『CDPの選択で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年12月 8日 発売

SS-NA2ES [単品]

I-ARRAY Systemを搭載した3Wayスピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY SS-NA2ES [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-NA2ES [単品]の価格比較
  • SS-NA2ES [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA2ES [単品]のレビュー
  • SS-NA2ES [単品]のクチコミ
  • SS-NA2ES [単品]の画像・動画
  • SS-NA2ES [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA2ES [単品]のオークション

SS-NA2ES [単品]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 8日

  • SS-NA2ES [単品]の価格比較
  • SS-NA2ES [単品]のスペック・仕様
  • SS-NA2ES [単品]のレビュー
  • SS-NA2ES [単品]のクチコミ
  • SS-NA2ES [単品]の画像・動画
  • SS-NA2ES [単品]のピックアップリスト
  • SS-NA2ES [単品]のオークション

『CDPの選択で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-NA2ES [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-NA2ES [単品]を新規書き込みSS-NA2ES [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDPの選択で迷っています。

2013/06/07 17:34(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-NA2ES [単品]

クチコミ投稿数:27件

今まで71chのホームシアターで音楽もたまに楽しむ程度でしたが、27年間頑張ってくれてたビクターのスピーカーが調子が悪くなり新しくスピーカーを買い替えたのを切っ掛けで純オーディオの世界に入門することになりました。
迷っているのは、CDPの選択で、アンプはLuxman L550AXでスピーカーはSony SSNA2ESを半年かけて何度も視聴を繰り返し納得して購入したのですが最後のCDPをDenonのDCD1650REで良いのか?SACDをこれから中心にクラシックを聴いていくつもりですが・・・
価格的にはバランスが悪いのはわかっているのですが予算の問題もありこの組み合わせしか無いのかなと思ってます。
550と1650の組み合わせでの視聴はありますが、良くも悪くもない感じでした。
あまりにも組み合わせが悪いようでしたら再度、検討するつもりなので、ご意見をお願いします。

書込番号:16225919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/07 18:44(1年以上前)

ねこまる吉さん、こんばんは。

使用されるご本人として、無理に我慢するという訳でもなく、特に問題となる様な点が無ければ、検討のプレーヤーでもよろしいと思います。

システムは価格グレードと言う肩書きよりも、用を成す機能性こそが重要なので、DCD-1650REでいっぱいいっぱいと言うのであれば、余計な無理はせずに手を出せる所で手を打って良いのではないでしょうか。

私は、まぁアニソンばかり(若干SACDクラシックもあり)と言う低俗レベルと言うのもありますが、スピーカーがペア11万、アンプ部が概算で30万(8万のプリメインのプリ部のみと、20万の社外球載せの真空管パワー)と言うシステムに対して、プレイヤーが9万のユニバーサルプレイヤーだったりします。

安価で出物な中古高級プレイヤーとでも巡り合えたら等と言う改善意識は無くは無いのですが、下手にアンプやスピーカー等の下流を台無しにすると言うほどでも無いので、私自身の要求するビデオディスクと音楽ディスクを単一で賄える部分を評価し、これはこれで重宝しております。

書込番号:16226114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/06/07 19:14(1年以上前)

>550と1650の組み合わせでの視聴はありますが、良くも悪くもない感じでした。
>あまりにも組み合わせが悪いようでしたら再度、検討する

検討中の機器でよいのではないでしょうか。
よくも悪くもないというのは得てして一番ベターな組み合わせだったりします。

他も気になるが、どうしようか迷っているという事なら試聴する他に道はありません。

>アンプはLuxman L550AXでスピーカーはSony SSNA2ES

とのことですから、私ならヤマハのCD-S2000ないしは
中古しか手に入らないと思いますが、パイオニアのPD-D9DMK2あたりでまずは試聴してみますね。
それか、数年〜10年落ちのDCD-SA100で1年保証付を中古オーディオ屋で7万くらいで買って
残り予算を6万と設定して単体DACを買うくらいでしょうか。

書込番号:16226210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/07 19:45(1年以上前)

ましーさん 回答ありがとうございます。
まだ550AXは箱に入ったままでスピーカーをAVアンプでBlu-rayレコーダーと繋げて聴いている状態なので早急に決めたいので、問題ないと言っていただけて安心しました。

書込番号:16226304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/07 20:00(1年以上前)

黒蜜飴玉さん こんばんは。
CDS-2000はAS2000とセットで購入するか迷った機種でした・・・音も満足いくものでしたが基本設計が古いので〈この考え方は悪いとわかってましたが〉どうしても決め切れませんでした・・・
でも良い物は何年経っても支持されるのですね。

書込番号:16226346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/07 20:55(1年以上前)

ねこまる吉さん、こんにちは。

>CDPをDenonのDCD1650REで良いのか?

充分でしょう。550AXとのコンビは、丸くて暖かみのある聴き疲れしない音になりそうですね。アンプ、CDPとも似た方向を向いており、そちらの方向を目指されるならバランスもよさそうです。

あえていえばスピーカーは20万出すなら選択肢は広いし、ほかにもいいものがたくさんありそうですが(個人的には日本のスピーカーは「?」なので)。ですが半年かけて視聴を繰り返され、納得ずくであれば何も問題ないでしょう。ご本人の満足が肝心です。

もちろんCDPに関してもほかに選択肢はありますが、これも他機種と聴き比べなさった上での決定でしょうからいいのではないでしょうか。

書込番号:16226534

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/06/07 22:41(1年以上前)

>音も満足いくものでしたが基本設計が古いので〈この考え方は悪いとわかってましたが〉どうしても決め切れませんでした・・・
>でも良い物は何年経っても支持されるのですね。

CD-S2000を使用している物です。

基本設計は古いかも知れませんが、ヤマハが正攻法で作ったプレイヤーですよ。
USB入力やipad接続を要らなければ、音だけなら新製品の同価格帯のプレイヤーに引けを取らないどころか、1枚上手ではないかと思います。
また、この価格帯のプレイヤーでは珍しくバランス接続が出来る点も良いかと思います。
私は、ラックスのD-05と比較試聴して圧倒的に良かったので、去年CD-S2000を購入しました。

ヤマハがCD-S2000の後継機を出すなら、かなり出来が良いプレイヤーですから中々開発するのが難しいかと思います。

書込番号:16227063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/08 00:00(1年以上前)

Dyna_udiaさん こんばんは。
Dynaさんのご意見はいつも参考にさせて頂いてます。
550AXと1650REの組み合わせが問題がないとのご意見を頂いて安心して購入できます。
私の中でも後、半年我慢してラックスマンのD_06を購入したいとの気持ちもありましたが待てない状況なので・・・
スピーカーは、純オーディオの世界に引き込んでくれたSS2ESで楽しんでいくつもりです・・・
同じ価格帯のJBL4429あたりが良かったのかも知れませんが・・・
まだオーディオ初心者ですので、これから勉強していきます。

書込番号:16227385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/08 00:13(1年以上前)

圭二郎さん こんばんは。
CDS2000は、とても良いCDPだと思ってます。
初心者マークを着けていたと思いますが、私はオーディオ初心者です。
基本設計が古いと思ってたのは初心者ならではの素人意見ですので軽く流して下さい。

書込番号:16227433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/06/08 00:35(1年以上前)

>基本設計が古いと思ってたのは初心者ならではの素人意見ですので軽く流して下さい。

別に怒っている訳でないので、こちらこそ聞き流して下さい。
意外とベテランの方でも同じ理由で候補にしない人が多いですよ。
試聴してみると意外と良かったとは言われますがね。

>スピーカーは、純オーディオの世界に引き込んでくれたSS2ESで楽しんでいくつもりです・・・

SS-NA2ESは、国内メーカーのスピーカーの中では素晴らしいスピーカーの一つだと思います。
強調感がなく素直な音を出すスピーカーだと思いましたが、スピーカーの音色を楽しむと言うよりどちらかというとアンプやプレイヤーの音色を楽しむスピーカーだと思いました。

自分が使うとなったらアンプ選びを悩むスピーカーだと思いましたが、真空管アンプか北欧のアンプで鳴らしてみたいと思いました。

書込番号:16227494

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/08 01:20(1年以上前)

ねこまる吉さん、こんにちは。

>半年我慢してラックスマンのD_06を購入したいとの気持ちもありましたが〜

あー、いえいえ、それだと他の機器とのバランスを考えるとCDPにお金をかけすぎで、逆にもったいないです。確かに私はブログで「借金してでもD-06を」と書きましたが、それは組み合わせる他の機器がもっと上のクラスの場合の話です。組み合わせる他の機器がどんなクラスであろうが「D-06がいい」という話ではありません。オーディオは常にバランスが重要なのです。

例えばアンプが予定されている機器よりもっと上のクラスなら、CDPはD-06でもバランス的によろしいです。ですが、アンプが550AXのままでCDPをD-06にするくらいなら、そのCDPに上積みするお金をスピーカーに回し、そのぶんもっと上のクラスのスピーカーにしたほうがシステム全体としてはいい音が得られます。ですので現状ならば1650REで自信を持ってください。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16227612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 SS-NA2ES [単品]のオーナーSS-NA2ES [単品]の満足度5

2013/06/08 10:02(1年以上前)

こんにちは。

私2ESに1650SEや他機種もつないでます。最近CDPそのもの
の見方をかえつつあります。DACが別体になってきているせいですね。

REはSEから結構変わってきましたね。アンプもREになって上位の
機種に似通った本当に申し分ない印象を持ちます。(ヤマハ的になった
ような印象で)
正直デノン、ヤマハどちらを選ばれてもまず失敗はないでしょう。
長く使えそうです。

機械の価格バランスは聴かれて楽しめばよいと思います。私は3万円
のCDPもつないだりしますが、価格というより機械での違いが出る
のが好きなので良く、とっかえひっかえします。

2ESユーザーが増えてきて何か嬉しい。

書込番号:16228288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


感覚派さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 12:44(1年以上前)

こんにちは。
私も、以前SEを使用していた時があります。
この価格帯より上のもの【40万円以内】の製品を考えているのでしたら、躊躇した方が良いと思われます。価格に見合った感動は、得られないからです。
自信を持って購入して下さい。また、オーディオは、価格帯で合わせれば【良い】と、言うものではありません。実際に部屋に導入してから、正しく判断されるものだと思われます。私は、K- 05を所有していますが、SACD を聴いても、ear acute の艶やかな音を聴くと、つまらなくなるので、デジタル出力しか使用していません。結局は、自分の好みですので、あまり周りの雑音を、気にしすぎないようにして下さい。

書込番号:16228807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/06/08 17:11(1年以上前)

ねこまる吉さん、こんにちは。

>550と1650の組み合わせでの視聴はありますが、良くも悪くもない感じでした。
>あまりにも組み合わせが悪いようでしたら

L-550AX及びL-590AXで1650より上位のデノン3機種を試聴しましたが、
どれも「良くも悪くもない感じ」でしたね。
組み合わせの良し悪しよりもスレ主さんにはデノン機が合わないのでは?
もしくは1650REのレベルでは物足りないとか。

L-550AXとかNA2ESの試聴時、SACDプレーヤーって何でしたか?
アキュフェーズとかではなかったですかね?

>私の中でも後、半年我慢してラックスマンのD_06を購入したいとの気持ちもありましたが
>待てない状況なので・・・

待った方がいいのではないでしょうか?
半年の我慢が無理ならせめて試聴で「良い」と思える(現状の予算で収まる)機種を探すべきかと。
それなら1〜2週間の我慢で済むかと。

ちなみにうちの環境はアンプがL-550AX、SACDがD-06、SPがハーベスHL Compact7ES-3です。
アンプは同じ。SPも価格的には同価格帯ですね。

書込番号:16229557

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/09 09:25(1年以上前)

ねこまる吉さん、こんにちは。

実は我が家の場合も、単体DACとCDトランスポートの価格を合計すると、アンプより高かったりします。また我が家の場合、システム全体の音の傾向をハッキリ決定付けているのは実はこの単体DACだったりします。私の場合はこの単体DACがすごく気に入り、どうしても手に入れたかったのでこうなりました。

人によりそれぞれこういう特殊事情はあるもので、本人が試聴しその機器を気に入ったなら当然いいと思います。アリでしょう。ただしスレ主さんの場合、「D-06を繰り返し試聴しすごく気に入ったから」ということではないと感じました。世間でみんなが「D-06はすごくいい」というから「試聴はしてない」がなんとなく気になる、みたいな付和雷同型ではないですか? 

その程度なら特にD-06にこだわる意味がないので、一般論としてはやはりCDPに余分に予算を掛けるくらいなら、スピーカーにお金を回すのが正解だと思います。(ただしもしD-06を試聴された上で気に入られているなら、この限りではありません。お好きなものをお買いください)

書込番号:16232118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/09 11:45(1年以上前)

はらたいら1000点さん こんにちは。
私しが2ESを購入したのははらたいらさんのレビューを読んで視聴して気にいったからです。
おかげで良いスピーカーに出会えたと思ってます。
まだ、我が家では2ESの実力の半分も出させてませんが届いたばかりの550AXと1650RE?を繋いで聴いて2ESのレビューを書いてみたいと思います。

書込番号:16232551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/06/09 11:51(1年以上前)

感覚派さん こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございました。
迷わず1650REで決めようと思います。

書込番号:16232577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/09 12:28(1年以上前)

デジタル貧者さん Dyna-udiaさん こんにちは。
私が視聴したSACDは予算の範囲内の機種ばかりでした・・・Dynaさんの仰るように06の視聴はしていません。
視聴できる環境はありましたが聴いて欲しくなっても現時点では買えない自分が惨めになりそうで・・・
アキュフーズ、マランツの上位機種、素晴らしいCDPがあるようですが私のような純オーディオ初心者はまだ早いと思いました。
デジタル貧者さんやDynaさんのように経験と音の違いがわかるようになってからハイエンドの世界を目指していきます。

書込番号:16232694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/09 12:44(1年以上前)

圭二郎さん こんにちは。
ご意見ありがとうございました。
CDS2000も再度、視聴してみるか迷いそうでしたが、これ以上迷うと精神的に悪いので1650REに決めました。
今から注文を入れるつもりです。
これで、このスレは解決済みとさせて頂きます。
皆様のご意見、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16232736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-NA2ES [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVアンプでの使用について 11 2018/11/16 23:48:27
6畳の部屋で楽しめるか 8 2016/07/09 17:37:41
試聴出来ない 9 2015/11/22 21:13:11
心に残る スピーカーとは? 27 2014/01/17 23:29:39
ウーファーのエッジについて 4 2013/09/24 9:09:34
CDPの選択で迷っています。 18 2013/06/09 12:44:21
嬉しい!! 12 2012/12/27 11:54:48
ホームシアター用に 8 2012/05/10 18:25:39
埋もれてはいけない 30 2012/05/20 20:13:44
オーディオ初心者です。 15 2011/09/01 11:32:27

「SONY > SS-NA2ES [単品]」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-NA2ES [単品]
SONY

SS-NA2ES [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 8日

SS-NA2ES [単品]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング