『RWD?AWD?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > SEALION 7 2025年モデル

『RWD?AWD?』 のクチコミ掲示板

RSS

SEALION 7

SEALION 7

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SEALION 7 2025年モデル絞り込みを解除する


「SEALION 7 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
SEALION 7 2025年モデルを新規書き込みSEALION 7 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

RWD?AWD?

2025/05/09 11:23(7ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEALION 7 2025年モデル

クチコミ投稿数:30件 SEALION 7 2025年モデルの満足度5

試乗を申し込みました。

恐らく試乗しても「安いRWDか、ハイパワーのAWDか?」迷うと思います。
住まいは関東南部で雪も降らないし、スキーにも行きません。

既に購入された方に聞きたいですが、「RWD(あるいは)AWDにすればよかった」的な事があれば教えて頂きたいです。

書込番号:26173650

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/05/09 13:20(7ヶ月以上前)

>松下キノコさん

所有していません。
以前、SEAL AWDに試乗しただけですが、予算的に問題なければAWDが良いのではないか?と思います。
前輪が駆動するかどうかでたぶん、操縦性や乗り心地もそこそこ違うのではないかと思います。
少なくともSEAL AWDはハンドリングも乗り心地も個人的には100点満点でした。
さらに同乗者がいたため一瞬しか試せませんでしたが、アクセルを底まで踏んだときの加速は異次元のすごさと安定感でした。
AWDのほうが満足度は高いと思いますが、可能なら両方試乗されることをお勧めします。
https://review.kakaku.com/review/K0001635877/ReviewCD=1895162/

書込番号:26173747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/05/09 14:00(7ヶ月以上前)

あと、スペック表を見て目に付いたのですが、RWDとAWDでタイヤサイズが異なっています。
RWDは前が細く後ろが太くなっています。AWDは前後同サイズ。
そのため、RWDではタイヤの前後ローテーションができないことがデメリットにはなりますね。
反面、もしかするとハンドリングの軽快さはRWDの方が良いかもしれません。

なお、車幅が1925mmあり、ホイールベースも2930mmと大きいため、狭路での取り回しは少々苦労しそうです。
SEALに乗ったときはほとんど気になりませんでしたが、それよりも5センチ車幅が大きいので少し注意が必要かもしれませんね。

書込番号:26173775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 SEALION 7 2025年モデルの満足度5

2025/05/09 15:27(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ご丁寧にありがとうございます。
AWDにしたいですが、79万の差があるかどうか難しくて。
年6−7千qの走行距離です。

両方試乗して見るつもりです。

書込番号:26173836

ナイスクチコミ!6


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/11 00:23(7ヶ月以上前)

>松下キノコさん

SEALION 7ではなく、SEAL-RD乗りです。
79万もの差があるなら、RDで良いのではないでしょうか。雪国在住ですがADの必要性はGV時代を含め感じた事ありません。
‥‥38豪雪、56豪雪の時も。

※積雪時でADtypeが必要と感じるのは
1.バンバーを使ったラッセル車状態になる時。
2.轍に嵌まり「棒・柱の上の亀」状態になった時。
3.泥沼・稲作の様な水田に入り込んだ時。

今時、吹雪の時でも除雪体制がしっかりしており、年に1、2回程度の猛吹雪日(今冬の酸ヶ湯温泉地の様な1晩で1m近くの積雪になる警報級の大雪時)は乗らない。

これ以外はRDtype車で十分。電費もRDの方が良いのでは?。


書込番号:26175255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 SEALION 7 2025年モデルの満足度5

2025/05/12 19:14(7ヶ月以上前)

>Horicchiさん

ご返信ありがとうございます。

試乗して来ました。

結論として素晴らしい車で、自分の車2000ccと比べたら「天と地」の差でした。
パワーも乗り心地もデザインまでも最高でした。

書込番号:26176919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/14 08:23(7ヶ月以上前)

松下キノコさん

わたくしはiD4に乗ってます。
補助金縛りで4年間買い替えられません。

姿形はソックリだし、
スペックも電費も価格も大差無いし、
販売店も都内に増えてるので
(vwに比べれはまだまだですが)
もう少し待てば良かったかも、とも思っています。
日産辞めてBYDで働こうかな、と言う整備士も
増えそうですね。

2リットルのエンジン車とは比較にならない
怒濤の高性能ですよね。
iD4はRWDしかないので4輪駆動が羨ましいです。

しかしながら、都内ではRWDで充分と実感しています。




書込番号:26178504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 SEALION 7 2025年モデルの満足度5

2025/05/28 13:57(7ヶ月以上前)

いろいろ迷いましたが、AWDに決める予定です。
やはりAWDのレスポンスが忘れられないです。

50kmの航続距離を犠牲することになりますが、300q超えの出かけが年2〜3しかならない事でAWDにしました。
値引きも相当頑張ってもらったので満足しています。

今の車も10年以上乗りました。リセール20万くらいでした。
この車も10年は乗ります。リセールは考えていません。

530馬力、690Nトルク最高です。ガソリン車なら4000tクラスですかね?

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:26193018

ナイスクチコミ!9


S~Pさん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/31 10:28(7ヶ月以上前)

おめでとうございます。10年後蓄電池としても使えます。

書込番号:26195797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件 SEALION 7 2025年モデルの満足度5

2025/06/04 23:11(7ヶ月以上前)

>S~Pさん

それも「ありかも」ですね?
太陽光パネル設置済みなので、売電価格が下がった時にはメリット大きいですね?
ほぼ0円充電になる可能性もありますね?

書込番号:26200461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/06/05 10:00(7ヶ月以上前)

>松下キノコさん

AWDご購入ですか?!
いいなぁ〜、うらやましいです。

>530馬力、690Nトルク最高です。ガソリン車なら4000tクラスですかね?

いやいや、トルクから言えば6,000ccオーバーですよ。
0-100km/h加速が3.8秒ですからね。もうスーパーカークラスです。
フェラーリやGT-Rと競争しても良い勝負するんじゃないですかね?トラクションがEVのほうが良い分、一般ドライバーが運転する場合はSEALのほうが速いかもしれません。
どうぞ自制心を保って安全運転で楽しまれてください。(^^♪

#AWDモデルを長距離試乗で山陽道を走ってた時、追い越し車線をポルシェが良い速度で抜いていったんですが、一瞬追いかけてみたくなったのはここだけの話です。(^^ゞ

書込番号:26200744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2025/06/05 18:47(7ヶ月以上前)

>Horicchiさん
>雪国在住ですがADの必要性はGV時代を含め感じた事ありません。
‥‥38豪雪、56豪雪の時も。

38豪雪って62年前ですがその時 既に現役ドライバーだったという事ですか?

書込番号:26201199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/05 21:07(7ヶ月以上前)

なんだか、そのヒトは、
富山のヒトで.写真ではかなりの高齢に写ってます。

書込番号:26201371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 SEALION 7 2025年モデルの満足度5

2025/06/05 22:28(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

>…一般ドライバーが運転する場合はSEALのほうが速いかもしれません。


私もSEALの方が好きですが、うちのカミさん曰く、「助手席だけ座椅子に座っている感じ」と
助手席の低さを評価してまして…(-_-;)
スポーツセダンだから仕方ないと思いますけどね。

年1〜2回しか長距離を乗らないのでレスポンスを優先(航続距離を犠牲)してシーライオンのAWDにしました。

書込番号:26201457

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEALION 7 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤについて 14 2025/12/25 22:08:16
社外用ドラレコ•ETC取り付け/セットアップについて 6 2025/09/25 0:29:14
RWD?AWD? 13 2025/06/05 22:28:55

「BYD > SEALION 7 2025年モデル」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の価格を見る

SEALION 7 2025年モデル
BYD

SEALION 7 2025年モデル

新車価格:495〜572万円

中古車価格:435〜475万円

SEALION 7 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング