要なし!

書込番号:26138859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 01:00(9ヶ月以上前)

Canon使えばええだけの事!
しょ〜もない話題だこと

書込番号:26138862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 01:01(9ヶ月以上前)

ご心配無用!
貴方が買わなくても他の方買うから!

書込番号:26138863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 01:03(9ヶ月以上前)

軽いメーカーに鞍替えしなさい!

書込番号:26138865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 01:37(9ヶ月以上前)

貴方に心配して頂かなくても結構です!
買いたい人間は沢山いますから!

書込番号:26138871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 01:48(9ヶ月以上前)

なんか重い重いって低次元な話題で盛り上がってますが、軽いとそんなに凄い写真が撮れる訳?
重いと凄い写真は撮れない?
カメラって写真撮る道具!撮れた写真が1番の問題では?

書込番号:26138878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 06:22(9ヶ月以上前)

>Hummer Headさん

ニコンには700グラム以下のフルサイズカメラは不要なんだな?
俺は500グラム以下のZ3があれば良いと思うぞ。

二段階認証でログインできなくなった奴の新垢だろうけど、ニコン掲示板を汚しているだけだぞ

書込番号:26138935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:40件

2025/04/08 09:35(9ヶ月以上前)

Z5U自体はとくに問題ないと思います。
しかし、355085mmでF1.8からステップアップしたい人は、巨大かつ高額なF1.2トリオになってしまう。70200mmF2.8をメインで使うならそれが他社より300gほど重い(シグマI単一本分)。レンズ性能に見合った高画素機が欲しいとなると、またまたデカくて重いZ8か9と。
5Uのコスパが良いにしても、将来的なレンズ構成(および予算)をどうするか?までよく見極めた上で買ったほうが良いでしょう。

書込番号:26139107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:115件

2025/04/08 09:58(9ヶ月以上前)

ボディもレンズも軽いに越したことはありません。
軽いほうが携帯する頻度も上がりますし。
どんなに腕があっても適応したレンズがないと撮れないでしょう。

書込番号:26139127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3969件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/08 11:08(9ヶ月以上前)

>カメラって写真撮る道具!撮れた写真が1番の問題では?

気持ちは判るが、同じカネを掛けるなら軽くて取り回し(ハンドリング)の良い道具を選びたくなるのが人情ってもんですぜ。

野暮は言わぬが花だ、旦那。

書込番号:26139196

ナイスクチコミ!8


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/08 12:04(9ヶ月以上前)

この手のカメラで700gなら重くはないと思いますよ。
でも初期ロットは買わないです。
フジとニコンで痛い目に遭っているので。

書込番号:26139256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/10 19:59(9ヶ月以上前)

その分、堅牢なイメージはありますね。
キヤノンみたいに真ん中で真っ二つに折れるレンズとかもなさそうだし(笑)。

書込番号:26141890

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥225,028発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング