カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
ご覧頂きありがとうございます。
来年あたりにダイハツから新発売されたタントを購入予定です。
新車購入にあたり、ナビとカメラ、ETCを付けたいと思っております。
色々迷った結果、ワイドサイズで処理性能が速い、この機種にしようと思っております。
リアカメラはKENWOOD製の「CMOS-210」にしようと思います。
http://kakaku.com/item/K0000339345/
ETCは連動対応だと高いので、パナソニックのCY-ET909KDZにしようと思います。
http://kakaku.com/item/K0000266024/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_image_7060
素人なので分からないのですが、変換プラグとかは不要でしょうか?
そのまま付属品で装着できますか?
もう1つお聞きしたいのですが、ナビ上でiPhone/iPodの音楽やYoutubeを楽しむときは、どのケーブルが必要ですか?
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/i/
よろしくお願いします。
書込番号:16674485
0点
オーディオレス車である前提で回答します。 まずブラケットが必要なはずです。ディーラーに言って 見積もりに追加してもらってください。確か300円ぐらい だったと思います。それ以外にはすべて内包しているはず ですので余計なものはいりません。ついでにディーラー持 込みで取付してもらえるか相談したらどうでしょう。契約 前ならネット価格+工賃で10万切るかもです。リアカメラ の取付には追加料金がかかるでしょうが。 APPLE製品との接続については、http://manual.kenwood.com/files/LVT2380-002B.pdfの23ペー ジ目をよく読んで、お使いのiOS端末が何世代目なのかに 応じて適切なコードを購入ください。また、まだiOS7バー ジョンアップ後の動作検証がされていないはずですので自 己責任でバージョンアップ是非の判断が必要です。
書込番号:16676176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音楽なら不要ですが、動画を視聴するなら、HDMIケーブルが必要かと思います。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/cable/index.html
自分も最初は全て付属品かと思いましたが、これは別売りです。市販のHDMIケーブルでもいいですが、ケンウッド製は、ナビ後部にHDMIケーブルを取り付ける部分に外れるのを防止する留め具がついています。
あと、ナビを車に設置するためのもの(車種により違います。ケンウッドHPで確認を)や、ステアリングリモコン利用なら変換ケーブルがいります。
ご提示のリンク先のものは家電店でも販売されているもので、家電店で適切な長さのものを購入するほうがいいかと思います。
書込番号:16678096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z700Wにはステアリングリモコンケーブルは付属していますので別途購入は不要です。
このケーブルでETCの接続もできるので、トヨタ・ダイハツのワイドコンソール車には本体固定のためのブラケットとバックカメラが有れば最低限の構成はできるはずです。
但し、ETCはデンソー製の1機種しかナビ連動としては使えませんのでパナソニック製は接続できません。(カタログ参照のこと。)
ですので、スレ主さんの場合ETCはナビシステムとは別に取付けることになります。
書込番号:16679780
0点
こんばんは。
7月にこの機種を自分で取り付けました。
車種はトヨタ ヴェルファイアのオーディオレス車です。
取り付けを思い出しながら回答いたしますと、
・本体を固定するブラケットは車側に付いていましたので、それを外してナビに取り付けましたので別途購入しなくて大丈夫だと思います。
が、車種により違うかもしれませんので念のためディーラーに確認した方がいいと思います。
・ステアリングリモコン連動ケーブルは付属しておりましたので、同じく付属しているエレクトロタップで配線すればステアリングリモコンは使えます。
・同じケーブルでETC連動も可能ですがデンソーのDIU-5310しか連動しません。
お考えのパナソニック製は単独での運用となりますが、画面で履歴など確認の必要なければ問題ないと思います。
私も値段と価格comの評判から同じ機種を検討しましたが、連動させたかったので最終的にはDIU-5310を購入しました。
・iPhone/iPodの音楽やYoutubeを楽しむには、桜井翔汰さん紹介のものを購入すれば大丈夫だと思います。
もちろん市販のケーブルでも問題ありませんが、ケンウッド社製は抜け防止金具が付いているので安心します。
・バックカメラは同じくCMOS-210を取り付けました。ガイドラインも出て、画像もきれいで昼はもちろん夜でも見やすくお勧めですよ。
上位機種のCMOS-310と悩みましたがこれで十分でした。
ところで取り付けはご自分でやりますか?
付属品のみで基本カプラーONで簡単に取り付けられますので是非ご自分での取り付けをお勧めしたいです。
もちろんディーラーでサービスと言う事であれば任せた方が楽ですが・・
書込番号:16682451
0点
こんばんは。私も新型タントカスタムにて同じ構成で考えております。
取り付け自体は先に御回答された方同様デッキ裏もしくは
ステアリングスイッチの結線は問題ないと思われますが
(配線付きみたいなので)
リヤカメラを取り付ける際には注意が必要だと思われます。
バックドアが樹脂製なのでトリムが接着で分解不可なので配線を通すときは
ホームセンター等でワイヤーを買って通すことになります。
バックカメラの配線通すのは慣れてない方はかなり大変だと思います。
私はメーカーオプションの純正ナビアップグレードパックをつけて
バックカメラはメーカーオプションのものに配線を替えてRCA入力のにして
(最近よくネットで売っています)2000〜4000円位
このナビを取り付けようと思っています。
カメラの配線を通すの前から後ろまで面倒なので。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:16702424
0点
マカイビーディーヴァさん
私もタントカスタムで全く同じ事を考えています。
純正ナビアップグレードパックのバックカメラ純正配線を
MDV-Z700WのRCA入力用に変換するもの がネットで売っているそうですが
具体的にどこで売っているかお教え下されば幸いです。
また皆さんにお伺いしたいのですが、ステアリングスイッチはエレクトロタップでの結線ではなく
(車両側配線を傷めたくない)
タントカスタムのステアリングスイッチコネクタに差し込んで利用できるもの(コネクタ)を
経由して取り付けたいと思っています。
このコネクタの形状(トヨタでいう20Pとか28P)をご存じの方または変換コネクタをご存じの方が
いらっしゃれば是非お教え下さい。
純正ナビアップグレードパック装着車両がディーラーに無くて確認できていません。
書込番号:16718428
1点
AS-Pの意見はいらんよさん
ステアリングスイッチについてはガレイラ/アルコンの資料によればトヨタの20ピン仕様と同一ですね。
→ http://www.alpharddiy.com/pdf/alcontekigou.pdf
ストリートから変換ハーネスが出ています。
→ http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/AH15_16manal.pdf
該当するのはAH-15ですね。
リアカメラについてはデータシステムから接続アダプターが出ています。
→ http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
該当するのはRCA026Tになります。
一点、RCA026Tというのが車両側20ピンとなっており、これがステアリングスイッチのコネクターと別物なのか?という点が調べた範囲ではわからなかったのです。ディーラーで確認してみてください。
書込番号:16718642
1点
yanagiken2さん 早速詳しく教えていただきありがとうございます。
>RCA026Tというのが車両側20ピンとなっており、これがステアリングスイッチのコネクターと別物なのか?
もし同一ならば、取り出しすのに一工夫必要ですね。
おっしゃる通りこれ以上の情報はディーラーに訊くしかありませんね。
書込番号:16718845
1点
やっと確認できました。
結局 トヨタ/ダイハツ共通20Pコネクタに
ステアリングスイッチ配線とバックカメラ配線のどちらも含まれています。
バックカメラ用のデータシステム製アダプタRCA026Tを購入し
この20Pコネクタにターミナルリペアを利用してステアリングスイッチ配線を挿入するしかないですね。
(車両側配線にキズが付けてよいのであれば、エレクトロタップをステアリングスイッチ配線に使えば良いのですが...)
ダイハツさんもうちょっと考えてくれなきゃ。
(バックカメラ専用の4Pコネクタを付けてくれれば何の問題もなかったのに)
書込番号:16766081
1点
AS-Pの意見はいらんよさん
やはり共通でしたか…。
おっしゃるように、カメラアダプターのコネクタに適合するコンタクトピンを見つけて、ワイヤー引き出しするのがベストですね。
20Pに来ている車両側の配線は結構細いので、なるべくならエレクトロタップの使用は避けたいところです。
あとは「御武運を」と言うしか…。
書込番号:16766167
0点
yanagiken2さん
早速の激励ありがとうございます。実際に作業するのは年末か年初かわかりませんが...
タントカスタムの納期は二転三転していますので。
一縷の望みをかけて、某バックカメラ接続アダプタメーカーに
新型タントカスタム専用商品(つまりステアリングスイッチ配線を包含したもの)の
開発見込みが無いか確認したところ、一刀両断にてバッサリ切り捨てられてしまいました。
ん〜残念。
書込番号:16766408
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/28 10:55:26 | |
| 0 | 2017/06/05 12:26:43 | |
| 3 | 2016/02/24 22:25:49 | |
| 4 | 2015/09/05 23:45:21 | |
| 4 | 2015/01/26 1:46:01 | |
| 8 | 2017/02/20 13:13:47 | |
| 0 | 2014/12/25 16:06:27 | |
| 5 | 2014/10/12 18:01:14 | |
| 5 | 2014/08/08 1:38:23 | |
| 9 | 2014/08/09 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






