『供給不足』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (76製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『供給不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

標準

供給不足

2012/04/14 07:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件

オンラインショップはずっと在庫なしの状態が続いてますね
このレンズの供給状況はどうなっているのかわかりますか?
市場に供給されているのでしょうか?
今月から出回るようなカキコミもありましたが・・・・

なにを焦っているかというと
D800Eの本体はあるんですがレンズないんです(TT)
DXのレンズあるけどせっかくだからFXレンズで撮りたいですよね

書込番号:14433323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/14 09:01(1年以上前)

>D800Eの本体はあるんですがレンズないんです

え〜、そんな事ここに書くと、レンズがあってD800E待ちの方から総攻撃の嵐が。
VR24-120mmF4G情報は持っていません。

急遽、50mmF1.8G中古を漁ってみるとかは?

書込番号:14433494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/14 10:18(1年以上前)

悩みもいろいろ…単焦点の中古でいきましょう。

書込番号:14433803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 11:01(1年以上前)

おやおや、憧れのボードは買ったが、ブーツは持っていなかった!!

書込番号:14433975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/14 11:13(1年以上前)

先週ちょこちょこ在庫チェックしてたら突然在庫有りに正規品を購入しましたよ。

書込番号:14434029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/04/14 14:20(1年以上前)

Made in Thailandですからね。

書込番号:14434821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/14 15:00(1年以上前)

↑何が悲しいの?

書込番号:14434959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/14 17:54(1年以上前)

こんばんは

とりあえず50ミリ1.4Gがいいんじゃないですか
レンズ無しではさすがに淋しいでしょう

書込番号:14435602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/04/14 21:49(1年以上前)

タイでは洪水が起きてニコンの工場が水没したんですよ。

書込番号:14436766

ナイスクチコミ!2


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/15 01:38(1年以上前)

このレンズはタイ製なんですね!
タイの洪水の影響がまだあるんですね。
ニコンのHP確認したら12月6日には3末までに生産量を通常にする旨
の記述がありましたがまだ戻ってないんですかね?
ということはこの数ヶ月にわたりレンズかなりの注残があるということですね。
・・・・手元にくるのはいつになるやら(TT)・・・
50mm・・・中古市場見てこようかな・・

書込番号:14438032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/15 07:21(1年以上前)

どるちさん おはようございます。

せっかく良いボディがあるのでしたら大三元の24-70oにされればどうでしょうか。

メイドインジャパンの為どこにでも在庫は有ると思いますし、手ブレ補正が無い分描写は良いと思います。

書込番号:14438483

ナイスクチコミ!0


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/15 08:46(1年以上前)

>写歴40年さん
そうなんですよね。24-70評判いいので考えたのですが
もうすぐタムロンから手振れ補正つきのが出るらしいので今は様子見です。
望遠域ももうちょっとほしいと思ってお手軽常用として24-120にしました。

ん〜しかし、このレンズ少量でも市場に出てるんでしょうか?
ゴールデンウィークに間に合うか・・・

70-200も一緒に頼んだのですが、これは来たみたいなのでとってきます。
しかし、お手軽常用としては・・・

書込番号:14438688

ナイスクチコミ!0


molamolaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/17 09:44(1年以上前)

アマゾンの表示が「通常1〜2か月以内に発送します。」になりましたね
この前までは「通常1〜3か月以内に発送します。」だったから、多少は需給が改善したのかなw

書込番号:14447408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/17 16:16(1年以上前)

どちるさん、私も本体有りで、レンズ無しでスタート。Canonから足抜けしてきたので、EFは幾らでもあるが、本命のD4用レンズが無い状態でした。
ネットでも標準ズームの、このレンズは在庫無しの店ばかり。
とりあえず50mmを買うことにしましたが、普段ネットで利用する店は品切れ、近くの○タムラに、展示中の50mmF1.8がにあったので買いました。○タムラもネットでは品切れ入荷待ちだったのでラッキーです。
でも標準ズーム欲しいです。お互い、よく考えて、選んで、待ち(?)ましょう。

書込番号:14448534

ナイスクチコミ!0


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/17 20:25(1年以上前)

>molamolaさん
ひょっとして「通常1〜3か月以内に発送します。」と最初設定していて
1か月たったのでシステムで自動で1か月短くして「通常1〜2か月以内に発送します。」
と表示しているとかないですかね・・・・
供給が改善してきていることを願いたいですね。


>お股せ119さん
50mm1.4Dを安く譲ってもらえることになりました。
とりあえずはこれでしのぐこととします

しかし、早く供給が回復してほしいものです・・・ゴールデンウィーク前には・・

書込番号:14449425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/19 12:08(1年以上前)

初めまして。
20才代前半の男です。

私も似た状況です。

初デジ一として発売と同時に購入したD7000からの
ステップアップとしてD800が気になりまして…

カメラ歴の短い若造には不つり合いとも思いましたが、
FX機の発売サイクルを考えると今が買い時と考え頑張りました。

D800Eは使いこなす自信がなかった(在庫もないが…)ので、
D800のボディとレンズキットで迷いましたが、
キットのレンズは少々望遠よりかなと思い、
若干広角よりなこちらのレンズとボディをAmazonで購入しました。

ボディはプライムで約\310000だったのですぐに届いたのですが、
レンズはAmazonからの購入のためまだ届いていません。

もちろん、FXのレンズは1本も持っていないため、
毎晩ボディを握りしめて溜息状態ですw

ちなみに、レンズはお届け予定日は5/4〜7/12と表示されています。

書込番号:14456574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/19 12:23(1年以上前)

MickShintaniさん

せっかくのD800が抱き枕代わりではあまりにもったいないので、中古で50mm f1.4Dあたりを仕入れて使ってみてはいかがでしょうか。中古買い取り価格も安定しているので要らなくなったら売却すればトータルであまり費用はかからないと思います。

あるいはDX用レンズを付けてDXモードで使ってしまうとか、あえてDXレンズをあえてFXモードで使ってDXレンズの狭いイメージサークルもちょっとサイケな表現方法の一種として試して見るとか→FX対応レンズを入手したときによりありがたみが判るかも?

書込番号:14456610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/19 12:46(1年以上前)

marius_koiwaさん

D800が抱き枕って、どんな贅沢だよって話ですがw

DXモードをとも考えましたが、
初のFXでの初ショットがそれでいいのかという変なこだわりがw

中古レンズは検討してみます。

しかし、D800で撮影した写真を表示しようと、
新しいiPadやナナオの27インチ等も買っているので、
これ以上の散財はさすがにまずいかなという思いもw

このレンズの流通量も今月中にはかなり改善するとの情報もありますし、
連休明けぐらいに届いてくれると信じ、
3週間ほど抱き枕が続きそうな気配です。

書込番号:14456689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/19 14:22(1年以上前)

50mmと35mmの単焦点を中古も含めて検討した結果、
35mm f/2Dを購入しました。Amazonで明日届きます。

決め手は新品の価格とDXで50mm相当としても使えるかもと…

参考までにご報告を…

書込番号:14456975

ナイスクチコミ!0


molamolaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/19 23:29(1年以上前)

B&Hには在庫ありますね。
韓国あたりの転売屋から買うことを躊躇する方はこちらでもいいかもしれませんね・・・
在庫ありなので、多分4〜5日で手元に届くかな〜。悩む。
しかし、日本だけ品薄なのかw

http://www.bhphotovideo.com/c/product/729948-GREY/Nikon_2193_AF_S_NIKKOR_24_120mm_f_4G.html

書込番号:14459215

ナイスクチコミ!0


スレ主 どるちさん
クチコミ投稿数:96件

2012/04/20 23:33(1年以上前)

予約していた量販店に電話して確認しましたが
他店舗にも在庫がなく、ニコンにも確認してもらいましたがニコンでも
欠品らしく、入荷予定日はわからないとのことでした。
ゴールデンウィークには間に合わなさそうとのこと(TT)

書込番号:14463232

ナイスクチコミ!1


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2012/04/21 00:14(1年以上前)

ニコンダイレクトに
 「まことに申し訳ございません。こちらの商品のご予約受付は終了させていただきました。」
と記述されています。
 予約殺到で一時的に停止しているだけですよね。

書込番号:14463458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/04/21 12:36(1年以上前)

B&Hは週末はお休みなので、注文して見ないとわからないですよ。
何度か利用した事ありますが対応は良いです。

書込番号:14465181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/21 13:37(1年以上前)

つい先日B&Hから300mm F4Dを買って判ったのですが、B&Hで扱われる商品には"USA"と表記されているものと"Imported"と表記されているものがあります。

"USA"の方は(米国への)正規輸入品であり、おそらくNIKON正規の国際保証書が付いています。
"Imported"は並行輸入品で、保証書が付いていません。保証はB&Hからしか受けられません。

このレンズの場合現在同じ値段で両方のものがありますので、もし注文されるなら"USA"の方を選んだ方が良いと思います。

300mmF4Dについてのスレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14400926/

書込番号:14465394

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2012/04/21 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角端

望遠端

近影(望遠端)

4/17にB&Hに注文したところ、今日届きました。
速かった〜

レンズ+おまけで保護フィルタ1枚+CPフィルタ1枚、に対して、
商品代+送料(UPS)に対するクレジットカードの引き落としが \110,949-、それに受領時の関税が \3,100- でした。

これでなんとか、究極お手軽機材セットをGWに間に合わすことができました。

天気が悪く、霞んだ空なのであまり良い絵は撮れませんでしたが、とりあえず1stショットを。

等倍サイズはこちら。
http://photozou.jp/photo/photo_only/177665/131373282
http://photozou.jp/photo/photo_only/177665/131373262
http://photozou.jp/photo/photo_only/177665/131373306

ズームなりの画質ですが、中央部はわりと良いように感じます。
周辺部もF8まで絞ればこの程度には写るようなので、VRを併用して日の出前・日没直後に F2.8ズームを開放で使うよりはマシかと思います。

近影でのボケも良い感じですね。
軽くぼかしたい程度であればこのズームで代用できそうです。

書込番号:14466247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/04/22 12:04(1年以上前)

この板を見て、B&HにUSAの物を注文しようと試みたのですが、「メーカー規制により日本の住所へは送付できない」というメッセージが出て購入する事ができませんでした(泣)

Importedの物ならOKのようですが、保証を考えると・・・

ところで、受領時の関税というのは、商品を受け取る時に支払うものなのでしょうか?

書込番号:14469792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/22 12:21(1年以上前)

USAは買えませんか。残念ですね。
(こんなとき、米国内に知り合いが居ればいいんですがね)

関税は20万円未満なのでかかりません。消費税のみかかります。

関税・消費税は、配送業者が立て替えてくれるので、荷物の到着時に着払いで支払います。

消費税はだいたい購入価格の3%弱です(購入価格の6割が課税対象額とみなされる為)

書込番号:14469879

ナイスクチコミ!1


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2012/04/22 12:45(1年以上前)

>marius_koiwaさん
>関税は20万円未満なのでかかりません。消費税のみかかります。

あっ、なるほど。これは消費税だったんですね。(^^;
ご教示いただきありがとうございました。

(価格はともかく)使い切りの消耗品のつもりで買った標準ズームなので、無償保証は気にせず imported 物を買いましたが、有償修理は効くのであまり気にはしていません。
 これが328とかになると、そうも言ってられませんが…(^^;

 壊れる頃に純正の F2.8通しVR付きなんてのが出てたら、買い換えのチャーンス??(笑)

書込番号:14469991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/04/22 17:44(1年以上前)

輸入代行業者に依頼するのも良いと思います。
http://www.jisa.com/

私は米国に親戚がいるので業者さんを利用した事は無いのですが、必要なら利用するのも良いかもしれません。
ですが私なら通販サイトを色々探します。米国は日本とは比較にならない位通販サイトがあります。
それも個人輸入の楽しみでしょうか?

書込番号:14471246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/25 16:14(1年以上前)

ヤフーのオークションには出品されていますね。

書込番号:14483790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/25 23:18(1年以上前)

機種不明

どるちさん今晩は。

本日、静岡県の某カメラ店にрオたら逆輸入品なら、在庫があるとの事だったので、仕事帰りに早速入手しました。

ちなみに価格は116800円でした。

メーカー保証は付きませんが、その店の一年保障は付きました。
保障内容は、レンズ内にゴミが入った場合は、保障されませんが、後はメーカー保証と同じ扱いだそうです。
行きつけのカメラ店でしたので、安心して購入する事が出来ました。

在庫があと2台あるそうですが、ゴールデンウィークのセールの時、品物が無いと困るので、セールまでは、店には出さないそうです。

ゴールデンウィークには、試し撮りも兼ねて色々と撮りに行って来たいと思います。

書込番号:14485546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング