『インパネに小物を置く場所、少な過ぎません?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インパネに小物を置く場所、少な過ぎません?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE e: 2025年モデル 161件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE e:(モデル指定なし) 442件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE e:」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONE e:を新規書き込みN-ONE e:をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信25

お気に入りに追加

標準

インパネに小物を置く場所、少な過ぎません?

2025/11/14 15:47(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE e:

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件

このクルマ、満充電の航続距離が相当長い点はいいです。
しかし、インパネに小物を置く場所、少な過ぎません?

EVに乗るのは基本1人だから助手席ドリンクホルダーは不要、なんて訳ないでしょうし。
スマホとドリンクを置ける場所ぐらい欲しかったです。

書込番号:26339900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/14 16:06(1ヶ月以上前)

>スマホとドリンクを置ける場所ぐらい欲しかった

ドリンクホルダーなんて、
用品店で買って付けるのが当たり前、
の時代に車に乗り始めたおっさんとしては、
物凄くドウデモイイ。

そりゃ、A車とB車で同性能で一方には
使い勝手の良いドリンクホルダーが備わってるというなら、
車を選ぶ際の決定打になるかも知れんが。

書込番号:26339911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/11/14 16:24(1ヶ月以上前)

プロボックス

N-ONE e

写真はプロボックスですが、ちょっとした小物入れが至る所にあってもの凄く便利でした。
さすが商用車。

N-ONEのインテリアをチェックしてみましたが、ホントに何も置けませんね・・・汗
まあでも乗用車はやはりデザインが優先されるので仕方ないのかな〜、とも思いますが...助手席シートとの間にコンソールボックスのようなものを置くとなんとかなりませんかね?

書込番号:26339922

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件

2025/11/14 16:30(1ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

車高が違うせいもあるかもしれませんが、軽で1番売れ筋のハイトワゴン系は、どのメーカのどの車種も小物置きが充実していると思います。

EVだから小物置きは我慢しろ、というのはどうかと。

書込番号:26339927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/14 16:43(1ヶ月以上前)

>小物置きは我慢しろ、というのはどうかと

別に我慢しなきゃ良いじゃん。

小物入れが車購入の重要項目で、
自分で工夫する気もないなら、
買わなきゃいいだけ。

ホンダが何を考えてこんな仕様にしたのか知らんけど、
所詮マスプロダクト商品。
そこをいくら愚痴ったところで無益。

買わないことでユーザーニーズを示す。

同じ考えの人多ければ販売が伸びず、
ホンダも考え直す。

それが市場原理。

書込番号:26339936

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/14 16:48(1ヶ月以上前)

あちこちに小物入れとかドリンクホルダーとかって、インテリアが所帯染みてしまうので、
ホンダのデザイナーはあえてそれらを無くしてシンプルオシャレ感を出してるかもかなと。

書込番号:26339938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/14 17:21(1ヶ月以上前)

ドリンクホルダーは、オプションでピッタリな物がありますよ

書込番号:26339963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/14 17:30(1ヶ月以上前)

たっかーい

書込番号:26339968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件

2025/11/14 17:35(1ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん

情報ありがとうございます。
オプションでありましたか。
元のインパネの何もなさそうなところに付いているので、両面テープで付けるんですかね。

書込番号:26339971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/14 17:40(1ヶ月以上前)

近況専用なら、ドリンクホルダーは要らないような気がしますが。
スマホは,運転中は触らないので、置き場所不要。
ゴミ箱,ティッシュbox置きも要らない。

余談ですが、そもそも、スマホを手に持って運転している人も多い気がします。

書込番号:26339977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/11/14 17:41(1ヶ月以上前)

ドライバー用のドリンクホルダーは、ハンドルの右側。
助手席用は、センターコンソール。

スマホは、ラジオの上がワイドコンソールになってるらしい。カーブで横にはすっ飛んでいきそうだけどね。

ホンダのサイトも見てないみたいね。

書込番号:26339978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/11/14 17:43(1ヶ月以上前)

N-ONEと一緒だし、買う前に分かっていたことでは?

書込番号:26339979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件

2025/11/14 17:54(1ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
>あちこちに小物入れとかドリンクホルダーとかって、インテリアが所帯染みてしまうので、ホンダのデザイナーはあえてそれらを無くしてシンプルオシャレ感を出してるかもかなと。

このコメントが一番刺さりました。
車種は全然違いますが、新型プレリュードもそんな感じかも。

書込番号:26339988

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/14 18:53(1ヶ月以上前)

買われてないですよね。

実際にみられたのか、画像で見られたのかですね。

購入される予定でもないですね。

ま、話題の提供ですかね。

失礼しました。

書込番号:26340016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/14 19:01(1ヶ月以上前)

我家はN-ONEですが、FITに比べたら全然置くトコないですよ。。
たまに乗りますがスマホ置く場所困ります。

しかし、N-ONE eはいいですよ。
好きに乗ってきていいと言われて好きに走ってきましたが、欲しくなりました。
N-VAN eでも思いましたが、軽自動車の走りと全然違います。

助手席ドリンクホルダーは欲しかったですよねぇ。

書込番号:26340022

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件

2025/11/14 19:11(1ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん

今のN-WGNのインパネは一つ前のN-BOXと同じインパネで、グローブボックスは小さいですが小物置きはそこそこあります。
N-ONEは車高がN-WGNより10cmぐらい低いだけで、小物置きが少なそうですね。
そういうコンセプトなんでしょう。

書込番号:26340028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/11/14 19:57(1ヶ月以上前)

昔?いや大昔の車にはドリンクホルダーなんか無かったですよね、小物入れは少し有りました。
いつ頃からこのアイテムが世に出始めたのでしょう?

危ない…って言われるでしょうが片手にドリンクでマニュアルミッションを操作して走っていました。

メーカーがドリンクホルダーを作り込んだのが先なのか?
第三メーカーがアイテムを発売したのが先なのか?
なかなか興味深いですね。

あれば便利なアイテムですよね。
搭乗者の分装備して欲しいです。
小物入れも多過ぎず少な過ぎずです。
その辺りはデザイナーのセンスが光る所です。

書込番号:26340046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/14 20:29(1ヶ月以上前)

ドリンクは運転席、コンソール、全ドアにあるドリンクポケットに置けますね。
横一列のインパネ上にスマホ3台は置けそうです。
デザインもスッキリして良いと思いますけどこれでも足りない?

書込番号:26340065

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件

2025/11/14 21:12(1ヶ月以上前)

>YASSY 824さん
>横一列のインパネ上にスマホ3台は置けそうです。

ありがとうございました。
正面から写した写真だと、インパネの凹凸がよく分かりませんが、トレイになっていたんですね。
斜めからの写真を見つけたので貼っておきます。

書込番号:26340093

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/14 21:45(1ヶ月以上前)

>mini*2さん

高い機材ほどむずかしいさん も言われてますがスマホ置いた写真はホンダのホームページにありますよ。
ちなみにトレイと同じ所にUSBがあってケーブル引き回さずに充電出来ます。
昨年N-ONEにも乗ってましたがN-ONEeのインテリアの方がスッキリかつ使いやすそうです。

書込番号:26340110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/11/14 22:21(1ヶ月以上前)

ドリンクホルダーは、ドライバー用はハンドル右と助手席用にセンターコンソール
と2つある。
一人で乗るときは、センターコンソールを使えばいいし、ホンダも考えてますよ。

書込番号:26340133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/11/14 23:36(1ヶ月以上前)

>片手にドリンクでマニュアルミッションを操作して走っていました。

ですね。おまけに指先にはタバコ。

>メーカーがドリンクホルダーを作り込んだのが先なのか?

対応する用品がカー用品店に腐るほどありましたね。エアコンのルーバーに引っ掛けるスマホホルダーなんかは、長年のドリンク置きのノウハウが煮詰められたものですしね。

書込番号:26340190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2025/11/15 05:41(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
>EVに乗るのは基本1人だから助手席ドリンクホルダーは不要、なんて訳ないでしょうし。

元N-ONE乗りですが、運転席右側、助手席との間、左右前後ドアポケット内の合計6個ドリンクホルダーはあったと思いますよ。
小物入れはシフトの下部分が該当しており、自分はOPのコンソールオーガナイザーを付けて使用していましたが、N-ONE:eにはなさそうですね。代わりにガソリン車のOPにはない収納付きのアームレストがOPで用意されています。うちは欲しかったのですがOPに無かったのでN-BOX用をDIYで取り付けていました。

書込番号:26340277

ナイスクチコミ!1


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2025/11/15 10:53(1ヶ月以上前)

インパネのトレイ部分は運転席に近い部分には窪みが作ってあって、スマホを置いても助手席側まで滑って行かないようになっています。
また、ドア部分のポケットも長く深めになっているのでスマホが置けます。(N-BOXはiPhoneの手帳型ケースは入らない)。

グローブボックスがディラーでもらった車検証ケースだけで満杯になるのが困ったところ。
昔のFitはトランク部分に収納スペースがあった記憶が....
サクラはドア部分に収納できるらしい...

書込番号:26340421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/15 12:12(1ヶ月以上前)

ドリンクホルダーは,多分ペットボトルを置くためと
思いますが、1996年に、500サイズのペットボトルが発売されたようです。

自分の車は、20年以上前の車ですが、ちゃんとリッド付きの
ペットボトルホルダーが4人分ありました。
カタログにも写真付きでアピールされていた。今では当たり前すぎる装備だ。

書込番号:26340477

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/16 00:17(1ヶ月以上前)

モノが置けなくても、ダッシュボードの上にぬいぐるみをずらっと並べているドライバーもいますよ。

書込番号:26341057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE e:」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-ONE e:
ホンダ

N-ONE e:

新車価格:269〜319万円

中古車価格:268〜331万円

N-ONE e:をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング