『温度ゲージの表示状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

温度ゲージの表示状況について

2011/02/04 02:07(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

最近中古でRV125JPに乗り始めた者です。

質問があります。

時計の右側の温度ゲージが1段階も表示されたことがない(低温の状態の表示)のですが(吸入口を半分くらいふさいでいるにもかかわらず)、皆さんのRV125xxでは温度ゲージが上に上がっているでしょうか?

皆さんのが上がっている場合は、私のはサーモスタットを確認する必要がありそうですね。

書込番号:12603134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/04 14:50(1年以上前)

熱電対(サーミスタ)が不良で電気が流れないことも多いよ。
配線が外れていたりすることもある。
調べなきゃいけませんね、まったく水温計の針が動かないときは電気が来ていないと思う。

書込番号:12604709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2011/02/04 17:05(1年以上前)

はじめまして

私はRV125EFIに乗っています。

私の場合は、5分暖気、30分街中走行で要約1目盛りです。
ちなみにラジエター口は塞いでいません。

一度だけ渋滞時に2目盛りになりましたが、
走行したらすぐ1目盛りになってしまいました。

上記は今年の12月からの話です。

他の方々はどうなのでしょうか?

書込番号:12605079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/02/04 21:12(1年以上前)

神戸みなとさん、PSP改造マニアさん

書き込みありがとうございました。
水温計は針でなくて、デジタルの階段表示のようなものなんですが、
2週間くらい前から40分くらい連続で走っても1段階も表示が変わらないんです。
昨日空気取り入れ口の2/3をふさぐようにしても。

PSP改造マニアさんの場合は30分くらいで1段階とのことなので異常がないのかもしれませんが、おそらく熱電対とか、断線とかの異常なんではないかと推測しています。

今度エンジン見るときに温度テストしてみます。

書込番号:12606055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2011/02/09 22:36(1年以上前)

私のEFIも冬場は殆ど1ブロックで、渋滞中だと2ブロックまで上がります。
夏場も基本的に1〜2程度で、渋滞にはると3まで上がります。
希に4まで上がりますが、電動FANが稼働し始めると直ぐに3まで落ちます。

冬場でもアイドリングで長時間放置しておけば2ブロック以上になるはずなので、一度お試しになられては如何でしょうか?



書込番号:12631547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/02/10 19:34(1年以上前)

なかなか速いですさん、教えてくださりありがとうございました。

皆さんある程度走行すれば1目盛りにはなるようですね。

私は1時間走っても0目盛りでしたので(2/3ふさいだ状態で)、どうやら配線外れなどで正常ではないようです。

ラジエーターのキャップから確認したらラジエーターには高温のクーラントが来ているのでとりあえずは大丈夫かと思いますが、今度エンジンにアクセスするときに温度センサーをチェックしたいと思います。

書込番号:12635080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2011/02/11 01:56(1年以上前)

そうでしたか。
ハーネス、センサー等の点検が必要かも知れませんね。
完治するまで電動FANは回らないかと思うので、渋滞中は特に注意して下さいね。

書込番号:12636897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/02/14 23:40(1年以上前)

なかなか速いですさん

アドバイスありがとうございます。その通りですね。ファンが回らないことを念頭に乗らなければなりませんね。

ところで今日雪の中(渋滞道で)1時間くらい走っていたら一時的に水温ゲージが0ブロックから2ブロックまでいきなり上がり1分くらいで0ブロックに下がる、というのが3回ほどありました。
もしかしたらメーターAssyの不具合で1ブロック目が表示されないだけかもしれません。

冬ということもあって直すのは遅くなってしまいそうですが、少し反応があったので(あまり重傷ではないみたいで)よかったです。みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12657235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング